• ベストアンサー

アーモンド・オレの作りかた

アーモンド・オレが大好きなんです♪ それで、家でも作ってみたいなと思ったのですが、 想像はしてるものの、正確なことがわかりません。 あのアーモンドの香りは何を使っているのか、 他にどんな材料が必要なのか、と、 レシピが知りたいなーと思い投稿してみました。 よろしくお願いいたしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.2

アーモンド・オレは、お店によってレシピは異なります。 アーモンドシロップを使ったもの、アーモンドのスライスをつかったものなどがあると思います。 こちらのH.Pは、参考になるますでしょうか? http://osaka.yomiuri.co.jp/mono/000209a.htm http://www.yomiuri-jko.co.jp/menu/cooking/search/no068.htm

参考URL:
http://osaka.yomiuri.co.jp/mono/000209a.htm
t-aquamarine
質問者

お礼

ありがとうございます!! とても参考になりました(^-^) 実は、あのクリーミーな泡を作る道具を 注文したばかりなので、届いたら 早速挑戦してみます!!

その他の回答 (1)

  • yumesawa
  • ベストアンサー率37% (393/1037)
回答No.1

「アーモンド・ボク」じゃなくて?これは冗談です(^_^) 検索して見つけてきましたので、ご参考いただけたら幸いです。          ↓

参考URL:
http://washisui.s3.xrea.com/mikan/cafe/ca04.html
t-aquamarine
質問者

お礼

「アーモンド・ボク」の作り方を 教えていただきありがとうございます(笑) 早速参考にして、みますね!!

関連するQ&A

  • パン作りにアーモンドパウダーは必要?

    手ごねパンを作ろうと思いレシピを見ていたら アーモンドパウダーが使用されていました。 強力粉90gに対し、アーモンドパウダー10g程度でした。 アーモンドの味や香りをつけるほどの分量でもないように思いますし。。 他の本のレシピでは使用していない場合もあります。 アーモンドパウダーってどんな役割があるのですか? ふっくら焼きあがるとか、さっくり焼きあがるとか、 何か理由があるのでしょうか?

  • アーモンドダイスと加熱

    こんばんは アーモンドダイスを生地にまぜこんだシュトーレンを焼こうと思っています 本日材料を買いにいったたところ、レジで「このアーモンドダイスは加熱してください」と言われました 焼き菓子だから大丈夫だろうと思いそのまま買ってきたのですが、家に帰って改めて考えてみると (生地の奥の方にあるアーモンドはローストに匹敵する加熱を得られるのか?)とだんだん不安になってきました^^; シュトーレンは分厚いですがアーモンドに必要な加熱は得られるでしょか? それともローストしてから使ったほうが良いでしょうか?

  • アーモンドプードルの代用品について

    チョコレートケーキを作りたいんですが、レシピにアーモンドプードルを使用するらしいんですが、自宅にアーモンドプードルがありません。 何か他に代用できるものはありますでしょうか? レシピはこちらです。 http://cookpad.com/recipe/584832#tsukurepo

  • アーモンドプードルについて

    クッキーを作る時、アーモンドプードルが材料にあったんですが これって調べたら「アーモンドを粉状にしたもの」とありました。 今冷蔵庫に他のクッキー用に1キロ買ったアーモンドスライスがあるんですが、 このアーモンドスライスをミキサーで粉末にして代用できますでしょうか? どなたか分かる方教えてください!お願いします。

  • アーモンドストラクト と アーモンドプードル

    アーモンドストラクト と アーモンドプードルの違いが全くわかりません。 クッキーを作るのにアーモンドプードルが必要と書いてありました。 が、購入してきたのはアーモンドストラクトでした。 アーモンドストラクトをアーモンドプードルとして使用することは可能ですか? もし可能なら同量として使用してもいいのでしょうか? また、アーモンドストラクトを使用したレシピがあれば 教えてください。よろしくお願いします。

  • 生アーモンドプードルでジェラート

    アーモンドの入ったジェラートを作りたいのですが、砕いたローストアーモンドを混ぜ込む他、ジェラートベース自体にアーモンドプードルを混ぜた方がもっとアーモンド風味を楽しめるのではと思いました。 まだ実際に作った事はありませんが、ザラザラした食感になってしまうでしょうか。 また、アーモンドプードルは生食に適しませんか? 加熱して香りを出してから使用した方がよいでしょうか?

  • アーモンドプードルを消費できるお菓子

    今日、アーモンドプードルを500g買ってきたのですが、 よく考えると賞味期限以内に使いきれるか分かりません。 家にあるのは、無塩バター、ドルチェ、グラニュー糖、クーベルチュールチョコ(100gちょっと)です。 型は花型のマドレーヌ型が4つと、18cm、20cm丸型、ココット4~5個です。 かなり条件が絞られてしまうのですが、材料や型は高いモノで無ければ追加で買うので、アーモンドプードルを消費できるレシピを教えて下さい。 タルト・パイ以外なら何でもいいです><

  • アーモンドパウダーについて。

    明日、ガトーショコラを作ろうと思っています。 材料を買ってきてもらったのですが、 アーモンドパウダーが25g足りません。 本当は60g必要なんですが・・・。 友達はアーモンドパウダーは風味をつけるものだから 足りなくても良いって言ってるんですが、 いいのでしょうか? 買いに行けばいい話なんですが、明日は天気予報が吹雪なので・・・。 あと、もしも代用できる物などがあったらおしえてください。 一応材料と分量を書いておきます。 チョコレート・・・120g バター・・・120g アーモンドパウダー・・・60g 粉砂糖・・・80g 卵・・・1個 卵黄・・・3個 卵白・・・2個 塩・・・少々 薄力粉・・・30g

  • アーモンドプードルの代わりにくるみは?

    アーモンドプードルってアーモンドの粉末ですよね?アーモンドプードルの入ったクッキーを作りたいのですが、家に胡桃がたくさんあるのでミルミキサーで粉末にして代用できますか?アーモンドプードルのクッキーの味が想像できないのですが、胡桃だとスノーボールの味になってしまうのかな~?

  • アーモンドホワイトという飲み物♪カップ式自販機にありました!

    10年以上前の、古い話ですみません。今はもう自販機自体置かれておらず、メーカーの確認も出来ないのですが、スーパーにあったカップ式の自販機で、コーヒーやココアなどがある中、【アーモンドホワイト】という名前の飲み物がありました♪(ホットです) それは、一見白くてミルクのようですが、ふんわりとアーモンドの香りがして、甘くてとっても美味しかったです!! 今でも似たようなものがあれば、ぜひ飲んでみたいんです。もしくは、家庭でも作れれば、レシピを教えて下さい!お願い致します!

専門家に質問してみよう