• 締切済み

何している

誰がどこで何しているかを誰かに聞かれたら、報告しなければ駄目 とかいうのは、プライバシーの侵害にはならないのでしょうか 何をするかはどのような人でも人生の自由だと思うけど、誰でも どこかの国のように監視されつつあるのでしょうか、誰かの意向 が繁栄されないと駄目というのは、どのような実情なのてしょうか 人間おかれた環境違えば、することは当然違うわけで、誰かの意向 なんていうのは関係ないと思うけど、他人の悪口いう材料でも収集 しているのでしょうか。 宜しくお願いします。

みんなの回答

  • seble
  • ベストアンサー率27% (4041/14682)
回答No.2

時と場合と状況と天気と気分による。 仕事じゃないとは書いていない。誰が誰かにじゃ訳わからん。 なんかのSNSの事でも書いてるのか? ありゃ、ただの誘導だろうに・・・

  • go_gohide
  • ベストアンサー率20% (228/1107)
回答No.1

報告という言葉の意味をお分かりでしょうか!? 報告というのは個人のプライバシーの世界には何の関係もない事です。 仕事していると報告・連絡・相談は当たり前だと言われるように 報告というのはあくまでも仕事上の事が基本であるのでその報告を 怠るという事は仕事も怠っているという事です。 逆にプライベートであれば誰かに報告するという事はありません。 プライベートであれば伝えるとか知らせるという事ですよ。 最近プライバシーの侵害の意味も分からず使われている人が本当に 多くなりましたよね。

habataki6
質問者

補足

仕事のことなんて書いていませんよ そもそも公開もしません。

関連するQ&A

  • スパイって

    人の揚げ足とるために 他人の家まで行って監視? スパイのような行動(ようはのぞき見です。。 をする人いますか? 会社でもそんな所あるんですか? これってプライバシーの侵害だと思うんですが 私は被害にあいました。 世間一般でこんなこと有なんですか?

  • 航行の自由

    海は誰の物ですか、どこかの国の支配下になるといつのまにか その国の意向により航行の自由が侵害されやすくなりますよね 例えば 違法な積荷持っていると疑いかけられ停船させられたり 軍隊の演習により航行が安全に行われるのか不安になったり、突如 として何らかのル-ルが発表されたりと、誰でも利用できなくなるのは あるのでしょうか。 宜しくお願いします。

  • プライバシーの侵害

    ある募集企画で、自分が人生で体験したこと、 感じたことなどを文章にするようなものがあります。 それに応募する文章中に 友達を複数登場させたいのですが、 プライバシーの侵害にならないようにするには どうしたらいいでしょうか? イニシャルはだめですよね・・・ 「ポニーテールの・・」みたいな表現だとか 仮名だったらいいんですかね・・・?

  • 具体的な判例を知りたいのですが?

    使用者が職制等を通じて、特定の労働者に対して他の労働者との関わりをしないように働きかけたり、様々な方法を用いて職場で孤立させ、 さらに職場の内外で継続的に監視する体制をとった場合、これらの行為がプライバシーを侵害すると共に、職場において自由な人間関係を形成する権利を不当に侵害するものとして、違法性を問われることがある。 上記のような解釈で、具体的にどのような判例があるのか、ご存じの方、おられましたら教えてください。 当方、労働裁判で係争中の者です。

  • マンションの理事長務める方は態度横暴クレーマー質

    こんにちわ、マンションのクレーマー質の住民は現在輪番制で当マンションの理事長務めています。住民を苦しめる以外、管理(会社)組合に圧を掛け、住民プライバシー侵害のような行動を堂々とするわけです。今まで管理(会社)組合を通してやることを上記の現理事長は管理(会社)組合名目で個人で住民達を警告文を書いて貼り付けるのです。管理会社から巡回の管理人室の鍵を出させ自分で持ち、管理人室にある監視カメラを自分で確認したい時勝手に見ています。ゴミ収集車に取り残された収集日間違ったゴミを中身を確認され、「何々混ざってるから取り残された、持って帰りなさい、収集日に合わせてまた出しなさい」とプライバシー侵害の様な中身の詳しい内容を紙に書いて道路に面するゴミ収集場のゲートに貼り付けるのです。防犯対策でつけたカメラでマンション住民を犯人扱いし監視する行為は許されるでしょか?普段からも音聞こえるからと夜中に住民のインターホン鳴らして「騒音出す犯人探すんだ」と騒ぎを起こす方です。管理(会社)組合もお手上げ状態で、その方の色々な暴走を止めることできないといいます。上記の現理事長とトラブル回避の為、輪番制で次の理事長務める番になる方は辞任すると、現理事長は輪番制を止め、自分で連任すると言っています。罷免署名活動したいのです、可能でしょうか?どうすればよろしいでしょか?

  • マンション理事長務めてる方は態度横暴でクレーマー質

    こんにちわ、マンションのクレーマー質の住民は現在輪番制で当マンションの理事長務めています。住民を苦しめる以外、管理(会社)組合に圧を掛け、住民プライバシー侵害のような行動を堂々とするわけです。今まで管理(会社)組合を通してやることを上記の現理事長は管理(会社)組合名目で個人で住民達を警告文を書いて貼り付けるのです。管理会社から巡回の管理人室の鍵を出させ自分で持ち、管理人室にある監視カメラを自分で確認したい時勝手に見ています。ゴミ収集車に取り残された収集日間違ったゴミを中身を確認され、「何々混ざってるから取り残された、持って帰りなさい、収集日に合わせてまた出しなさい」とプライバシー侵害の様な中身の詳しい内容を紙に書いて道路に面するゴミ収集場のゲートに貼り付けるのです。防犯対策でつけたカメラでマンション住民を犯人扱いする行為は許されるでしょか?普段からも音聞こえるからと夜中に住民のインターホン鳴らして「騒音出す犯人探すんだ」と騒ぎを起こす方です。管理(会社)組合もお手上げ状態で、その方の色々な暴走を止めることできないといいます。上記の現理事長とトラブル回避の為、輪番制で次の理事長務める番になる方は辞任すると、現理事長は輪番制を止め、自分で連任すると言っています。罷免署名活動したいのです、可能でしょうか?どうすればよろしいでしょか?

  • 一般人がマスコミに請求できる賠償額

    他人のLINEでもGメールでも秋葉原に売られているようなアングラの雑誌を読めば、ハッキング出来てしまう昨今、仮に一部大手メディアがあなたのプライバシーを常時5年間ほど監視していたとします。あなたの私生活はネット系マスコミの記事材料として日々扱われています。 上記を立証後、民事及び刑事裁判で得られる賠償金額は一社につき、いくらほどか見当つきますでしょうか。

  • お隣の国への悪口、どうして言う?

    不快な表現があったらすみません。 私の家族がお隣の国への度の過ぎる悪口を人前で平然と言います。 私の知る限り、家族親族その他交友関係にお隣の国と関係する方はいません。 個人的にお隣の国に嫌な思いをするなどのきっかけがないのに、どうして悪口を言うのかわかりません。 今日は「あの国とかかわったら不幸になるからね。常識だよ、知らないの?」と笑いながら他人に言いドン引きされていました。 私の家族は拉致問題が騒がれた頃から右よりになりました。 今では暇さえあれば2chとyoutubeを見ています。 世の中の悪いことはすべてお隣の国のせいになります。 ふとした会話からも悪口が飛び出るので、ニュースなどは一緒に見られません。 何を信じるかは人それぞれ自由ですけれど(私から見て)さしたる原因なしに酷い悪口を理解できません。 一緒に出歩くとヒヤヒヤしますし、家の中で過ごしていてもいつはじまるかと落ち着きません。 私は家族に対する理解をして対処を講じたいのですがどうすべきでしょうか。 上手くまとまらなくてすみません。 お知恵をいただきたくよろしくお願いします。

  • 日本の国益を考えないマスコミは何処の国の人達?

    安倍晋三さんと麻生さんの意見が一致して、二人で取り組んだ「価値の外交」という概念がある。日本から始まって、ベトナムを回って、シンガポールを通って、インド洋へ出て、アラブ諸国に至るという、“お月様”みたいな弧があって、それらの国々はみんな経済がうまくいっていて、繁栄している。その繁栄の奥には「価値」があるということである。  価値とは、例えば「自由は尊い」ということ。「民主主義は尊い」「言論の自由は尊い」「家族仲良く暮らそう」「相手を侵略しない」「軍事力には金をかけない」といったことで、それらの価値観が各国において共通していて、みんな繁栄している。  麻生さんはその「繁栄の弧」の上にある国々を回って、「今の価値観でもっと一緒にやろう」という話をして大成功した。そこで、それを「自由と繁栄の弧」と発表した。しかし、日本ではそのことを誰も褒めていないしっ報道もしない。  中国やロシアはそれを脅威に思っているはずだ。「自由と繁栄の弧」に囲まれたら勝ち目がない。中国やロシアには、国内にそういう価値がまったくないのだから。  国内にないものを今からつくろうと言われても困る。もしつくったら、共産党政権はなくなってしまう。そうした意味で、麻生さんが発表した「自由と繁栄の弧」とは、実はものすごい思想攻勢なのである。 そういうことをマスコミは書かないから、日本人は気がついていない。ところが、在日元中国人評論家の石平さんはそれを書いた。石平さんによれば、北京に行ってみると、もうみんな「日本に負けた。完全に日本にグリップされた。我々はそれに対して戦う手段がない」と言っているそうだ。  それを聞いた麻生さんは、「たしかに、外務大臣として北京へ行ったとき、中国の胡錦濤国家主席はもう困り果てていた。本当に立ち往生していた」と言っていた。  「これからいったい誰が総裁になるのでしょうか、やはり安倍晋三がなるのでしょうか」「おそらくなるでしょう」「では安倍晋三に対して、我が中国はどうすればいいでしょうか。教えてください」――というやり取りがあったそうだ。そこで、安倍晋三さんが中国へ来たとき「まずは全面屈服してください」と言ったら、本当にそうしたらしい。  それなのに日本の新聞やテレビは、「北京詣をした」と報道した。「安倍はさっそく北京詣をした」というふうに、悪口ばかり言う。しかし、中国側はもう反日的なことをまったくしなくなって、ただ静観しているだけであった。あれは完全に安倍外交に屈服していたのだろう。  そういう経緯を知っていた石平さんは、安倍政権が終わったとき、「せっかく中国をあそこまで追い詰めたのに、辞めてしまって残念だ」と言っていた。それを中国人の石平さんが言うのは変だと思って聞いてみると、「実は中国国民は大変残念に思っています。あのまま安倍外交が続いて中国共産党がなくなってくれるのが、13億人の中国国民のためです。日本が助けてくれると思っていたのに残念です」と語った。  日本の評論家でそこまで考えている人はいるのだろうか。それくらいの目で世界を見てほしいものだ。  日本人は何でも反省する。日本は何もかも「まだまだダメだ」と思っている。日本人はずっと、そういう色眼鏡で日本を見ているから、その色眼鏡がマスコミで「日本はダメだ」とどこぞの国のタイコ持ちよろしく日本を貶める報道を繰り返し、最近はNHKまでもが事実を捏造し報道する始末…マスコミ人と云う人類なんでしょうか?何の為の報道か?国を良くする為ではないの?

  • 非婚化やガキ作らない人を批判している人間は人権侵害

    日本が戦後に人口爆発などしてたのもあり人口抑制政策の一環として 優勢保護法などで、障害者や貧乏人数万人に不妊手術を国がさせ、それをさせられた人間が今になって国などを相手に訴訟を相次いでおこしていますが、 はっきりいってしまえば(たぶん多くの人からみて)障害者や低所得者が子供作っても国からみたら不利益、国や他人からみたらなんにもメリットはないと思います。 でも、子供を作る、作らないは個人の自由であり第三者が生むな、産めなどという 発言は人権侵害にあたると思うので、たとえ国や他人からみたら不利益だろうと 基本的人権の尊重に反すると思うので、優勢保護法もたしかにまちがっていると思います。 今も逆に結婚しろ、子供作れなどという発言は基本的人権の侵害になります、 この間、馬鹿な自民党の加藤という人間が金もある女性は3人以上子供産めみたいにいってました。 まさしく人権侵害そのものです。低所得者が子供を作るのは不利益ですが 金持ち世帯なら産んでくれれば産んでくれるほど国にとっても他人からみてもプラスになります。 しかし、お金があるならたくさん作れ、これは低所得者は産むなとは真逆の完全な人権侵害です。 はっきりいってしまえば、今でも国の人口じたいは多すぎますから、お金もない大してない人間が子供を作っても これまた国や他人からしたら何のメリットもないと思うので 個人的にはお金の余裕がある人だけが産めばいいと思っています、 それでもなくても高齢者が溢れ疲弊しているのに、さらに他人の負担になる 低所得者の子供が増えれば増えるほどさらに社会保障は疲弊してしまいますから。 ここがよくわかりませんが、お金のない奴に産むなとはいってない、 しかし補助などをしないのは別に人権侵害には当たらないと個人的には思う。 これは人権問題でなく自己責任だと思うし。 アメリカが犯罪者にはGDPを体に埋め込むというのを施行しようとしましたが、 これも人権侵害で破棄されました、このように犯罪者にすら人権がばっちりある。 北欧なんてそれがつよく、ノルウェーのテロで78人を殺害した犯人も 人権の観点から懲役20年程度の刑だ、ノルウェーの刑期というのは 日本みたいな罰則という意味合いでなく、あくまでも更生させるというものですから 78人も殺しても20年間刑務所で更生教育うければまた社会にでれる、 でて、これもアメリカなどと同じでGDPなどを埋め込む事はできない。 だから日本の死刑制度というのも、馬鹿みたいに人権の尊重、人権などといっている時代ですから 死刑制度などもこれに大きく矛盾している、 たしかに他人の人権を奪ったかもしれないが、それでも生きている以上は人権がある、 それを第三者が奪う権利もないので、死刑制度も立派な人権侵害にかんじる。 でもほんと人間が多いといろいろ厄介だなぁと感じています。 災害で逃げ遅れたのは学校側のせい、だから県や市に損害賠償おこしてたり、 などもそうですが、人間がほろびるまで、一番のストレスはみな、人間関係のストレスだと思います。

専門家に質問してみよう