• 締切済み

安倍晋三、小池百合子に3連敗。 連敗が続くのは

舛添都知事辞任からの前回の都知事選では、敗者の弁を述べるほど 負けてなお余裕の安倍総理でした。 代理戦と言われた千代田区長選では自民党が応援すする与謝野信氏が惨敗し、小池都知事が支援した石川氏が圧勝。 そして今回の都議選でも小池氏の圧勝でした。 安倍晋三、小池百合子に3連敗している敗因はなんですか?

  • 政治
  • 回答数5
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • 4237438
  • ベストアンサー率28% (278/974)
回答No.5

日本が安定しているのは政治体制が良いからです。 自民党は戦後の荒廃から日本を世界トップクラスの国にまで成長させました。すごい政党です。 たまに政権をとられたことはありますが、すぐに取り返します。 この政治体制が一番良いです。二大政党なんておかしなことは真似してはいけません。 自民党があってあとはいくつかの政党が野党として反対を叫ぶが、政権をひっくり返すまでの力はない。これが最高です。 たまに自民党が驕るとお灸をすえられ、野党が政権をとることもある。しかし自民党の政治が比べ物にならないほど良いのですぐに戻る。 最高のシステムだと思います。 日本が安定しているのは政治体制が良いのと協調性にすぐれた国民であるからです。都民ファーストはいま翔んでいますが、これは小池さんの個人的な人気です。小池さんは、考えがほとんど自民党と同じですから数年後には合併するでしょう。

asuki07
質問者

補足

それが小池氏の三連勝の理由とはなんの関係もないのでは??

  • black2005
  • ベストアンサー率32% (1968/6046)
回答No.4

現時点では、小池さんへの淡い期待が勝るからでしょ。 安部さんがどうこうではなく、誰が自民党総裁でも同じじゃないのかな?

asuki07
質問者

補足

小池期待で3連勝なんですかね。 都民はいったい小池さんに何を期待しているのでしょうかね~。 とりあえずいろいろな諸問題が表面化したことは良かった気はします。

  • zdmm
  • ベストアンサー率20% (2/10)
回答No.3

そんなこと言ってても、小池さんは自民党員でしかないわけですけどねぇ。 まぁ、そもそも自民党っていう党は、完全な一人を軸にしてみんなそれに頼りきっている党じゃないんですよ。 自民党の中でも反対意見が言える。言ったことに対してそのまま他の党のように処罰される党じゃないんです。 そんなことを考えれば、自民党の小池さん率いる会派が勝ったわけですから、そのまま自民党が負けたということにはならないわけですからね。 離党承認されたのは、7月3日。それまでは自由民主党所属。 その辺はご存知でしたか?

asuki07
質問者

補足

別にそれが3連敗の理由とはなんの関係もないのでは? その辺はご存知でしたか?

回答No.2

誰が総理になっても反対派が居るだけ・・

asuki07
質問者

補足

何も理解できないため町単純化した話しかできないバカに見えます。

  • sukeken
  • ベストアンサー率21% (1454/6648)
回答No.1

こんにちは。 調子に乗っているからでしょう。 いろんな意味で、勘違いも甚だしい。

asuki07
質問者

補足

調子に乗っていた時期でも、選挙に強い安倍 って少し前は言っている評論家もいたのですが。

関連するQ&A

  • 小池百合子がマスゾエ化してるようです

    権力の私物化・金への汚い執着・都政にたかる公私混同など、都知事小池百合子が前都知事の舛添に酷似しつつあるそうです。 ■ 飽くなきカネへの執念 加速する小池都知事の“マスゾエ化” http://news.livedoor.com/article/detail/13840294/ この女は安倍晋三と自民党をあげつらって選挙戦を戦いましたが、見聞するに安倍晋三との比較においてはウンコ男安倍晋三のまだマシなのでは?と思ったりします。 皆さんにはどう見えますか。 安倍晋三の方がましに見えてしまうこのウンコ女はいつまでもつんでしょう。(以上敬称略)

  • 小池百合子が

    小池百合子が 都知事選挙で受かったしいが、 小池百合子の 利点、欠点、限界、盲点、 今までの政治家としての評価、業績とは? 彼女の勝利の意味は? 小池百合子は 自由主義で極右翼というのは、 本当なのか、それともデマなのか? 小池百合子が都知事になったことで、 東京はどう変わるのか? (待機児童、保育、経済、環境等は) 小池百合子に投票した人間は、 自民党を除名されるのだろうか? なぜ、 増田、鳥越は負けたのか? それぞれの 利点、欠点、限界、盲点とは? 安倍晋三は、 なぜ今回増田の応援演説をしなかったのは? 野党統一候補の鳥越に対して なぜ、民進党、共産党の一部は 鳥越ではなく、 小池百合子に投票したのか? その心理的な背景とは? 今回の都知事選、 利点、欠点、限界、盲点とは? 政治カテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。

  • なぜ自民党は小池百合子の衆院選出馬を主張する

    菅官房長官始め自民の人は小池百合子が衆院選に出馬して正々堂々と戦うべきだと言う発言を繰り返しています。 何でですか? 蓋を開けてみなければわからないものの、自民党が過半数割れをしたら安倍さんは総理を辞職すると宣言しました。当時はよほどのことが無い限り過半数割れしない自信があったと思いますが、今は読めない状態になってきたと思います。個人的には、小池さんが出馬した場合、都知事を途中で投げ出すことになり東京都での小池さん、都民ファーストへの支持は低下し、また自民としても無責任に都政を放り出したと言う口撃材料を得ることになると思います。一方で、都民ファーストの都議選での圧勝は決して政策とか実績では無く、反自民体質と大衆的なのりだったと思います。衆院選で自民が最も恐れなければいけないことは、政策論争でも安定感でもなく、小池百合子、希望の党のいけいけのムードで、そこは小池百合子が出馬することでリスクが増えることにもなると思います。 小池さんははっきり出馬しないと言っていますが、自民も前原さんも出馬要請をしているわけで、もし都や国の世論調査などで小池さんの出馬を期待する声が高まれば、都民、国民の要望と言う言い訳で、前言撤回することはありうると思います。 小池さんの出馬要請によって自民は何を狙っているのでしょう?

  • 小池百合子さんに関して質問します!

    この度の都知事選で見事に当選しました小池百合子さんは、環境省や防衛省時代に何か功績を残してるのでしょうか? 私が小池百合子さんの事をあまり存じて無いので誠にお恥しいかぎりですが宜しく御願いします、因みに環境省時代にクールビズを推進した事は存じてますが功績を残したとまでは思いません! 政党の後ろ盾も無いのに大丈夫なのでしょうか?

  • 小池百合子は無能?

    東京都政について質問です? 小池百合子がここまで無能なのはなぜですか? オリンピックに関しても、バレーボール会場やボート会場等で、自分の案を通せないでいます。 私は彼女の政策等に期待してるのですが、期待するだけ無駄でしょうか? 姉は「有言実行できないくせに」と言われる始末です。 そもそも、なぜ都知事選に出馬したのでしょうか? こうなったのも、全部舛添のカネへの汚さが露呈したのも原因だと思います。 みなさんは、どう思いますか?

  • 小池百合子の希望の党に物申す!!

    小池百合子の希望の党に物申す!! 都民ファーストの会を作って、都知事の職務を第1に優先にするので代表の座を降りた数ヶ月後に希望の党結成って舐めてんのかw 都知事の仕事を第1にするから都民ファーストの会を作るだけ作って、圧勝した後に放置プレイした犯罪者なのに希望の党結成でまた票を入れる人って相当な馬鹿なのでは?

  • 希望の党の小池百合子がパリに公務で出張中で衆議院議

    希望の党の小池百合子がパリに公務で出張中で衆議院議員総選挙の旗本なのに日本におらず不在で舐めてるのか?ってバッシングされてたけど選挙日を決めたのは与党の自民党なわけで最悪、希望の党が勢い付いて来て与党の自民党の議席が半数を割るような事態になったときに最期の手段として選挙日になんと希望の党の小池百合子は国内におらず怪しからん!公務の怠慢だ!ってバッシングするため用のシースだったと思う。 で、東京都知事の職務がありながら、都知事の仕事を放棄して国政選挙をやってるけしからん!!って絶叫してたけど、ちゃんと都知事の公務をやってるからフランスのパリに出張に行ってるわけですよね? パリに出張に都知事として行ったら国政選挙の怠慢と言われて、国政選挙に出てたら都知事の職務怠慢だと言われてしまう。 どっちの転んでも叩かれるわけです。 でも希望の党を立ち上げて選挙当日に日本に不在ってどうなんでしょう?安倍晋三の策略だったんでしょうか? 総理大臣なら東京都知事のスケジュールはわかるでしょ。 安倍首相は小池百合子を羽目ましたよね?

  • 小池百合子さんは良いですか?

    以前のクズ知事が続いて 金に汚い奴、他人の金や公用車で湯河原まで通ったり、 外国出張は、ファーストクラスにスイートルームの前の舛添。 その前は要らない東京オリンピック当選させて(今となってはやりたい都市がなくて困ってる始末なのに)こちらも同じく金の問題で消えてった猪瀬。 それでようやくクリーンな小池氏が知事になり いろいろな放置してきた問題が浮き彫りに。 豊洲の汚染問題などもそうだしね。 今度は新党立ち上げて安倍を潰すとやっていますが、 どうですかね、イメージ的にはかなり好感度も高いようですけど。 でも支持率は圧倒的に支持政党なしでどこが調査しても40%超え 自民が30%いくかいかないか程度 希望の党はこの半分の15%程度で今は支持率でているけど。

  • 小池都知事はなぜ厚化粧しているのでしょうか

    小池百合子東京都知事はなぜ厚化粧しているのでしょうか。

  • 五輪閉会式。バカ過ぎる小池百合子

    リオ五輪閉会式でオリンピック旗の引継ぎセレモニーが行われました。 リオ市長からバッハIOC会長そして小池百合子東京都知事へと旗が手渡されましたが、小池都知事のパフォーマンスがバカ過ぎで、旗を振ってる時間がリオ市長・バッハ会長と比べて短すぎ、そのうえ何の喜びの表現もなく、感謝の意思表示もなく、観衆に全く期待を持たせない、ただの旗の授与式に出席しただけという、圧巻のマイナスパフォーマンスでした。 バッハ会長は落胆と軽蔑の念を隠せず下を向き、直後にリオ市長と共に尻を向けてもいました。 小池都知事はその後のNHKの番組出演の際にも、言う言葉が間が抜けていて、ピントがズレた、当事者意識が希薄な、ただのブスな中太りの見苦しい馬鹿女といった風情。 小池百合子はこれほど才能のない愚かしい女だったんですかね? どう感じましたか。