• 締切済み

日本の国益を考えないマスコミは何処の国の人達?

安倍晋三さんと麻生さんの意見が一致して、二人で取り組んだ「価値の外交」という概念がある。日本から始まって、ベトナムを回って、シンガポールを通って、インド洋へ出て、アラブ諸国に至るという、“お月様”みたいな弧があって、それらの国々はみんな経済がうまくいっていて、繁栄している。その繁栄の奥には「価値」があるということである。  価値とは、例えば「自由は尊い」ということ。「民主主義は尊い」「言論の自由は尊い」「家族仲良く暮らそう」「相手を侵略しない」「軍事力には金をかけない」といったことで、それらの価値観が各国において共通していて、みんな繁栄している。  麻生さんはその「繁栄の弧」の上にある国々を回って、「今の価値観でもっと一緒にやろう」という話をして大成功した。そこで、それを「自由と繁栄の弧」と発表した。しかし、日本ではそのことを誰も褒めていないしっ報道もしない。  中国やロシアはそれを脅威に思っているはずだ。「自由と繁栄の弧」に囲まれたら勝ち目がない。中国やロシアには、国内にそういう価値がまったくないのだから。  国内にないものを今からつくろうと言われても困る。もしつくったら、共産党政権はなくなってしまう。そうした意味で、麻生さんが発表した「自由と繁栄の弧」とは、実はものすごい思想攻勢なのである。 そういうことをマスコミは書かないから、日本人は気がついていない。ところが、在日元中国人評論家の石平さんはそれを書いた。石平さんによれば、北京に行ってみると、もうみんな「日本に負けた。完全に日本にグリップされた。我々はそれに対して戦う手段がない」と言っているそうだ。  それを聞いた麻生さんは、「たしかに、外務大臣として北京へ行ったとき、中国の胡錦濤国家主席はもう困り果てていた。本当に立ち往生していた」と言っていた。  「これからいったい誰が総裁になるのでしょうか、やはり安倍晋三がなるのでしょうか」「おそらくなるでしょう」「では安倍晋三に対して、我が中国はどうすればいいでしょうか。教えてください」――というやり取りがあったそうだ。そこで、安倍晋三さんが中国へ来たとき「まずは全面屈服してください」と言ったら、本当にそうしたらしい。  それなのに日本の新聞やテレビは、「北京詣をした」と報道した。「安倍はさっそく北京詣をした」というふうに、悪口ばかり言う。しかし、中国側はもう反日的なことをまったくしなくなって、ただ静観しているだけであった。あれは完全に安倍外交に屈服していたのだろう。  そういう経緯を知っていた石平さんは、安倍政権が終わったとき、「せっかく中国をあそこまで追い詰めたのに、辞めてしまって残念だ」と言っていた。それを中国人の石平さんが言うのは変だと思って聞いてみると、「実は中国国民は大変残念に思っています。あのまま安倍外交が続いて中国共産党がなくなってくれるのが、13億人の中国国民のためです。日本が助けてくれると思っていたのに残念です」と語った。  日本の評論家でそこまで考えている人はいるのだろうか。それくらいの目で世界を見てほしいものだ。  日本人は何でも反省する。日本は何もかも「まだまだダメだ」と思っている。日本人はずっと、そういう色眼鏡で日本を見ているから、その色眼鏡がマスコミで「日本はダメだ」とどこぞの国のタイコ持ちよろしく日本を貶める報道を繰り返し、最近はNHKまでもが事実を捏造し報道する始末…マスコミ人と云う人類なんでしょうか?何の為の報道か?国を良くする為ではないの?

みんなの回答

回答No.7

No3さんの示した http://ja.wikipedia.org/wiki/Template:%E4%B8%96%E7%95%8C%E5%A0%B1%E9%81%93%E8%87%AA%E7%94%B1%E5%BA%A6%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%82%B0 が面白いですね。 安倍氏などが目指すアメリカは報道の自由度は57位です。 自由の国を標榜しながら報道に関しては全く自由ではない。 9.11以降、アメリカの報道ではアメリカ自身を批判するような報道は愛国の名の下、 各方面からバッシングを受けるようになりました。 安倍氏はそういう不自由な報道になることを目指しているのではないでしょうか? アメリカでは食品に関する安全性の問題を指摘すると食品業界から裁判にかけられます。 ですから、狂牛病問題が報道されることはありません。 日本でもアメリカの影響で大きく取り上げられることはありません。 http://uskeizai.com/article/266737294.html これは動物愛護の観点から放映されたので、食肉の危険性を訴えようとしたものです。 安倍政権が続けば日本でもこういった報道はされなくなる可能性があります。 日本ではアメリカのこういう状況を無視して、米国産牛肉の輸入拡大を許容します。 生後20ヶ月なら安全で、それ以降は危険というものではなく、アメリカ産牛肉は全て 危険なのです。 報道は極力自由に。ただし、国民がその真贋を見抜く力が要求されます。

• AandZ
回答No.6

私は安倍さんは決して嫌いでは無い。 麻生さんの「自由と繁栄の弧」のアイデアも決して悪いとは思わない。 そして貴方の言う様にマスゴミの報道が、大切なことを報じないという不満も同意する。 ただし、一つだけ指摘する。 それは自民党は、もはや国粋主義、権威主義、全体主義に乗っ取られた『自由の敵』に成り下がったということだ。 自民党HPにある日本国憲法改正草案Q&Aを読めば判る。 自民党HP>日本国憲法改正草案Q&A http://www.jimin.jp/policy/pamphlet/pdf/kenpou_qa.pdf > Q3 伝統ある我が国を末永く子孫に継承することをうたい、新憲法を制定することを宣言しました。 > Q13 人権規定も、我が国の歴史、文化、伝統を踏まえたものであることも必要だと考えます。 > 現行憲法の規定の中には、西欧の天賦人権説に基づいて規定されていると思われるものが散見されることから、こうした規定は改める必要があると考えました。 > Q14 「公共の福祉」という文言を「公益及び公の秩序」と改正することにより、憲法によって保障される基本的人権の制約は、人権相互の衝突の場合に限られるものではないことを明らかにしたものです。 > Q39 憲法の制定権者たる国民も憲法を尊重すべきことは当然であることから、102 条1 項を新設し、「全て国民は、この憲法を尊重しなければならない。」と規定しました。 結論から言う。 自民党は改憲案で『立憲主義、自由主義』を否定し、国家転覆まで明言している。 『立憲主義』は「権利には義務が伴う」と言い、「国民の人権を守る義務が国家にある」事を言う。 従って改憲案102条で「全て国民は、この憲法を尊重しなければならない。」と規定すれば、その否定になり『立憲主義』は機能しなくなる。 『自由主義』の人権は天賦人権であり、「歴史、文化、伝統を踏まえた国賦人権」の真逆の人権だ。 『自由主義』は「公共の福祉」という「人権相互の衝突の場合に《限り》」人権の制約が出来る思想だ。 従って天賦人権を蔑ろにしたり、人権の制約を人権相互の衝突の場合に《限られるものではない》とすれば、それは間違いなく『自由主義』を破壊する。 しかも『保守主義』は漸進的な改革を否定しないし、時代に逆行するような憲法は書かない。 にも関らず明治憲法の理念を引き継ぐ現行憲法を「新憲法」という形で転覆しようとする。 それのどこが「漸進的な改革」であるか?否、単なる国家転覆だ。 自民党は現代日本が明治維新から漸進的な改革で獲得した『立憲主義と自由主義』の理念を引き継ぐ現行憲法を、ただ「平和主義」だけをGHQに押し付けられただけなのに、なんとそれを理由に《明治憲法から引き継いだ『立憲主義と自由主義』の理念を自民党の改憲案は破壊している》のだ。 貴方の主張には概ね同意できるが、自民党に対する認識は完全に間違っている。 『自民党は自由主義政党でも保守政党でも無い、ただの自由の敵』であるという点だ。 いまや国粋主義、権威主義、全体主義に乗っ取られた『自民党』は、唯の『自由の敵』党である。

回答No.5

「増すゴミ」本当に困ったゴミ連中ですね。テレビを見ていればお分かりの通り、スポンサー企業に多くの朝鮮人企業が名を連ねています。これら朝鮮企業の意向に沿う形での番組作りが行われています。勿論、なりすまし日本人や朝鮮人タレントが糞番組に出て糞コメしまくりですよね。韓国による靖国神社放火犯の引渡し拒否を取り上げる事もありませんよね。増すゴミの言うアジア諸国とは支那と朝鮮半島だけ。奴等は売国奴でしかありませんから、一切の期待と妥協は不要です。みのもんたやテリー伊藤とか本当に反吐が出ますね。 今後、安倍総理の改憲が現実味を帯びる中で増すゴミによる徹底的なネガキャンが行われる事でしょう。今はネットの発達により多くの日本人が真実を知る事となりました。真実とは「マスゴミの垂れ流す嘘」です。日本を浄化する為、徹底的にゴミを叩きましょう。

noname#191237
noname#191237
回答No.4

朝鮮人です。 在日、帰化人の通名を廃止させましょう。

• nhhiromi
回答No.3

ご意見の相当部分に事実誤認があるかと・・・ 例えばシンガポールは自由とかあまりないですよ。経済的には自由度ありますが(高収益のみですが)・・・ 報道の自由度現在135位です。 http://ja.wikipedia.org/wiki/Template:%E4%B8%96%E7%95%8C%E5%A0%B1%E9%81%93%E8%87%AA%E7%94%B1%E5%BA%A6%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%82%B0 首相とか世襲みたいな感じですし ベトナムは中国と同じ社会主義ですが http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%99%E3%83%88%E3%83%8A%E3%83%A0 ベトナム社会主義共和国 経済成長は期待できますが価値はおなじとはいえません。 もう一度ご自分で確認されたらと思います。

• cherry77_
回答No.2

安倍総理も麻生副総理もシナの手の内を知り抜いている 過去の総理経験がこれほど役に立つ事になろうとは 中共首脳が見かけよりもずっと弱腰な事も知り抜いている また、今回麻生副総理がミャンマーに行った詳細 過去に、インドをはじめとするアジア諸国で安倍総理が何をしてきたのか マスコミは、報道してない 今更思うけど、今回政権担うための布石だったようにさえ思う

• 9875548
回答No.1

国益というより、 あなたの考えとマスコミの姿勢が合致していないだlけです。 保守の人は、自分たちの代弁をするマスコミを育てず、 文句ばかり言いすぎます。

arg46496
質問者

補足

マスコミの存在意義は? ウソや捏造をして偏向報道することが       革  新  や 左  翼 では 正しい事なんですか?目的のためなら記者の書いたものを書き換えてしまう       ○  国 と一緒で俺が正しいだから何をやっても良い?みたいな事? 文句?って文句言ってないでしょ? どの部分が文句なのか教えて? 保守が悪者で革新は無条件に正しいの?