PX-045Aでスキャンができません

このQ&Aのポイント
  • PX-045Aでスキャンができません。Windows10の最新バージョンをインストールした後、EPSON Scanをアンインストールして再インストールしましたが、スキャナーとの通信ができません。対処方法を教えてください。
  • PX-045Aでスキャンができない問題が発生しています。Windows10の最新バージョンをインストールし、EPSON Scanを再インストールしましたが、スキャナーとの通信がうまくいきません。解決策を教えてください。
  • PX-045Aでスキャンができません。Windows10にアップデートし、EPSON Scanを再インストールしましたが、スキャナーとの通信がうまくいきません。どうすれば解決できるでしょうか。
回答を見る
  • 締切済み

PX-045Aでスキャンができません。

PX-045Aでスキャンができません。 使っているパソコンはWindows10なので最新のものをホームページから一括インストールしました。 その時にUSBを接続してしまっていたので、EPSON Scanをアンインストールしてからもう一度インストールしました。 ですが スキャナーとの正常な通信ができません。スキャナーが正しく接続され、電源がオンになっているか、またスキャナーにエラーが発生していないことを確認してください。 と、表示されできないままです…。 Yahoo!知恵袋や、Q&Aを読み尽くしたのですが上手くいかなかったので質問させていただきました。 解決法がわかる方、回答よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• jj-grapa
回答No.4

>使っているパソコンはWindows10なので 1.これは新しいWindows10のパソコンを購入したものですか? 2.それともwin7とかwin8.1などからWindows10にバージョンアップしたものです か 2.の場合はEPSONのドライバーは総てアンインストールした後Windows10用のドライバーをインストールすることです pcには32bitと 64bit版があり、プリンターにも32bitと 64bit版があります 両方共同じbit数のものをインストールしましたか? 今は無線ランで繋がらない?←別の対応が必要です もう少し分かりやすく書いて下さい

• 9133313
回答No.3

USB接続した状態で、再度、スキャナードライバをインストールしてください。 プリンタと接続した状態(プリンタ電源ON)でインストールしないと、ドライバが認識しないことがあります。

参考URL:
http://www.epson.jp/support/portal/download/px-045a.htm
noname#231758
noname#231758
回答No.2

あれこれやってもダメなら、あと頼るところは、メーカーのサポートセンターです。そこで聞いてみてください。参考程度の回答よりも信用できます。 >EPSON社製品」についての質問です。 ここは口コミです。メーカーのサポートではありません。責任取ってくれません。

• ts0472
回答No.1

USBで接続してしまっていた 現在は無線LANでしょうか? 印刷は可能でしょうか? 無線LANであれば 無線LAN機器の電源を抜いて再起動させてみては如何がでしょう 自動設定ではIPアドレスが変更されてしまう場合があります ダメだったら プリンターの電源を切りコンセントを抜いた状態から一括インストールツールを再インストールした方が早いかも知れません プリンター接続のメッセージが表示されてからプリンターを通電起動 設定が残っていて途中省略される場合は エプソンプリンター関連のプログラムを全て削除が必要かも知れません