• ベストアンサー

イベントや映画など2時間程度なのに集中できない

Wallking2の回答

• Wallking2
回答No.1

私の場合、映画や落語・夜間の自動車運転など、暗いところで物を見つめていることが苦痛です。ものが二重に見えてきます。 で原因ですが、寄せ目力のダウンに気が付きました。 詳細はブログに書きましたが、 http://hyounentei.blog32.fc2.com/blog-entry-1176.html 両目でものを見るには、集中力が必用で、ある条件ではこれが抜けるようです。 すると、非常に疲れ不快になります。

waterbeautiful
質問者

お礼

ありがとうございます。 目が悪いのが原因の一つなのは薄々感じていました。 目から鱗です。