• ベストアンサー

アーモンドチョコレートの食べ方

アーモンドチョコレートってありますよね。 あれをどうやって食べていますか? ●チョコごとガリガリ食べている ●チョコレートを先に舐め後でアーモンドだけ食べている ●その他 皆さんはどうやって食べているのでしょう? ちなみに僕はチョコごと最初からガリガリ食べています。 妻やその他友人はチョコを先に舐めた後でアーモンドを食べる派です。 いったいどの食べ方が正しいのでしょう? まあ、好きな様に食べれば良いのでしょうけれど。 なんとなく気になったので質問してみました。 お閑な時で良いのでご回答をどうぞよろしくお願いします。

  • Accept
  • お礼率99% (892/893)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

30年位前のグリコのコマーシャルにあったと思うのですが、 チョコとアーモンドは、一緒に噛み砕いて食べるものだと言ってたと思います。 なめるなら、アーモンドチョコである必要は無いですものね(笑)

Accept
質問者

お礼

正しい食べ方があるのですねえ。 そりゃあそうですよねえ。 チョコとアーモンドを別々に食べると意味ないですよねえ。 なのにどうして別々に食べちゃう人がいるのでしょう? 不思議です。 ご回答をありがとうございました。

その他の回答 (7)

  • nike66
  • ベストアンサー率37% (9/24)
回答No.8

私も両方やりますね。 普通はそのままガリガリやるのですが、そのうちアーモンドだけだとどういう味がするか確かめたくなるんですよね。 ちなみにその逆も確かめたくなります。 よくやるのは、アーモンドだけでなくカシューナッツやピスタチオや胡桃など、いろんな種類のナッツがはいっているやつありますよね。あれとチョコレートだけのものを買ってきて両方口にほうばります。 いろんな味が楽しめますよ。オススメです(笑)

Accept
質問者

お礼

色々なナッツとチョコを組み合わせて楽しんでいらしゃるのですね♪ そういう画期的な食べ方もあったのかあ♪ 面白いですよね♪ 色々なナッツが入ってるものって、最後まで残っちゃうものってありませんか? 先に食べきってしまうものとかね♪ ご回答をありがとうございました♪

Accept
質問者

補足

皆様、ご回答をありがとうございました。 新しい回答が付かなくなったので締め切りますね。 また僕の名前を見かけたときにはどうぞよろしくお願いいたします。 本当にありがとうございました。

  • gaviru44
  • ベストアンサー率56% (95/168)
回答No.7

ははは( ̄▽ ̄)ホントどーでもいいですよね(笑 正しい食べ方は、やっぱり一緒にガリガリ食べるのでは!?と思います。 他の食べ物でもそーですよね? 例えば、ハンバーガーとして売られてるのにわざわざパンとハンバーグ分解して、別々に食べて二度美味しいとは言わないでしょ? チョコとアーモンド二つの食感を同時に楽しめるので、一粒で二度美味しいんだと思います。 僕が思う正しい食べ方は、やっぱり昔松田聖子さんや田原俊彦さんがCMでやってた(たぶん)、一粒持ってカリッって半分くらいかじる、アレですかね。 どっちにしても、その人が楽しめる食べ方であれば何でもイイとは思いますが…。 因みに僕は、両方やります。殆どガリガリ食べますが…。

Accept
質問者

お礼

そうなんですよ。 本当にどうでも良いような些細な事が気になる性分なんですねえ。 折衷派ですねん♪ 楽しさ倍増って感じですか? ご回答をありがとうございました。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.6

はじめまして #5の方はそれを口の中でするんですよね? 私もです 厳密に言うとチョコをはがして食べる。ですね。 チョコは大好きで ア-モンドがあまり好きじゃないので 其の食べたかなのかなぁ・・ 口の中でチョコだけを溶かして食べると 楽しみ半減です<・・・・変かなぁ・・・?

Accept
質問者

お礼

変じゃないと思いますよん♪ 好きな食べ方ってありますからねん♪ だけど本当に食べ方は千差万別ですねえ。 楽しい食べ方をありがとうございました。

  • hakofugu
  • ベストアンサー率37% (22/59)
回答No.5

その他の食べ方参上です! 厳密にいうと、チョコとアーモンド別々派かと思いますが、いつの頃からか、こんな食べ方をしている事が多いです。 まず、ひとくち齧った時にアーモンドまで齧らずに、外側のチョコだけを半分、パカっとはずして食べます。 そして残りの半チョコ&全アーモンドを口に入れ、先にチョコだけ食べてしまいます。 最後に残ったアーモンドをガリガリ。 …変かなあ?

Accept
質問者

お礼

おおっ!! その他の食べ方の方ですね♪ 面白い食べ方だと思います♪ そういう食べ方が2度美味しいという食べ方なのでしょうねえ。 変だとは思わないですよん♪ ご回答をありがとうございました。

  • aoiyu
  • ベストアンサー率34% (200/585)
回答No.3

こんにちは。 娘が2~3歳の頃、アーモンドチョコレートをあげたら 「タネが入ってるぅ~」といって彼女は捨てました。 それ以来彼女はナッツ入りチョコは食しません。 私と息子(弟)は、ご質問者様と一緒です♪ 正しい食し方があるなら、知りたいと思います。

Accept
質問者

お礼

ねえ♪ 本当に、正しい食べ方があるなら知りたいですよねえ♪ 子供さんの発想は楽しいですねえ♪ アーモンドを種だと言って食べないんですねえ♪ ご回答をありがとうございました。

  • hirumin
  • ベストアンサー率29% (705/2376)
回答No.2

アーモンドチョコのCM、チョコだけ先に食べてるように見えませんよね。 カリッとアーモンドとチョコを一緒に噛み砕いて食べるのを想定されていると思いますよ。 私もそうやって食べてます。 いわゆる10円チョコといわれるものも同様に、中に入ったものとチョコとの味や食感を楽しんで食べるものでしょう。

Accept
質問者

お礼

やはりそうですよねえ。 皆さんはどう食べているのかなあ?という些細な事が気になる性分なもので。 ご回答をありがとうございました。

回答No.1

アーモンドチョコの食べ方なんて人それぞれどうでもいいとは思いますが・・・ ちなみに私、主人はともにチョコごとガリガリ食べますね。チョコとアーモンドを一緒に砕いて食べるのがおいしいと思っています。 チョコとアーモンドを分けて食べるくらいなら、最初からチョコだけ、アーモンドだけ買ってくればいいじゃん。と思ってますので。 ただ、確かにチョコをなめてからアーモンドを楽しむ友達もいます。彼女いわく、一口で二度おいしいといっています。←これは私にはいまいち理解できないんですよね。チョコをなめた後のアーモンドって微妙に暖かくなってて私は苦手です。 ま、結局は人それぞれでしょうね。

Accept
質問者

お礼

そうなんですよねえ。 結局は人それぞれなんですよねえ。 どころがそういうことを知りたくてたまらない時があるので困ったものです。 チョコごとガリガリ派なんですね。 お友達はチョコを先に舐める派だという事ですね。 ご回答をありがとうございました。

関連するQ&A

  • 犬がアーモンドチョコレートを食べてしまいました。

    昨日の12時ごろ、愛犬(チワワ×ミニチュアダックスフンド)が アーモンドチョコレートを食べてしまいました。 そのチョコはビターココアがかかっていて、 どのくらい食べたかわかりませんが、多分1、2、3粒食べたんじゃないかと思います。 約6時間後に症状が見られるとのことなので 様子をみて具合が悪そうならば病院につれていこうと 思ったのですが、嘔吐などはなく、 少し震えているのと少し脈が速いような気がします。 病院につれていきたいのですが、年末ということもあって 難しいのですが、この場合どうすればいいですか; お願いします!

    • 締切済み
  • アーモンドチョコレートが止まらない

    現在51歳。身長165センチ、体重は78-80キロ。これを70キロ台前半にしたい、と思って数年たちます。 ピーク時、10年ほど前には93キロまで増えたのを、この数年は80キロ前後でキープしております。 摂取カロリーを1日2100kcalを目標にしていますが、晩に酒を飲むために、1500kcalくらい飲み食いしてしまうことがしばしば。平均で2500~2700kcalくらい摂っている感じです。 普段はデスクワークですが、歩数計で1万歩以上ほとんどの日に歩いています。 他に、週2度ほどランニングし、月に100キロ程度合計で走っています。フルマラソンも6度完走しています。 そんな私の場合、オフィスでいらいらすると、ついクチにしてしまうのが、明治アーモンドチョコレートなのです。1箱ぺろりということも多く、これが550kcal以上あります。 きょうもやってしまいました。 昼は食べないものの、このチョコレートでカロリーをとってしまうのは、ダイエットをしようと思っている人間にとってどの程度悪いものでしょうか。 同時に、明治のアーモンドチョコレートを食べずにすませる方法はないでしょうか。

  • チョコレートのおすすめ品は?

    こんにちは。 バレンタインデーいかがでしたか? チョコ好き男としては、義理チョコ大歓迎でした。 ・アーモンドクリスプ ・クランキー ・森永チョコフレーク ・小枝 ・キットカット ・マーブルチョコ ・チョコボール(ピーナッツ) 上から順に好きなチョコレートです。 アーモンドクリスプ発売時は「待ってました!」 アーモンド+クランチ=夢の配合! 現在、対抗品も他社から出てますが、これも美味い! チョコボールは「いちご」「パチパチ」を食べてみたいです。 去年、義理チョコくれた子に「板チョコは残念」と言ったら「来年は板チョコやめるわ」 今年も板チョコやんけ!「ごめ~ん、忘れとった」・・・ くー 仲良い子なので言いやすいですが、気を使う人には何も言えない・・・ どちらにしても文句言える日ではないですが、チョコ好きからすると、好みのチョコ を貰えるとその女性には高感度UP!と思ってしまう単純な性格です。 昔からあるチョコしか殆んど食べないので、上記好みの傾向から、板チョコ無しで 「美味い!」と思えるチョコを教えて下さい。 アホな質問ですみません。

  • 明治アーモンドチョコレートの箱入りと袋入りの違いは?

    みなさん、ご丁寧な回答をいつもありがとうございます。  私は明治アーモンドチョコレートが好きで、よく購入します。  ときどき、袋入りのものがスーパーで販売されるのですが、箱入りとの品質の違いはあるのでしょうか?  私自身の感覚では、袋入りは少し傷があったり、形がいびつであるような気がします。もちろん、味に変わりはありません。  ただ、袋入りよりも、箱入りの方が、やっぱりおいしく感じてしまうのは不思議です。

  • どんなチョコレートが食べたいですか?

    彼氏にバレンタインデーのチョコレートを渡そうと思っています。 皆様が彼女や奥様に貰ってうれしいチョコレートを教えてください。 ※女性の場合は、どんなチョコレートをプレゼントしたいか。 (1)チョコレートケーキ (2)生チョコ (3)陶器のカップに入ったスプーンで食べるチョコレート (4)ウイスキーボンボン (5)その他(どんなチョコが欲しいか記載願います) よろしくお願いします。<(_ _)>

  • チョコレート中毒?

    チョコレートが大好きで、毎日食べています。 初めは一日に1個食べていたのですが、毎日食べていたらやみつきになってしまいました。 そんなに大量には食べていませんが、お腹が空いたら食べて、チョコレートが目に付いたら食べて・・・といった感じです。 よくナッツの入ったチョコを食べるのですが、多い時でも一日に5~6個くらいです。 糖尿病とかになったりって事も考えられますが、なかなか辞めるに辞められない状態です。 これから先このまま続ければ健康には良くないでしょうか? チョコにはカフェインが入っていると聞きますが、カフェイン中毒でしょうか? また、友人はコーラを飲み続けて辞められない状態ですが、これも身体に影響はあるのでしょうか?

  • おすすめのチョコレート

    私は、チョコレートが好物で、毎日1回は必ずチョコレートを食べないと気がすみません。 これからの季節は、各お菓子メーカーからチョコレートの新製品が出てくるので楽しみです。 そこで、あまり高級でないチョコレート(スーパーなどに置いてあるチョコ。)で、 皆さんオススメのチョコレートを教えて下さい。 (チョコスナックでも良いです。) 甘味好き人間

  • シリコン型を使ってのチョコレートの取り出し方

    生チョコのみで作るとすぐにやわらかくなってしまうので、型の周りにチョコレートを塗ってから冷凍庫で固めた後に生チョコを流し込み、その上から表面をチョコレートで覆い(状態的には硬いチョコレートの中に生チョコが入っている状態)ラップをして一晩冷凍庫で凍らせ、翌日取り出したのですが、上手く取り出せずに表面のチョコレートがバリバリに割れ、取り出したら中の生チョコが見えてしまっています。 表面に塗るチョコレートが薄いかもと思い、厚めに塗っても同じです。 ハート型や桜型など、単純(?)な形はキレイに取れるのですが ダッフィーやシェリーメイ、スライムといったキャラクターものだと、取り出す時に表面のチョコがバリバリに割れてしまいます。 シリコン型が新しいからでしょうか? 取り出す時にドライヤーなどでは温めていません。 きれいに取り出せる方法があったら教えてください。

  • チョコレート。一日どのくらい食べる?

    冬ってチョコレートの新商品がたくさん出てきますよね。いろいろあって選ぶのも食べるのも楽しいのですが、私は最近、バイトのストレスもあり、毎日かなりの量のチョコレートを食べています(^^; そこで質問です。皆さんは一日にどのくらいチョコを食べますか?または、一日に最高でどのくらいチョコを食べたことがありますか?好きなチョコの種類や、どんな時にチョコが食べたくなるかなど、いろいろ聞いてみたいです!よろしくお願いします☆

  • 友チョコについてです・・・

    友チョコについてです。 バレンタインデーに、友達とチョコレートを交換することになったのですが、 どのようなチョコレートにしようか迷っています。 友達も私もまだ小学5年生なので、あまり高い物は買えません・・・・ アーモンドチョコレートなどは、友達と同じものになりそうなので、 他のものにしようと思っています。 私は結構好きなのですが、友達は、トリュフがあまり好きでは無いようです。 また、プラリネ、ロシェ、ガナッシュなどもあまり好きでは無いようです。 ちなみに友達が好きなチョコレートは明治のアーモンドチョコレート、森永のDARSなどです。 その友達も、これらのものを持っていくといっていました。 小学生くらいが好きそうなチョコレートは無いでしょうか? 回答お待ちしております<(_ _)>