• 締切済み

なんのアピールでしょうか

96megabrownの回答

回答No.3

>昔の彼女と会うんだ(汗) これは、質問者さんにいろいろアプローチしてる上で、元カノと会うことを言うとかんと、 後から元カノに言わずに会ったことを責められたら困るので正直に言ってるのかもしれません。 質問者さんが恋愛対象内ってことを暗に示してるのかも。 これも自己アピールの一種でしょうね。 元カノに会うけど平気だよ、ってことですかね。 英語で返すなら楽しんでこい、って返すのが普通ですけど、もう楽しんでこいって返してるんですね。 それなら既読スルーでいいんじゃないですか。 それかパーティーみたいな絵文字でいいかと思います。 あえてそこを掘り下げるなら What is she like? ですね。 元カノってどんな人?って意味です。 嫌味で返したいなら、 You really liked her. とかどうですかw なんかちょっと、元カノに会うんだへーって捉えられて、彼があせるかもしれませんね。

kkshrsi
質問者

お礼

たくさんアドバイスをありがとうございます!! 恋愛対象なのでしょうか…でもオープンに話してくれるのは有難いと思いました。 メールを続けたかったので、スルーは出来ませんでしたが元カノのことを少し突っ込んでからそっけない文面で楽しんで。と返しました。これが精一杯の嫉妬表現でした(泣) そのあとの返信は疲れてるから行かないと来たのですが、友達に誘われたみたいで結局遊びに行ったみたいです。 次回会うときに元カノのことを聞いてみようかなと思います。英語表現、とても嬉しいです。使わせていただきます!!