• ベストアンサー

アーモンドチョコレートの食べ方

アーモンドチョコレートってありますよね。 あれをどうやって食べていますか? ●チョコごとガリガリ食べている ●チョコレートを先に舐め後でアーモンドだけ食べている ●その他 皆さんはどうやって食べているのでしょう? ちなみに僕はチョコごと最初からガリガリ食べています。 妻やその他友人はチョコを先に舐めた後でアーモンドを食べる派です。 いったいどの食べ方が正しいのでしょう? まあ、好きな様に食べれば良いのでしょうけれど。 なんとなく気になったので質問してみました。 お閑な時で良いのでご回答をどうぞよろしくお願いします。

• Accept
  • お礼率99% (892/893)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

30年位前のグリコのコマーシャルにあったと思うのですが、 チョコとアーモンドは、一緒に噛み砕いて食べるものだと言ってたと思います。 なめるなら、アーモンドチョコである必要は無いですものね(笑)

Accept
質問者

お礼

正しい食べ方があるのですねえ。 そりゃあそうですよねえ。 チョコとアーモンドを別々に食べると意味ないですよねえ。 なのにどうして別々に食べちゃう人がいるのでしょう? 不思議です。 ご回答をありがとうございました。

その他の回答 (7)

• nike66
回答No.8

私も両方やりますね。 普通はそのままガリガリやるのですが、そのうちアーモンドだけだとどういう味がするか確かめたくなるんですよね。 ちなみにその逆も確かめたくなります。 よくやるのは、アーモンドだけでなくカシューナッツやピスタチオや胡桃など、いろんな種類のナッツがはいっているやつありますよね。あれとチョコレートだけのものを買ってきて両方口にほうばります。 いろんな味が楽しめますよ。オススメです(笑)

Accept
質問者

お礼

色々なナッツとチョコを組み合わせて楽しんでいらしゃるのですね♪ そういう画期的な食べ方もあったのかあ♪ 面白いですよね♪ 色々なナッツが入ってるものって、最後まで残っちゃうものってありませんか? 先に食べきってしまうものとかね♪ ご回答をありがとうございました♪

Accept
質問者

補足

皆様、ご回答をありがとうございました。 新しい回答が付かなくなったので締め切りますね。 また僕の名前を見かけたときにはどうぞよろしくお願いいたします。 本当にありがとうございました。

• gaviru44
回答No.7

ははは( ̄▽ ̄)ホントどーでもいいですよね(笑 正しい食べ方は、やっぱり一緒にガリガリ食べるのでは!?と思います。 他の食べ物でもそーですよね? 例えば、ハンバーガーとして売られてるのにわざわざパンとハンバーグ分解して、別々に食べて二度美味しいとは言わないでしょ? チョコとアーモンド二つの食感を同時に楽しめるので、一粒で二度美味しいんだと思います。 僕が思う正しい食べ方は、やっぱり昔松田聖子さんや田原俊彦さんがCMでやってた(たぶん)、一粒持ってカリッって半分くらいかじる、アレですかね。 どっちにしても、その人が楽しめる食べ方であれば何でもイイとは思いますが…。 因みに僕は、両方やります。殆どガリガリ食べますが…。

Accept
質問者

お礼

そうなんですよ。 本当にどうでも良いような些細な事が気になる性分なんですねえ。 折衷派ですねん♪ 楽しさ倍増って感じですか? ご回答をありがとうございました。

• yuyuyunn
回答No.6

はじめまして #5の方はそれを口の中でするんですよね? 私もです 厳密に言うとチョコをはがして食べる。ですね。 チョコは大好きで ア-モンドがあまり好きじゃないので 其の食べたかなのかなぁ・・ 口の中でチョコだけを溶かして食べると 楽しみ半減です<・・・・変かなぁ・・・?

Accept
質問者

お礼

変じゃないと思いますよん♪ 好きな食べ方ってありますからねん♪ だけど本当に食べ方は千差万別ですねえ。 楽しい食べ方をありがとうございました。

• hakofugu
回答No.5

その他の食べ方参上です! 厳密にいうと、チョコとアーモンド別々派かと思いますが、いつの頃からか、こんな食べ方をしている事が多いです。 まず、ひとくち齧った時にアーモンドまで齧らずに、外側のチョコだけを半分、パカっとはずして食べます。 そして残りの半チョコ&全アーモンドを口に入れ、先にチョコだけ食べてしまいます。 最後に残ったアーモンドをガリガリ。 …変かなあ?

Accept
質問者

お礼

おおっ!! その他の食べ方の方ですね♪ 面白い食べ方だと思います♪ そういう食べ方が2度美味しいという食べ方なのでしょうねえ。 変だとは思わないですよん♪ ご回答をありがとうございました。

• aoiyu
回答No.3

こんにちは。 娘が2~3歳の頃、アーモンドチョコレートをあげたら 「タネが入ってるぅ~」といって彼女は捨てました。 それ以来彼女はナッツ入りチョコは食しません。 私と息子(弟)は、ご質問者様と一緒です♪ 正しい食し方があるなら、知りたいと思います。

Accept
質問者

お礼

ねえ♪ 本当に、正しい食べ方があるなら知りたいですよねえ♪ 子供さんの発想は楽しいですねえ♪ アーモンドを種だと言って食べないんですねえ♪ ご回答をありがとうございました。

• hirumin
回答No.2

アーモンドチョコのCM、チョコだけ先に食べてるように見えませんよね。 カリッとアーモンドとチョコを一緒に噛み砕いて食べるのを想定されていると思いますよ。 私もそうやって食べてます。 いわゆる10円チョコといわれるものも同様に、中に入ったものとチョコとの味や食感を楽しんで食べるものでしょう。

Accept
質問者

お礼

やはりそうですよねえ。 皆さんはどう食べているのかなあ?という些細な事が気になる性分なもので。 ご回答をありがとうございました。

回答No.1

アーモンドチョコの食べ方なんて人それぞれどうでもいいとは思いますが・・・ ちなみに私、主人はともにチョコごとガリガリ食べますね。チョコとアーモンドを一緒に砕いて食べるのがおいしいと思っています。 チョコとアーモンドを分けて食べるくらいなら、最初からチョコだけ、アーモンドだけ買ってくればいいじゃん。と思ってますので。 ただ、確かにチョコをなめてからアーモンドを楽しむ友達もいます。彼女いわく、一口で二度おいしいといっています。←これは私にはいまいち理解できないんですよね。チョコをなめた後のアーモンドって微妙に暖かくなってて私は苦手です。 ま、結局は人それぞれでしょうね。

Accept
質問者

お礼

そうなんですよねえ。 結局は人それぞれなんですよねえ。 どころがそういうことを知りたくてたまらない時があるので困ったものです。 チョコごとガリガリ派なんですね。 お友達はチョコを先に舐める派だという事ですね。 ご回答をありがとうございました。