• 締切済み

生アーモンドプードルでジェラート

アーモンドの入ったジェラートを作りたいのですが、砕いたローストアーモンドを混ぜ込む他、ジェラートベース自体にアーモンドプードルを混ぜた方がもっとアーモンド風味を楽しめるのではと思いました。 まだ実際に作った事はありませんが、ザラザラした食感になってしまうでしょうか。 また、アーモンドプードルは生食に適しませんか? 加熱して香りを出してから使用した方がよいでしょうか?

noname#209746

みんなの回答

• kasiya117
回答No.1

生のプードルは生食には適しません。 粉っぽい上にエグ味が出て、不味くて食べられたものではないと思います。 ローストしても、香ばしくなると思いますがザラっとした食感になるでしょう。 どうしても入れたいのであれば、アーモンドローストペーストが良いと思います。 ただし油脂分がとても高いので、ペーストを入れすぎると固まりずらくなるかもしれません。

質問者

お礼

ありがとうございます。 アーモンドローストペーストなるものがあったのですね。 お腹が弱いので危ない橋を渡るのはやめておきます。