• 締切済み

彼の義父・実母との関係

近々結婚予定ですが、少し心配があり質問させて頂きました。彼の両親は離婚し、実父は亡くなっておりますが、母は再婚しています。今後私に彼にとっての義理の父の介護など行う義務は生じるのでしょうか?また彼の母・義父共にある宗教にはいっており、彼も母が離婚の際希望したためその宗教に名ばかりですが入っています。彼は母に気遣い、この先宗教の脱退は考えているが、両親が健在のうちはこのままで・・と言っています。彼にもし万が一のことがあったらその宗教のお墓に入ることになるのでしょうか?

みんなの回答

• chobi001
回答No.1

旦那さんの状況にもよりますが 結婚の時に両親として列席されるようであれば 養子縁組を行っていると思います。 かりに養子縁組を行っていなくても 母親の子供が旦那さんですので 母親の夫であるのですから放置する事はできないでしょうね 宗教は個人の自由ですので 彼氏にどうするのか決めておいて一筆書いてもらえれば良いのでは それがなければ喪主が権限を持つ事になります。 喪主はお骨の持ち主でもありますので お骨分けなどを行う場合も喪主の許しがないければなりません。 これを勝手にやると窃盗になりますのでご注意を