• 締切済み

安倍晋三、小池百合子に3連敗。 連敗が続くのは

舛添都知事辞任からの前回の都知事選では、敗者の弁を述べるほど 負けてなお余裕の安倍総理でした。 代理戦と言われた千代田区長選では自民党が応援すする与謝野信氏が惨敗し、小池都知事が支援した石川氏が圧勝。 そして今回の都議選でも小池氏の圧勝でした。 安倍晋三、小池百合子に3連敗している敗因はなんですか?

• 政治

みんなの回答

• 4237438
回答No.5

日本が安定しているのは政治体制が良いからです。 自民党は戦後の荒廃から日本を世界トップクラスの国にまで成長させました。すごい政党です。 たまに政権をとられたことはありますが、すぐに取り返します。 この政治体制が一番良いです。二大政党なんておかしなことは真似してはいけません。 自民党があってあとはいくつかの政党が野党として反対を叫ぶが、政権をひっくり返すまでの力はない。これが最高です。 たまに自民党が驕るとお灸をすえられ、野党が政権をとることもある。しかし自民党の政治が比べ物にならないほど良いのですぐに戻る。 最高のシステムだと思います。 日本が安定しているのは政治体制が良いのと協調性にすぐれた国民であるからです。都民ファーストはいま翔んでいますが、これは小池さんの個人的な人気です。小池さんは、考えがほとんど自民党と同じですから数年後には合併するでしょう。

asuki07
質問者

補足

それが小池氏の三連勝の理由とはなんの関係もないのでは??

• black2005
回答No.4

現時点では、小池さんへの淡い期待が勝るからでしょ。 安部さんがどうこうではなく、誰が自民党総裁でも同じじゃないのかな?

asuki07
質問者

補足

小池期待で3連勝なんですかね。 都民はいったい小池さんに何を期待しているのでしょうかね~。 とりあえずいろいろな諸問題が表面化したことは良かった気はします。

• zdmm
回答No.3

そんなこと言ってても、小池さんは自民党員でしかないわけですけどねぇ。 まぁ、そもそも自民党っていう党は、完全な一人を軸にしてみんなそれに頼りきっている党じゃないんですよ。 自民党の中でも反対意見が言える。言ったことに対してそのまま他の党のように処罰される党じゃないんです。 そんなことを考えれば、自民党の小池さん率いる会派が勝ったわけですから、そのまま自民党が負けたということにはならないわけですからね。 離党承認されたのは、7月3日。それまでは自由民主党所属。 その辺はご存知でしたか?

asuki07
質問者

補足

別にそれが3連敗の理由とはなんの関係もないのでは? その辺はご存知でしたか?

回答No.2

誰が総理になっても反対派が居るだけ・・

asuki07
質問者

補足

何も理解できないため町単純化した話しかできないバカに見えます。

• sukeken
回答No.1

こんにちは。 調子に乗っているからでしょう。 いろんな意味で、勘違いも甚だしい。

asuki07
質問者

補足

調子に乗っていた時期でも、選挙に強い安倍 って少し前は言っている評論家もいたのですが。