EP-804A、Windows7でスキャンできない

このQ&Aのポイント
  • EP-804AプリンターのWindows7でのスキャンができないトラブルについて
  • EP-804AプリンターのWindows7でのスキャンができない問題の解決方法について
  • EP-804Aプリンターのスキャン不可問題について、解決策を探しています
回答を見る
  • 締切済み

EP-804A、Windows7でスキャンできない

EP-804A、OS:Windows7 64bitで、 EPSON Scanがうまく動きません。 接続は無線ネットワーク経由です。 トラブルシューティングに書いてある通り、 EPSON Scanのアンインストールとインストールを行いましたが、 結果は同じです。 「スキャナーとの正常な通信ができません。  スキャナーとパソコンが正しく接続され、スキャナーの電源がオンになっているか確認してください。」 とでます。 どなたか、解決方法、ご存じではないでしょうか。 よろしくお願いします。 失礼します。

みんなの回答

回答No.3

ポートはどうなっていますか? プリンタのプロパティからポートタブをクリックしてください。 これがUSBだと通信できません。 Epson net port などネット軽油によるポートが必要です。

DrTechno
質問者

補足

回答、ありがとうございます。 ポートはEpsonNet Print Portになっています。

noname#191724
noname#191724
回答No.2

EP-804Aと無線接続ではなく、有線接続で試してみてください。 もし、それでも接続できない場合、プリンターの設定を初期化し、パソコン側にプリンタードライバーの最新版をインストールして、まずは有線の接続で正常にプリント出来ることを確認してから、EPSON Scanを実行してパソコンにデータの読み取り内容が表示されること。 次に有線のLANケーブルを外して、無線接続モードで正常にプリントおよびスキャナデータの取り込みが行えるかの確認が必要と思います。 パソコンのSSIDとパスワードがプリンタ側のSSIDとパスワードが相違していては無線接続は不可能です。

DrTechno
質問者

お礼

皆さん、早速のご回答、ありがとうございます。感謝します。 プリンタのファームウェアーを最新版にした結果、 EPSON Scanを使わずに、プリンタ側から、スキャンをリモートで 実行できたので、とりあえず、目的は達成されました。 ご迷惑をおかけしました。 失礼します。

• black2005
回答No.1

プリントは正常にできるんですか? プリントが出来るか、出来ないかで原因が大きく異なります。

DrTechno
質問者

補足

回答、ありがとうございます。 プリントは正常にできます。