• 締切済み

どうしたらいいか悩んでおります 補足

はじめまして。 私は40歳女で、8年前に離婚し、実家に戻ってきました。 結婚時に病気になり、精神科に通院して10年です。親に借りた借金を返済中で、残り20万あります。貯金はゼロです。 母と折り合いが悪く、母は離婚したあんたは不幸とか、病気持ちで再婚なんかできるわけないとか、仲良くしたいのですが、話してるうちに傷つきます。また、母の食事には、食べかけのガムや、ビニールが入っていることがあり、食べる気がしなくなりました。わざとではありません。 家事は私がすればいいと思ったのですが、何もしなくなったら母がボケないか心配です。 父のことは大変尊敬しており、家族を守ってくれる人なので助けたいし、心配です。 母と離れたいですが、介護がますます必要になってくる両親を、見捨てることになるかなと思ったりします。 私は障害者枠のパートで働いています。 どうしたら、いいでしょうか。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.3

母とは必要以上に顔を合わせないようにするしかないのでは。 家事は料理以外をさせればいいと思います。

• sakura-333
回答No.2

今一緒に居続ける必要はないと思いますが、パートですし貯金ゼロで離れることは現実的に考えてどうなのでしょう? 嫌でも同居が一番の節約になりますけど・・ ガムやビニールが入っていてもです。 他人でそのタイプと同居よりは幾分か気が楽ってものではないですか? 私もそうですが、親がどうであれ近隣がどうであれ、色々と我慢している人は少なくないと思います。

• fumuslover
回答No.1

>障害者枠でパートをしている を追加しての再投稿ですね。 でしたら一人立ちも無理でしょうしやはり面倒見て貰っているのはあなたということになりますよね。 不満はお互い様です。 前回の回答と同じですが先ずは感謝という気持ちを持ちましょう。