• ベストアンサー

アーモンドで

重度の便秘になったりしますか? アーモンドを多めに食べた時があり、その3日後くらいに出たものがかなり硬く、排泄まで時間が相当かかり、痛みを伴い苦しんだことがあります。 調べたら

noname#232261
noname#232261

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fumuslover
回答No.1

アーモンドしか食べてなかったのですか? その前後一日に他に食べたものに寄るのかもしれません。 私は食物繊維補給(糖質制限していて食物繊維が不足するので)も兼ねて常食しています。

その他の回答 (1)

回答No.2

アーモンド好きでよく食べるし大量に食べた事もあるけど私は生まれてから一度も便秘したことないので 体質なんじゃないですか。