• ベストアンサー

前原誠司について

本人が言う所によれば、民進党参院議員と党資金の希望の党への移籍を取りやめつつ、自らは希望の党へと移籍する前原誠司について、どう考えますか。 簡単に言えばどういうウンコ人間だと思いますか。 1、 ウンコ人間安倍晋三とウンコ女小池百合子よりもずっとウンコの人間 2、 ウンコ人間安倍晋三よりましだがウンコ女小池百合子よりもウンコ人間 3、 ウンコ女小池百合子よりましだがウンコ人間安倍晋三よりもウンコ人間 4、 ウンコ人間前原誠司よりもずっと、ウンコ人間安倍晋三とウンコ女小池百合子がウンコ

• 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

ではウンコ順にいいますが、 安倍→小池→前原 ですね。 結局はこの3名は繋がってると思います。 野党を分断・消滅させ改憲したいから。 そんな姑息な方法をしてでも改憲したいという意識が理解できないし、こんな姑息な手段での改憲が日本のためになるのでしょうか? 完全に独裁国家にしたいとしか思えません。

jipin
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• dkv_sz
回答No.2

迷惑度では、生活に影響がほぼ無い前原なんかどうでもいい存在ですから・・・ 存在感薄いウンコ前原です。

jipin
質問者

お礼

ありがとうございます。

• ithi
回答No.1

jipin さん、こんにちは。 前原さんは一度民主党時代に代表をやっている。で、右派左派の隔たりの幅の大きいことを知っている。民進党になってもっと隔たりが大きかった。代表を1年以上できるとは自分でも思えない。右派である前原さんは小池さんのことを同士だと思ったので、思い切って、希望の党へ民進党の合併を考えた。だけど、小池さんにも打算があって、踏み絵という行為をやり、左派と邪魔な長老議員さんを排除することを考えていた。それは前原さんにはショックだったでしょう。いくら隔たりが大きいといっても、長老議員や同じ釜の飯を食ってきた議員の半分と袂を分かつというんですからね。でも、そうでもしないと、希望の党に入らない左派の議員や取り扱いに注意の長老議員までついてきてしまう。小池さんの方が主導権を一挙にこういう人たちに握られてしまうのを恐れたんだと思いますよ。 自分自身の側近候補ごらんなさい。みんな落ちているでしょう。つまり、希望の党は小池さんが都知事である以上、国政に関与できないことをいいことに、立憲民主党や自民党に移籍、あるいは希望の党に残る選択ができます。前原さんは小池さんと一緒に国政にあたることを決意したんですから、初心からぶれてはいないでしょう。ただ、立憲民主党の躍進は連合という組織が裏にあることを忘れてはいけません。小池さんも国政選挙運動をするのが早すぎました。オリンピック後に都知事をやめてからにすべきでしたね。 だから、4番です。

jipin
質問者

お礼

ありがとうございます。