PX-045Aでスキャンができません

このQ&Aのポイント
  • PX-045Aでスキャンができません。Windows10の最新バージョンをインストールした後、EPSON Scanをアンインストールして再インストールしましたが、スキャナーとの通信ができません。対処方法を教えてください。
  • PX-045Aでスキャンができない問題が発生しています。Windows10の最新バージョンをインストールし、EPSON Scanを再インストールしましたが、スキャナーとの通信がうまくいきません。解決策を教えてください。
  • PX-045Aでスキャンができません。Windows10にアップデートし、EPSON Scanを再インストールしましたが、スキャナーとの通信がうまくいきません。どうすれば解決できるでしょうか。
回答を見る
  • 締切済み

PX-045Aでスキャンができません。

PX-045Aでスキャンができません。 使っているパソコンはWindows10なので最新のものをホームページから一括インストールしました。 その時にUSBを接続してしまっていたので、EPSON Scanをアンインストールしてからもう一度インストールしました。 ですが スキャナーとの正常な通信ができません。スキャナーが正しく接続され、電源がオンになっているか、またスキャナーにエラーが発生していないことを確認してください。 と、表示されできないままです…。 Yahoo!知恵袋や、Q&Aを読み尽くしたのですが上手くいかなかったので質問させていただきました。 解決法がわかる方、回答よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

  • jj-grapa
  • ベストアンサー率33% (1135/3415)
回答No.4

>使っているパソコンはWindows10なので 1.これは新しいWindows10のパソコンを購入したものですか? 2.それともwin7とかwin8.1などからWindows10にバージョンアップしたものです か 2.の場合はEPSONのドライバーは総てアンインストールした後Windows10用のドライバーをインストールすることです pcには32bitと 64bit版があり、プリンターにも32bitと 64bit版があります 両方共同じbit数のものをインストールしましたか? 今は無線ランで繋がらない?←別の対応が必要です もう少し分かりやすく書いて下さい

  • 9133313
  • ベストアンサー率19% (267/1346)
回答No.3

USB接続した状態で、再度、スキャナードライバをインストールしてください。 プリンタと接続した状態(プリンタ電源ON)でインストールしないと、ドライバが認識しないことがあります。

参考URL:
http://www.epson.jp/support/portal/download/px-045a.htm
noname#231758
noname#231758
回答No.2

あれこれやってもダメなら、あと頼るところは、メーカーのサポートセンターです。そこで聞いてみてください。参考程度の回答よりも信用できます。 >EPSON社製品」についての質問です。 ここは口コミです。メーカーのサポートではありません。責任取ってくれません。

  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4310/10640)
回答No.1

USBで接続してしまっていた 現在は無線LANでしょうか? 印刷は可能でしょうか? 無線LANであれば 無線LAN機器の電源を抜いて再起動させてみては如何がでしょう 自動設定ではIPアドレスが変更されてしまう場合があります ダメだったら プリンターの電源を切りコンセントを抜いた状態から一括インストールツールを再インストールした方が早いかも知れません プリンター接続のメッセージが表示されてからプリンターを通電起動 設定が残っていて途中省略される場合は エプソンプリンター関連のプログラムを全て削除が必要かも知れません

関連するQ&A

  • EP-804A、Windows7でスキャンできない

    EP-804A、OS:Windows7 64bitで、 EPSON Scanがうまく動きません。 接続は無線ネットワーク経由です。 トラブルシューティングに書いてある通り、 EPSON Scanのアンインストールとインストールを行いましたが、 結果は同じです。 「スキャナーとの正常な通信ができません。  スキャナーとパソコンが正しく接続され、スキャナーの電源がオンになっているか確認してください。」 とでます。 どなたか、解決方法、ご存じではないでしょうか。 よろしくお願いします。 失礼します。

  • スキャンできません

    プリンターPX-048Aのスキャナーのドライバーをパソコンにインストールしましたが、「スキャナーと通信できません」の表示が出て、スキャンできません。USBケーブルでローカル接続しています。どうすればよいでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • EPSON Scanが作動しません。

    Windows10でEP-706Aのプリンターを使っています。スキャンしようとするのですが、つい最近まで正常にスキャンしていたのに、「スキャナーとの正常な通信ができません。スキャナーとパソコンが正しく接続され、スキャナーの電源がオンになっているか確認してください。詳細はマニュアルをご覧ください」と、表示されます。マニュアルが探しだせません。いろいろQ&Aを見て、試みました。スキャンドライバーをアンインストールして、対応するOSの最新ドライバーをインストールもしました。しかし、おなじ表示が出ます。無線LANを使っています。プリンターは正常です。よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • PX-049A スキャン。

    PX-049Aにて、PCに繋ぎ、Epson Scan 2にてスキャンを行おうとしたところ、プレビュー、もしくはスキャンのボタンをクリックしたら「スキャナーは動作中または使用できない状態です。使用可能になってから再試行してください。」と表示され、スキャンを行うことができません。本体は電源を入れただけで、他の作業はしていないと思います。どうすれば解決できるのでしょうか? ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • EPSON PX-A650でプリンターでスキャン

    EPSON PX-A650でプリンターでスキャンはできますか? 写真を取り込みたいのですが、EPSON Scan Ver.2.75(スキャナドライバ)をインストール しても、「EpsonScanを起動できません」というメッセージが出て起動しません・・・ どなたか対処方法教えていただけませんか?

  • epson px-402Aでスキャンできない

    px-402Aでスキャンしようと思い、Epson Scanを起動したところ、「EPSON Scanを起動できません。トラブル解決アシスタントに従って問題を解決しますか?」と出、起動できませんでした。ドライバの削除、再インストールをしても同じでした。デバイスマネージャーで接続されているかも確認したところ、接続されていました。OSは7 32bitです。

  • PX-A650 EPSON Scanについて。

    PX-A650のEPSONScanが起動しません。 ドライバをインストールし、ほかの印刷やコピーは正常に起動するのですが、EPSONScanを起動すると。「EPSON Scanを起動できません。トラブル解決アシスタントに従って問題を解決してください。」 とエラーメッセージがでて起動できません。EPSON Scanの設定で確認したところ。 インターフェイス:未接続 オプション:不明 となっていました。USBはしっかりささっているし、ほかの印刷機能はできるのでUSBの問題でもないです。トラブル解決アシスタントでどうやらスキャナとして認識していないようです。 スタート>コントロールパネル>プリンタとその他のハードウェア>スキャナとカメラでPX-A650のファイルが無いことからそこが問題だと言う事までわかりましたがそれからどうすればいいのかわかりません。どうか知っている方が居ましたらぜひアドバイスをお願いします。 長文失礼しました。

  • PX-1600Fでscanが出来ない。

    PX-1600FのプリンターでパソコンからWi-Fiで印刷は出来ますが、パソコンのEPSON-SCANからスキャンすると、スキャナーと正常な通信が出来ません。エラーメッセージが入ってスキャンが出来ず困っています。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • PX-503Aダウンロード

    Windows10にアップグレードしたんですが、複合機のプリンターでスキャンしようとしたところ「パソコンとの通信エラーが発生しました」と出たのでプリンターのアンインストールをしました。そして改めてインストールしようとしましたが、PX-503Aがダウンロード出来ない、というか提供されてないようです。見逃しているのでしょうか。(CDはなくしてしまいました) ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • PX-049A SCANの件

    機種はPX-049Aです。 スキャンをしたいのですが、『このスキャナはリモートユーザが使用しています(-9926)』が表示されていて使用できません。どの様に操作したら使用できますでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう