• ベストアンサー

小池ジャンヌ火焙執行人は、

ミンシンですか? それとも、恨日マスゴミですか? 〖補足〗 衆院選後、小池さんが民進党から使い捨てにされたとき、 批判が、民進党でなく、小池さんに向かうようにする為 の布石を、反日マスゴミが打っていますが、「希望の党」 から希望を無くすことが、それだと思われます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1961/9578)
回答No.1

guchiliy さん、こんにちは。 マスコミでしょうね。希望の党の党首を気取っていますが、彼女は東京都知事です。国政を取るのか都政を指導するのかをはっきりとしてほしいと彼女に迫るという構図ですね。たぶんこれが希望の党のはいいんですから、先般は彼女自身ですよ。安部さんとの密約、前原さんとの約束も取りざたされると思います。

関連するQ&A

  • 希望の党について

    今回の選挙で、希望の党が低迷との報道ですが、はたして、「低迷」との判断でよいのでしょうか?選挙前に降って沸いたような党だし、元民進からの造反みたいなの多数だったし、この結果は上出来だと思うのですが、いかがでしょうか? それと、かなり違和感があるのが、マスゴミどもは、小池代表が、「民進党全てを受け入れる気はさらさら無い」との方針が逆風になったのではとの見解してますが、そんな、民進党を全てを受け入れたりしたら、それこそ、議席数の為だけの政党になってしまうし、有権者の批判をかうと思うのですが、小池さんの民進党全てを受け入れない政治判断は正しいと思うのですが、いかがでしょうか?

  • トンスル党の崩壊は小池氏の狙い通り?

    民進は自公・そして希望の党にとって邪魔な存在です 今回民進議員を取り込み 一部を排除する事で事実上民進は崩壊 これは小池氏の狙い通りでしょうか? 民進が消えてくれれば希望が野党第一党の可能性も出て来る

  • 希望の党「小池百合子を排除します」

    希望の党が小池百合子の党外への排除に乗り出しました。同時に党内のネトウヨ型極右分子への分党勧告も出されてます。 安倍晋三私案の憲法改正に反対、安保法制変更破棄という党方針も確認されました。 「希望の党」の党名も変更を視野に入れてるらしいです。 この動きはお目出度いですよね? 1、 お目出度い。 2、 お目出度くない。 3、 分からない。 どれですか。 小池百合子の目論みとは真逆に、希望の党が民進党に乗っ取られましたが。(敬称略)

  • 小池百合子、欲が出た、選別して野党票割れで敗退>

    小池百合子、欲が出た(笑)。 こんな時に民進党員を選別するらしい。 野党票割れで敗退の既定路線へ戻ることになりそう。 これで民進党解体で、自民党、維新の会、希望の党で北朝鮮とも戦争ができますよね?

  • 小池さんは選挙に勝つつもりないんじゃないか?

    小池さんは希望の党の代表なのに自分は出馬しない 首班候補者も明らかにしない 小池さんはもそもそも 今回の選挙 勝つ気持がないんじゃないでしょうか? またどうせ負けるのをわかっていて 計算でやっているんでしょうか? それが将来首相になる為にどんな収穫が あるんでしょうか?

  • 民進隠しの希望の党

    希望の党と民進党が合流する意向の様ですが これって単に民進隠し ですよね? 民進は今回の選挙で大敗の公算が大きい そこで小池知事の人気の影に隠れて ちゃっかり当選してしまおう って言う事だと思うんですが 民進には最初から期待してませんが 民進を受け入れる小池知事もどうかと思います

  • 石破氏、ここは小池新党とタッグを組む一手では?

     衆院選挙に向けて、小池新党の立ち上げ、民主党の混迷が続いています。なんでも民進党の前原党首は無所属で出馬するとか。まあ小池新党を意識した動きなんっでしょうが、私が注目しているのは自民党の石破氏とそのグループです。  反安倍的な発言の目立つ石破氏ですが、党内の基盤は弱く、このままでは埋没状態が続くはず。そこで、ここは自民党から離党して、小池新党に合流するというのはどうでしょか。もともと小池氏と石破氏は仲が良いようですし、共に防衛相経験者、一緒になれば、内閣の要職も経験した石破氏を共同代表にすれば、党の代表が国会議員という面子も裁ちます。そうなると将来の野党統一候補として首相への道筋も見えてくるかと。  けっこう政治的にも面白い展開になると思うのですが、どうでしょうか。

  • 希望の党の党規約がデタラメだそうです

    先の衆院選で信じ難いほどの墓穴を掘った小池百合子女史が独裁的代表を務める希望の党の党規約が衆院選後に公表されましたが、これまた信じ難いほどのデタラメな党規約である模様です。 ■ “小池氏独裁”のための、恐るべき「希望の党」規約 http://blogos.com/article/255633/ こんな規約では公党として政党交付金を受けるに全く相応しくなく、単なる小池私党というべきものであり容認し難いですが、どう考えますか。 1、 つまるところ、ウンコ女小池百合子のウンコが付いてしまったからこうなった。 2、 若狭勝が小池百合子のウンコを妄想して作ってあげたから。 3、 みんなを笑わせようとしてウンコ模様の規約にしたので。 4、 分からない。 (以上敬称略)

  • 小池百合子 「もう理解できないことばかり……」

    破滅的大敗をした希望の党の衆院選でしたが、選挙戦終盤には小池百合子は「理解できないことばかり」と周囲に漏らしていたといいます。 ------ ■ 惨敗の小池百合子、選挙終盤で漏らしていた“理解できないことばかり http://news.livedoor.com/article/detail/13829596/ 劣勢が明らかになってくると、悔しくてたまらない、という感じで涙声で愚痴ることもあった ------ 何が理解できなかったのか、何に裏切られたのか。 この女、情勢把握能力が欠如していたのではないですかね? 途中までとんとん拍子にうまく運んでましたが、急に転んだのは 1、 女の浅はかさ、生物学的な女の肉体的・知的限界(いわく鉄の天井?)、なのか 2、 もしかすればもう痴呆化が開始されてる様にも見えますが  (以上敬称略)

  • 一番無責任なのは?

    皆様、こんにちは。 大義のためには、苦渋の決断、小義を切り捨てなければならないこともあるでしょう。 そして責任を全うできないこともあるでしょう。 そこで、皆様にご質問です。 一番無責任だと思うのは誰? (1)突然、衆議院を解散した安倍さん (2)都知事なのに希望の党の党首になった小池さん (3)民進党の党首なのに、希望の党に擦り寄った前原さん (4)希望の党の公認を一度は欲しがったくせに、情勢を見て、断った政治家さん (5)「かけもり問題」であんなに自民党を批判してたくせに、今度は希望の党を批判しているマスコミさん (6)名誉職とはいえ、何でもホイホイ引き受ける総理夫人 (7)何でも与党の反対をする野党さん (8)その他 ここで、こうして本音&冗談&バトルトークが出来るのは本当に楽しいです。 私への批判でもシモネタでもウケ狙いでも何でもかんでも、 どんなご意見でもお待ちしておりますので、宜しくお願い致します。