解決済み

海外の人とのE-Mail

  • 暇なときにでも
  • 質問No.812296
  • 閲覧数51
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 34% (344/993)

私達が日本人同士で親しい人とメールをやり取りするときに絵文字や(笑)(汗)などをよく使いますが、外国人はどのように使うのですか?
代表的な例を上げてくれると助かります。
例えば(笑)=?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 37% (331/872)

こんにちは、honiyonです。

 (笑) = LoL
 (^^) = :-)
(;_;) = ;-(
(--;) = :-p

 顔文字についてはインスピレーションですので受け取り方の個人差がありますが、私はこのように受けとっています。
 少し前の話ですが、今でも通用すると思います。
 

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 54% (351/642)

(笑)には lol もしくは LOL って使うことが多いですね。
lot of laugh の略です。

あと顔文字は日本では(^_^)と横で表示するのに対して
:-)と縦に表示するのが多いですね。

海外の顔文字の本というのがamazonで売られています。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 54% (638/1164)

こんにちは。

欧米から来る従妹のメールに良く使われていますが、海外の絵文字は殆どが横向きですよ。日本の顔文字は通用しません。
笑=:->
泣=:-(
ですね。
他にも色々ありますし、今はXPの変換でも出てくるようです。
下記にその他の顔文字も出てますので宜しければごらんになられてみてください。

ご参考になれば幸いです。