• ベストアンサー

改憲体制になった。

barugasの回答

• barugas
回答No.10

来年の秋~冬ぐらいじゃないですかね。そんなに簡単に話は進まないと思うので。しかし個人的には強行採決って言葉はおかしいと思いますね。何を言っても代案も出さずにずっと反対してる連中もいるし、いつかは結論を出さないといけないのですから。

ithi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そんなに早く終わりますかね?私はひと悶着あると思っています。いずれにせよ。憲法に対する方針、私は国民に対して、為政者が指導をする憲法(ドイツ式)国民の権利に対して、為政者を規制する憲法(英国式)のどちらの方針で作るのかが知りたいですね。できれば英国式でお願いしますというところでしょうか?