希望の党のデタラメな党規約とは?

このQ&Aのポイント
  • 希望の党の党規約が衆院選後に公表されましたが、これまた信じ難いほどのデタラメな党規約である模様です。
  • この規約では公党として政党交付金を受けるに全く相応しくなく、単なる小池私党というべきものであり容認し難いです。
  • なぜこんなデタラメな規約になったのか、その理由は分かりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

希望の党の党規約がデタラメだそうです

先の衆院選で信じ難いほどの墓穴を掘った小池百合子女史が独裁的代表を務める希望の党の党規約が衆院選後に公表されましたが、これまた信じ難いほどのデタラメな党規約である模様です。 ■ “小池氏独裁”のための、恐るべき「希望の党」規約 http://blogos.com/article/255633/ こんな規約では公党として政党交付金を受けるに全く相応しくなく、単なる小池私党というべきものであり容認し難いですが、どう考えますか。 1、 つまるところ、ウンコ女小池百合子のウンコが付いてしまったからこうなった。 2、 若狭勝が小池百合子のウンコを妄想して作ってあげたから。 3、 みんなを笑わせようとしてウンコ模様の規約にしたので。 4、 分からない。 (以上敬称略)

• 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

1かな。 そもそも小池が何か実績がありますか? 言うだけで何もしていない。 言動の端々も安倍以上のクソネトウヨ。 国政に出たのも安倍をサポートし、改憲、そしてネトウヨの独裁国家にするため。 おそらく都政も行き詰るでしょう。 安倍よりは頭はいいが、根本的に日本を滅ぼすだけの人間。 だからまともな規約など作らない・作れないのですよ。

jipin
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.3

4 しかし、希望もダメですが、それに負ける共産党、社民党あたりはもう存在価値ゼロですね

jipin
質問者

お礼

ありがとうございます。

• ithi
回答No.1

jipin さん、こんにちは。 1ですね。 希望の党といたって、党首は都知事でしかないですから、この党則は拘束力はないですね。小池子飼いの人たちは落選してしまって、他の党から流れてきた人たちがほとんどですからね。彼らは立憲民主党に戻るもよし、自民党に入るのもよし、希望の党に残るのもよしなんです。希望の党の党首というのも誰か別の人になってもいいくらいでしょう。もう小池さんの影響力は国政レベルではないと思います。 

jipin
質問者

お礼

ありがとうございます。