小池百合子の公務での外国出張に関するバッシングは策略的なものか?

このQ&Aのポイント
  • 希望の党の小池百合子が公務でパリに出張中で、衆議院議員総選挙に不在であることが問題視されている。
  • 一方で、選挙日は与党の自民党が決めたものであり、希望の党の戦略として、小池百合子の不在を批判の材料にする狙いがあったのではないかとの見方もある。
  • 小池百合子は都知事の職務を放棄して国政選挙を行っているとの意見もあるが、実際にはパリ出張は都知事の公務の一環である。
回答を見る
  • ベストアンサー

希望の党の小池百合子がパリに公務で出張中で衆議院議

希望の党の小池百合子がパリに公務で出張中で衆議院議員総選挙の旗本なのに日本におらず不在で舐めてるのか?ってバッシングされてたけど選挙日を決めたのは与党の自民党なわけで最悪、希望の党が勢い付いて来て与党の自民党の議席が半数を割るような事態になったときに最期の手段として選挙日になんと希望の党の小池百合子は国内におらず怪しからん!公務の怠慢だ!ってバッシングするため用のシースだったと思う。 で、東京都知事の職務がありながら、都知事の仕事を放棄して国政選挙をやってるけしからん!!って絶叫してたけど、ちゃんと都知事の公務をやってるからフランスのパリに出張に行ってるわけですよね? パリに出張に都知事として行ったら国政選挙の怠慢と言われて、国政選挙に出てたら都知事の職務怠慢だと言われてしまう。 どっちの転んでも叩かれるわけです。 でも希望の党を立ち上げて選挙当日に日本に不在ってどうなんでしょう?安倍晋三の策略だったんでしょうか? 総理大臣なら東京都知事のスケジュールはわかるでしょ。 安倍首相は小池百合子を羽目ましたよね?

  • 政治
  • 回答数5
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • DCI4
  • ベストアンサー率29% (448/1540)
回答No.3

希望の党の小池百合子がパリに公務で出張中で衆議院議 安倍首相は小池百合子を羽目ましたよね? ★回答 そんなことはない 選挙に負けたと言ってるのは 思ったより 数が減ったのは 立憲民主に流れたからだ 排除とかいろいろ マスゴミが垂れ流し 希望が数落ちただけ ★基本はまったく関係なし 仕組みは以下よ 基本的に 実際はほぼ成功となってると見るべきだ! (1)選挙で自民の 財政政策の矛盾点をあぶりだした(消費税と使い道) (2)選挙で 旧民主の議員  数合わせだけの まぬけ をあぶりだした 前より 多少すっきりしたろ (3)改憲論議は 自民 維新 希望 で進む   ★上記項目のざっくり説明は以下となる これで消費税は財政再建に何も関係ない ただの欠陥税制であることがより国民にわかったはずだ! いかがわしい 財務省系の議員 欠陥消費税で利権を得てる奴が 明確になる!! 自民 野田毅 片山さつき などよ→ EUから欠陥消費税持ってきて デフレ継続にしてるまぬけ まぬけの仕組みはこれよ↓ マスコミが「反アベノミクス研究会」と呼ぶ、野田毅主導の 自民党の財政・金融・社会保障制度に関する勉強会とは? https://okwave.jp/qa/q9341668.html これ↑が自民党の仕組み 安部 麻生 菅 も改革が やりやすくなる可能性あり 成長重視と 国債発行による自然増収による税収でOKよ いんちき財政再建の虚構 財務省 安部が  真実に見直しでやってくればOK 財源はアル 日銀も継続で国債買ってる問題ナシ 安部が 全部世界標準の金融政策に入れ替えずみよ! 日銀は全部リフレ派 ここ見る↓ http://jp.reuters.com/news/bank-of-japan はじめから 希望が大勝で 勝つとか言ってるやつは マスゴミの馬鹿だけ しがらみのない 維新と まだ半端な 希望で 自民内部に 改革が進みやすくなったな! これです↓予想どうり 小池百合子_氏なぜ、衆議員選挙立候補しなかったか。 https://okwave.jp/qa/q9386462/a26175836.html https://okwave.jp/qa/q9386462.html 回答ずみ予想どうり 小池は はじめから衆議員選挙立候補する気はないからね! ニコニコ予想どうりよ https://okwave.jp/qa/q9385640/a26173063.html 2017年10月5日 (木) 21:45 自民党が単独過半数、自公政権継続の勢い【衆院選 議席予測】 地上波系のマスゴミはあたらん・・・・上記で おれの思ったとうり!! <今後の予想> 月曜は 日経平均255 株も上がるはな 連騰  年金基金 国民資産増える方向だ 今のところ よくやった 小池 ありがとう・・・て感じよ 小池がめざす 都政で 金融都市 東京で おおもうけしてくれ 電柱もナシでOK 納税者喜ぶはず・・・都民はもうかるってこと ネット物流時代に いらん巨大 豊洲市場を 作った 自民都議 民主都議は リストラずみでOKよ 自民都議の負の遺産の後始末による 外野の文句は気にする必要なし! やつらはリストラされた 事業に失敗した民間企業の幹部とおんなじだ ・・・・・・・ざっくり 説明おしまい・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

america2028
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (4)

  • bansy
  • ベストアンサー率9% (22/224)
回答No.5

とくにはめたわけではないでしょう。そもそも都知事は都知事の仕事に専念すべきで、中途半端な野心で国政に手を出したので自滅しただけに思えます

america2028
質問者

お礼

ありがとうございます

noname#228986
noname#228986
回答No.4

>東京都知事の職務がありながら、都知事の仕事を放棄して国政選挙をやってるけしからん!!って絶叫してたけど、ちゃんと都知事の公務をやってるからフランスのパリに出張に行ってるわけですよね? はい、おっしゃるとおりですね。 安倍さんの目論見かどうかわからないけど、自民党を支持している人は とにかく小池さんをバッシングしたくて仕方ないんだろうと推測します。 小池さんが何をしてもたたくでしょう。 民進党が安倍さんのやることなすこと全部批判してたのと同じかな。 くだらないねえ~。 批判するなら、もっと政策の根本的なところを批判しろよと思う。 あとネットで配信してる虎の門ニュース。 テレビの放送局は一応、選挙に関しては公平な立場をとるという風に自己規制してる。 だけど虎の門ニュースは自民党支持のコメンテーターばかり集めて小池批判しまくってたな~。 いろんな考え方のコメンテーターを集めて議論させればいいのに。 法律の縛りはないそうだけど、報道番組としてはどうかと思う。 この番組、自民党と癒着があるんでは、と疑ってしまいましたね。

america2028
質問者

お礼

ありがとうございます

noname#231223
noname#231223
回答No.2

総理大臣だからって東京都知事のスケジュールは判りません。 そもそも、海外出張なんてそうそう急に決められるものじゃないんだから、小池氏自身が選挙の投開票日に日本に居ないことは最初から判っていたハズなんですよ。 それなのに、若狭や細野を差し置いて代表になった・・・まあ、ダメダメですよ。最初からね。 都民ファーストを選挙直後に放り出して非難されたのを軽く見たのがダメでしたね。都民ファーストは都議会、放り出しても自分の良いように動いてくれた、じゃあ国政でも・・・某府知事(市長時代でしたっけ)の例もあることだし、と調子づいて神輿のてっぺんに登ったのが、いかんかったということでしょう。 まあ、維新同様、国政は別の代表に任せて、後はどうなるのかな。 初の女性首相を目指そうというのなら、もうちょっと考えて動かないとね。 もっとも、東京都知事をやる人って、みんな・・・・・・

america2028
質問者

お礼

ありがとうございます 調べろって指示出したら分かると思う

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1960/9578)
回答No.1

america2028 さん、こんにちは。 だから、都知事が国政に首を突っ込むのはへたくそな政治家のやることですよ。誰か希望の党には代表代理がいるんでしょうけど、選挙の場合は。幹事長みたいな人がいるのかな?

america2028
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • 小池百合子の希望の党に物申す!!

    小池百合子の希望の党に物申す!! 都民ファーストの会を作って、都知事の職務を第1に優先にするので代表の座を降りた数ヶ月後に希望の党結成って舐めてんのかw 都知事の仕事を第1にするから都民ファーストの会を作るだけ作って、圧勝した後に放置プレイした犯罪者なのに希望の党結成でまた票を入れる人って相当な馬鹿なのでは?

  • 希望の党「小池百合子を排除します」

    希望の党が小池百合子の党外への排除に乗り出しました。同時に党内のネトウヨ型極右分子への分党勧告も出されてます。 安倍晋三私案の憲法改正に反対、安保法制変更破棄という党方針も確認されました。 「希望の党」の党名も変更を視野に入れてるらしいです。 この動きはお目出度いですよね? 1、 お目出度い。 2、 お目出度くない。 3、 分からない。 どれですか。 小池百合子の目論みとは真逆に、希望の党が民進党に乗っ取られましたが。(敬称略)

  • 小池百合子が

    小池百合子が 都知事選挙で受かったしいが、 小池百合子の 利点、欠点、限界、盲点、 今までの政治家としての評価、業績とは? 彼女の勝利の意味は? 小池百合子は 自由主義で極右翼というのは、 本当なのか、それともデマなのか? 小池百合子が都知事になったことで、 東京はどう変わるのか? (待機児童、保育、経済、環境等は) 小池百合子に投票した人間は、 自民党を除名されるのだろうか? なぜ、 増田、鳥越は負けたのか? それぞれの 利点、欠点、限界、盲点とは? 安倍晋三は、 なぜ今回増田の応援演説をしなかったのは? 野党統一候補の鳥越に対して なぜ、民進党、共産党の一部は 鳥越ではなく、 小池百合子に投票したのか? その心理的な背景とは? 今回の都知事選、 利点、欠点、限界、盲点とは? 政治カテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。

  • なぜ小池百合子は希望の党を作ったのに出馬しないので

    なぜ小池百合子は希望の党を作ったのに出馬しないのでしょう?

  • 小池百合子の希望の党を支持しますか?

    小池百合子の希望の党を支持しますか?

  • 希望の党の党首は小池氏

    希望の党の党首は小池氏だけど、総選挙には出ない。という事は希望の党は国政は誰が率いるんでしょう。

  • 小池百合子がマスゾエ化してるようです

    権力の私物化・金への汚い執着・都政にたかる公私混同など、都知事小池百合子が前都知事の舛添に酷似しつつあるそうです。 ■ 飽くなきカネへの執念 加速する小池都知事の“マスゾエ化” http://news.livedoor.com/article/detail/13840294/ この女は安倍晋三と自民党をあげつらって選挙戦を戦いましたが、見聞するに安倍晋三との比較においてはウンコ男安倍晋三のまだマシなのでは?と思ったりします。 皆さんにはどう見えますか。 安倍晋三の方がましに見えてしまうこのウンコ女はいつまでもつんでしょう。(以上敬称略)

  • 小池百合子が希望の党の特別顧問に?

    希望の党の役員会が小池百合子に党の特別顧問への就任を打診するそうですが、どうなってるんですか。 今の党規約には特別顧問職の記載はなく、今後党規約を改正するつもりのようです。

  • 安倍晋三、小池百合子に3連敗。 連敗が続くのは

    舛添都知事辞任からの前回の都知事選では、敗者の弁を述べるほど 負けてなお余裕の安倍総理でした。 代理戦と言われた千代田区長選では自民党が応援すする与謝野信氏が惨敗し、小池都知事が支援した石川氏が圧勝。 そして今回の都議選でも小池氏の圧勝でした。 安倍晋三、小池百合子に3連敗している敗因はなんですか?

  • 小池百合子さんに関して質問します!

    この度の都知事選で見事に当選しました小池百合子さんは、環境省や防衛省時代に何か功績を残してるのでしょうか? 私が小池百合子さんの事をあまり存じて無いので誠にお恥しいかぎりですが宜しく御願いします、因みに環境省時代にクールビズを推進した事は存じてますが功績を残したとまでは思いません! 政党の後ろ盾も無いのに大丈夫なのでしょうか?