• 締切済み

なんのアピールでしょうか

96megabrownの回答

回答No.3

>昔の彼女と会うんだ(汗) これは、質問者さんにいろいろアプローチしてる上で、元カノと会うことを言うとかんと、 後から元カノに言わずに会ったことを責められたら困るので正直に言ってるのかもしれません。 質問者さんが恋愛対象内ってことを暗に示してるのかも。 これも自己アピールの一種でしょうね。 元カノに会うけど平気だよ、ってことですかね。 英語で返すなら楽しんでこい、って返すのが普通ですけど、もう楽しんでこいって返してるんですね。 それなら既読スルーでいいんじゃないですか。 それかパーティーみたいな絵文字でいいかと思います。 あえてそこを掘り下げるなら What is she like? ですね。 元カノってどんな人?って意味です。 嫌味で返したいなら、 You really liked her. とかどうですかw なんかちょっと、元カノに会うんだへーって捉えられて、彼があせるかもしれませんね。

kkshrsi
質問者

お礼

たくさんアドバイスをありがとうございます!! 恋愛対象なのでしょうか…でもオープンに話してくれるのは有難いと思いました。 メールを続けたかったので、スルーは出来ませんでしたが元カノのことを少し突っ込んでからそっけない文面で楽しんで。と返しました。これが精一杯の嫉妬表現でした(泣) そのあとの返信は疲れてるから行かないと来たのですが、友達に誘われたみたいで結局遊びに行ったみたいです。 次回会うときに元カノのことを聞いてみようかなと思います。英語表現、とても嬉しいです。使わせていただきます!!

関連するQ&A

  • ヤキモチについて

    こんにちは。 普段クールで、好意をもたれているのかよくわからない彼に我ながらバカバカしいメールをしてしまったんです。 内容は‥ 『○○くん以来(彼の名前)熱烈アプローチをされた~ 良い気分~ おやすみ☆』と‥ これは本当のことなのですが、落ち着いた彼にこんなメールをしても夜中で寝ている時間だったし、返信どころか2人の距離は広がってしまうと思っていながら、入れずにはいられないほど焦っていたんだと思います‥。 2時間後の真夜中に、まさかの返信があったのですが‥ 『お疲れ様 良い感じなら良かったじゃん(珍しく絵文字) 頑張ってね~』 もちろん、この後に私は返信できませんでした‥(涙) これって、もう愛想尽かされたってことでしょうか? よろしくお願いします。

  • 海外の人とのE-Mail

    私達が日本人同士で親しい人とメールをやり取りするときに絵文字や(笑)(汗)などをよく使いますが、外国人はどのように使うのですか? 代表的な例を上げてくれると助かります。 例えば(笑)=?

  • 年下の彼へのアピール方法

    20代後半 女です。 同じ職種で職場は違う、少し年下の男性と去年の夏の研修で知り合いました。 そこで地元が近いことも判明し、メール交換をする仲になりました。 メール交換し始めたころは彼から毎日メールがきて、メール内容も「どういう人がタイプ?」とか「歳とか気にする?」とかもしかしてアピールされてる?と思うこともありました。 「今度海行こう」とか「ご飯行こう」とかも言ってきたのですが、私が「いいよ。じゃあいつ行く?」と聞いても日にちを決めたりとか、具体化にはしてこなかったので ??いったいどういうつもりなの??と思っていたのですが、そしたら彼には「遠距離恋愛中の彼女がいる」と言ってきました。だから実際遊ぶのは躊躇していたようです。 その後はなんとなくメールもしなくなり、研修で会ったときに少し話したり、時々メールするくらいでした。 それからまた正月休み前に「休みに地元帰ったら時間合ったら遊ぼう」とメールがきました。 でも結局冬も会えずに終わりました。 研修も次は来年の夏までありません。 彼は遊ぼうとは言っても具体化してこない所をみると、私は「キープ」的な感じなのかなと思います。 今はお互い一人暮らしで片道1時間ほどの距離なのでこっちでも会おうと思えば会えるので、私はできたら今度二人で飲みに行ったりもっと仲良くなりたいです。 質問としましては、 今後私はどのようにアピールしていったらいいでしょうか。 今後も会うことや、共通の知り合いも多いので下手な行動はできないなと思い、いつものようにメールしつつ、なるべく自然に飲みに誘いたいですが、どのようなメールがいいでしょうか。 どんなことでもいいので何か思うことなどもありましたら回答お願いします。

  • 男性 メール 毎日

    最近、携帯のアプリで知り合った男性と(汗)地元が近いことから意気投合し、連絡先を交換しメールを始めました。 それから何度かメールをします。 メールを始めると夜中まで付き合ってくれて、夜にどちらかが寝てしまい、次の日も続いて夜中まで……という感じで、だいたい一週間くらい続きます。 メールをしている間には彼の方から何度か電話をくれたりします。 絵文字もたくさん使ってくれるのでメールはあまり嫌いではないと感じるのですが、 たわいないことでメールをしたりするので迷惑かと思い、迷惑ではないか軽くきいてみると、癒されるし暇だからと返事が来ました。 お互いに一人暮らしの大学生で私は彼とのやりとりが楽しく、毎日でもなくていいので連絡を取り合いたいと思っています。>_< でも彼はバイトも部活もしているし、忙しいし、迷惑なのではないかと思っています。 最近は2日ほど前まで1週間毎日メールをしていましたが、私のほうがうずいてメールをしたくなります>_< どのくらいの頻度でのメールは迷惑になりませんか? 何日か途絶えてからのメールは毎回私からなので悩んでいます>_< 今日はバレンタインなので バレンタインメールを1通だけ送って終わらせたいと思うのですが用もないのに迷惑ですよね?>_< バカらしい質問ですがお応えしてくださるとうれしいです>_<

  • 外国人の彼にウケる手作り弁当

    こんにちは。 外国人にウケる手作り弁当ってなんでしょうか? 私は外国人の男性と遠距離でお付き合いしています。 その彼が来月日本に旅行に来るので、手作りのお弁当を持っていこうと思ってます。 日頃から彼が私の料理を食べてみたいと言ってくるので、今回はサプライズで喜ばせたいです。 しかしお弁当っていうのは日本特有の文化ですよね? 外国人にとって抵抗なくおいしく食べれるお弁当ってなんなのかずっと考えています。 せっかく日本に来るので彼の国の料理を真似るのではなく、唐揚げとか日本でよく作られているお弁当の具の中で、外国人にもウケそうなものを選びたいのですが。。。 ちなみに彼は天ぷらが好きらしいのですが、天ぷらを弁当に入れるのってあまり美味しくないですよね・・・汗 今まで外国人の旦那様や彼氏さんにお弁当を作ったことがある方、ぜひ何のおかずを入れたか教えてください。「○○を作ったが評判が悪かった」なども教えてください! そんな経験のない方でも何かアイデアがあれば教えていただけるとうれしいです。^^ 回答お待ちしております。

  • メール (´;ω;`)

    恋愛初心者の21歳女です。SNSサイトで知り合った方にアプローチを受け、メル友になりました。 彼はメールが苦手なのに毎朝晩一通ずつメールをくれていました。 私はそれに返事をするような形で… 彼の誠実さや多趣味で慎み深い性格を知り、私は彼に惹かれるようになりました。 惹かれています、とは相手にも伝えてあり、来月実際に会います。 心配なのはここ2、3日夜にくれていたメールが来なくなったことです↓ 朝にはキチンとくれるんですがね; 私は駆け引きが出来ない人間でストレートです。でも毎日二通のメールを楽しみにしていたので彼の気持ちが離れたのかなとか他に女の子が居るのかなとか不安になります。 私もしばらくメールをしないで駆け引きしてみようかなと思ったのですが、彼が大切なので試すことはしたくないです。 どうしたらいいでしょうか?

  • 日本人男性と恋愛

    外国育ちの日本人です。 日本人の男性の事で質問があります。 彼が仕事で私の働いている国に来た時に会いました。数日間で彼は日本に帰りました。私は彼の事が好きです。彼は私が「心は日本に行ってしまった」と言ったら「そう思ってて」と言われました。どう言う意味なのかわかりません。もしお互い好きなら遠距離恋愛になります。 質問です。 彼(日本人の男性は) 1)私の事を好きならば好きと言ってくれますか?日本人の男性はシャイであまり言葉にしないと聞きました。言ってくれるのを待つべきですか? 2)私から好きと言ってもいいですか?日本人の男性は女性から好きと言われてもかまわないと聞きましたが本当ですか。 3)いつも好きと言っていいですか?あまり言うと嫌がりますか?普通に気持ちを言ってくれますか? 4)遠距離恋愛はどう思いますか? 5)メールやスカイプ等で毎日コンタクトしてもいいですか?おはよう、おやすみとか、ちょっとしたメッセージや今何をしてるとか教えてあげたり聞いてあげたり。それってかまわないですか?一緒にいないので、せめて出来る限りの事をしたいのですが。彼のことを考えてる、思っていると知ってほしい。 日本人の男性はどうですか?そのような事しますか?それとも言われたり聞かれたら答えるほうですか?男性からはメールをするほうですか? メールでキスとかの絵文字を送ってもいいですか?彼にも送ってと言っていいですか?前に彼にキスしてとメールしたら絵文字でキスを送ってくれました。私がお願いしたからくれたのか、好きだからくれたのか、どっちでしょう?好きでなくても送るものですか? 6)本当の送り物・プレゼントをしてもいいですか? 7)年齢で変わりますか?30代です。 どうか教えてください!彼の事が好きで好きでしょうがないのです。 近々私から彼に会いに行こうと考えています。

  • どう思います?(ちょっと長文)

    たびたび質問しているます。20代前半♂です。 今、遠距離(片思い)の子にアプローチしています。(でも来月には私の地元に住む予定です!) この前電話で話していたら自分の気持ちが込み上げてきて告白してしまいました。 すると彼女は『今、言わないでほしかったな。』と言いました。 そして次の日から彼女の態度が変わって・・・、 電話の内容がちょくちょく下ネタっぽくなったり、『寒いから(体)あたためて♪』とか言ってきます。 質問ですが、 1、これは私のことをからかっているのでしょうか?脈ありでしょうか? 2、これからどうやって接していけばいいですか? ちなみに彼女に関する情報です。 ・彼女は私が女性経験が少ないのを知ってます。 ・来月私の地元に住む予定 ・出逢って初めのころは彼女の方から電話やメールが頻繁に来てたのに、告白してから少なくなりました。 ・電話での告白は聞かなかった事にすると言われました。 ・来月2人で地元観光しようと誘ったらOKをくれました。 こんなかんじです。 みなさんの率直な意見を聞かせてください!

  • 英語のmailなのですが

    言語交換の友達(アメリカ人)がいまして、mailのタイトルが大体「You」なのです。これは日本語で「君」みたいなニュアンスですか? また、この前 旅先から You should bring here. ときたのですが、このbringという表現はよく使われるものなのでしょうか?宜しくお願いします。

  • thank you in advanceという表現

    日本人の書くメールで最後に「よろしくお願いします」というようなニュアンスで"Thank you in advance." で終わるものを良く見ます。外国のメールではこの表現を題名や、文中で"Thank you in advance for~”と使うことが多いように感じるのですが、どうなんでしょうか。日本語の感覚と少し違うのでしょうか。外国で生活したことのある方など教えてください。