• 締切済み

ほかのお客様のご迷惑になりますので???

写真をとりまくってる隣の中国人ぽい観光客に店員が言ってました。 でもほかのお客様=私は迷惑だと言ってないし思ってもないです。 店員様「店のルールは店が決めるつまり俺が決める店には客を選ぶ権利がある俺はお前らの行動が気に入らない直ちにやめろ」 これでよくないですか?何で僕チンに責任転嫁して自分の保身をするんですか?

みんなの回答

• g27anato
回答No.11

店員様の言うとおり。 日本のルールは日本が決める、店のルールは店が決める、家庭内のルールは家族が決める。 …これ、常識です。 他のお客様≧私は迷惑だと言わないけど思ってます。 僕チンに責任無いけど私は気に入らないので、僕チンは私の代わりになって下さい。 それで私の保身にもなるので万事解決です。 …実は店員様も、店のルールに従わないと店の奥で叱られたり給料減らされたりクビになったり、色々と責任転嫁されたりして悲しい立場なんです。 貴方は店員様の本音も理解できてるようなので、一つくらいは店員様の責任を引き受けてあげてください。 あ…もしイヤなら、その店もう行かなくても良いのですよ。 店員様も中国人の味方は気に入らないと思ってる筈でしょうから。 貴方も気に入らないでしょう? 店の事は店が決めるけど、僕チンの事は僕チンが決めるんですよ。 …それが常識ですから。

• kamuiga
回答No.10

どういうお店か分かりませんが、基本、店ってのは写真をとりまくっていい場所ではないし、注意されない店のほうが珍しいと思いますよ

回答No.9

あなた以外のお客が不快に思っている可能性もありますし、お店のルールで店内撮影を禁止にしているところは多いです。

• dkv_sz
回答No.8

はい、おっしゃる通りです。 「おらおら、てめえしねや?あああ?それとも出て行くか?こら・・・」と言い、 膝蹴り3発入れないと、どうも合点が行きませんよね・・・

noname#231195
noname#231195
回答No.7

>これでよくないですか? いいです。 私が"ほかのお客様"だとしても、「俺をだしに使うんじゃねぇよ、カス!」とか思っちゃいますね。その外国人観光客に私が恨まれるわけですから。 つまり、要するに、恨みを自分じゃなくて別にそらすんですよ。 "他のお客様"という実体のないもののせいにして「私が言っているのではない」と言い訳しているんです。私に言い訳したり、議論をふっても無駄だ、とあらかじめ伏線を張っているのです。 そういう意味では、 -土地神様が不愉快に思われるのでやめてください。 -フラッシュは地縛霊を刺激するのでやめてください。 とかいろいろバリエーションが考えられるでしょうwww こんな状況も想定できます。その言われた観光客が周りの"他のお客様"に「おぉい、私が写真撮るの迷惑か?」と聞くかもしれません。 誰も迷惑じゃなかったら、その店員が何というのか見ものです。 こんなのは簡単なことで、「店内撮影禁止」って入口に貼っておいて「店内は撮影禁止でございます。ご遠慮ください」と言えば済むことです。 その外国人観光客が何を取っていたのか知りませんが、レストランで特に料理の写真を撮るのは日本人に多い希ガス。 あるいは、外国人観光者には来てもらいたくないという差別的な営業方針の店だったのかもね。

• wam_f756
回答No.6

だって、助けてくれそうでしたよ。

• GENESIS
回答No.5

店内は(問題の中国人以外)あなたしか居なかったのですか?。 仮にあなたしか居なくとも、あなたが迷惑していないかなど店員にはわかりません。他に客が居た場合もそうですが、隣に居たからと言ってあなただけを対象に言っているのではありません。相手に極力不快を与えず、かつ刺激をしないようやんわりと静止する表現だと思います。「店のルールは店が決めるつまり俺が決める店には客を選ぶ権利がある俺はお前らの行動が気に入らない直ちにやめろ」では不快になるし喧嘩になります。それにその中国人もお店にとっては「お客様」ですから。それとも「こちらのお客様は気にはなさっていませんがあちらのお客様にはご迷惑です」なんて面倒なことを…。 でしたら今度はちゃんと「私は迷惑していません!」とはっきり伝えたらどうでしょうか?。

noname#230100
noname#230100
回答No.4

自意識過剰

noname#228867
noname#228867
回答No.3

店内での撮影となると、他のお客が偶然でも写ってしまう事があります。 どういう利用をされるか分からない写真には写りたくないという人がいます。 そういったお客に対しては迷惑行為になりますので、「他のお客様の迷惑になりますので・・・」と言ったのでしょう。

• yaasan
回答No.2

ほかのお客さまにはこれから入るであろう、入ろうかと思ったけど、中国人が騒いでるから辞めた、という人も含まれた表現です。

hiroshimanz
質問者

お礼

ほかのお客さま=私は隣に中国人がいて騒いでいても気にならないし料理も間食したししっかりくつろぎました 活気があっていい印象だと思うヒトが多数派ではないでしょうか