-PR-
回答 受付中

試験に向けての勉強をする場所

  • 困ってます
  • 質問No.9385222
  • 閲覧数49
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数4

お礼率 96% (845/873)

試験に向けての勉強をする場所
自宅と図書館以外で試験に向けて勉強ができるところってありませんでしょうか
アドバイスを頂ければ助かります
よろしくお願い致します
通報する
  • 回答数4

回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 5% (5/86)

自分の車の中。

最近、図書館はクソガキが騒がしいし、その親も注意しないしで
集中できません。
自宅も周囲が騒がしい。

となれば、仕事帰りの車の中です。
狭いけど住めば都です。住みませんけどね(笑)


  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 100% (1/1)

質問者さまは、どんな試験を受けるのでしょうか?学生ですか社会人ですか?
、静かな環境又はちょっとぐらい雑音がある環境、どちらが良いのでしょうか?
カフェ、ファミリーレストランホテルのラウンジ。。(自身も利用していましたが長時間はいられないので、何軒か場所をかえる)
有料自習室(短期間からかりられるところもあります)
大きな机のあるホテルに泊まって勉強する
参考になさって下さい。
  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 0% (0/0)

有料自習室などはどうですか?
お金払う分やる気でますよ。
静かなところ多いですし。
ど田舎には厳しいですが、ある程度の都市にはあるとおもいます
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 29% (631/2143)

しようと思えばどこででもできます。
例えば、通勤電車の中でもできます。
私は、iPod nanoにNHKラジオの「まいにちフランス語」や「アラビア語講座」を予約録音しておいたものを入れて置いて、電車内や駅から会社まで歩く間にイヤホンをつけて聴いています。
学習内容によっては、自分で教科書や参考書を朗読したのを録音して、それをひたすら聴き続けることでも勉強になるはずです。
  • 回答数4
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-

特集


抽選で合計100名様にプレゼント!

ピックアップ

ページ先頭へ