• ベストアンサー

結局自公政権が安心ですよね

日本は今まで自民党政権でやって来たんだし 無理に変わる必要は無いと思います 自民が政権を失った時は暗黒時代でした 社会党もかつては「脱原発 米軍基地排除」を掲げたのに政権をとって実際に政治のふたをあけると それが無理と分かって断念(現実を見せ付けられた) 民主党(当時)も「最低保障年金 米軍基地移転」などと訴えてたのに いざ政権をとると現実路線に転換 野党に居ると理想論を語るけど 実際に政権を取ると現実を直視せざるおえない そう考えるとやはり 長年政権を担う自民が政権の座に居てくれた方が 安心な気がします(安倍内閣かは別として)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#233747
noname#233747
回答No.6

言わんとしている事には理解出来ますが、自民党は税金を無駄遣いし過ぎます 例えばグリーンピアでは、私達が収めた年金を使い、箱モノを作るも 経営が成り立たたず安価で民間企業に売却 その後、購入した民間企業は経営努力で黒字化にした施設も有る訳で 一体、どれだけ無能なのか・・・と この事がただでさえ、グラつき掛けていた年金の屋台骨に更に追い打ちを掛けたとも言われています 他にも挙げたらキリが無いですが、この無駄遣い体制を何とか出来ない限りは支持したくはありません

azuki-7
質問者

お礼

無駄でも無いよりはマシ 民主は必要なものすら作りませんでした

その他の回答 (8)

• kiruvain
回答No.9

本来はちゃんとした同レベルの野党があればいいんですけどね。今のままでは一党独裁です。野党を選びようがない

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございます

• ithi
回答No.8

azuki-7 さん、こんにちは。 日本では一番まともな政権に見えるんですよ。自公政権って、だって、野党はバブル政党や少数野党ですからね。

azuki-7
質問者

お礼

結局ここまでやってこれたわけですから 今後もこのままで良いかと

noname#228489
noname#228489
回答No.7

貴方が資本家・権力者側なら自公政権が一番旨みあるでしょうけど、庶民・労働者側なら自民なんて敵ですよ? 景気が良い時は票目当てでドンドン福祉拡充して借金を雪だるま式に増やし、 景気が悪くなると庶民向けの福祉をドンドン削って大企業と公務員へ媚びまくり。 消費税増税分は法人税減税と公務員給料の原資になるとみんな知ってる。 何で庶民が自民党なんかを支持してるのかさっぱりわかりません。

azuki-7
質問者

お礼

安定感を考えたら自民が一番だと思います

• suikaseed
回答No.5

他に選択肢がないですからねえ。維新、みんなの党なども期待しましたが、対抗できる野党にはなれませんでしたね

azuki-7
質問者

お礼

維新もみんなも結局は元自民ですからね

• go_gohide
回答No.4

1000兆円を超える国の借金は自民党が作り上げたものですよ。 民主党の時代には国の予算が何処に配分されているかを明確にする 為の事業仕分けをやっていましたよね。何故自民党はしないのでしょう。 国民に分かるように税金の使い道を明らかにするのは国会議員の務め ですし、莫大な赤字予算を作らないための施策を何もしないままの 自民党であれば今以上の赤字が垂れ流されますよ。金持ちのボンボンばかり の集団である自民党が与党である限りくにの借金も減らないでしょう。 正直馬鹿でもできる施策ばかりしかしない自民党は不要です。

azuki-7
質問者

お礼

実際日本は借金なんてほぼ無いらしいですよ? 借金まみれって言うのは国民に危機感持たせるための情報操作らしいです

回答No.3

公明党必要ですか?

azuki-7
質問者

お礼

公明は不要ですね 正直宗教政党ですから憲法違反です

noname#228495
noname#228495
回答No.2

そうですね。 民主党政権だと首相が発言した直後に制服着て部下の前で首相の意見を公然と否定する石原莞爾気取りの挑戦的な隊長が出てきて下克上の不穏な空気が漂います。 クーデターを起こさないよう自衛隊を制御できるのは右翼自民党政権だけです。

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございます

• kensyo7
回答No.1

不思議ですね。 村山政権、没落の最後に「神戸の震災」「オーム事件」 官直人、「東北大震災」

azuki-7
質問者

お礼

野党が政権を取ると災害が起こりますね これはアメリカの陰謀らしいです (アメリカは自民以外の政党を暗に認めていないため)