• ベストアンサー

なぜ倒そうとしているのかな?

安倍政権を倒そうと、森友問題がひっぱられていますけど、 そもそも安倍政権を倒そうとしている人々は なぜ倒そうとしているのでしょうか? そこがぜんぜんピンとこない。 感覚が違うのかな。 野党は政権担当ムリでしょ。

noname#230885
noname#230885
  • 政治
  • 回答数6
  • ありがとう数10

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sat000
  • ベストアンサー率40% (324/808)
回答No.3

安倍さんに限らず、政権にいちゃもんをつけ、あわよくば倒閣したいということが生きがいだからです。政権を取ろうとか、日本の未来を真面目に考えるとかでは全くありません。プラス、共産主義者の場合は、今の自由で民主的な日本は大嫌いです。できれば中国の一部になりたいとさえ考えています。 まあ、自民党も自民党で、そろそろ首相を交代して俺にまわせ、大臣を俺にやらせろという人がいっぱいいます。だから森友が長引いても本気で幕引きを図るとはなかなかならないとも言えます。

noname#230885
質問者

お礼

ありがとうございます すぐれた政治家の人材発掘しないといけませんねー

その他の回答 (5)

  • sat000
  • ベストアンサー率40% (324/808)
回答No.6

> すぐれた政治家の人材発掘 うんまあそうなんですが、選挙で当選してきているわけで、結局は有権者のレベルで決まるんです。サミュエル・スマイルズによれば「政治は国民を映す鏡」だそうです。自分たちのレベルが低いのに政治家にだけ高い質を求めることは非現実的です。私は最近思うんですが、20歳になれば自動的に選挙権をもらうのではなく、試験をして政治に対する意識の高い人(イデオロギーにはよらないで)だけに選挙権を与えても良いのではと。衆愚が目に余って嫌気がします。

noname#230885
質問者

お礼

ありがとうございます 民主的な選挙で選ばれた政府で、意見の自由があるのはしあわせですよね 左翼だと上を批判すると逮捕されそうにおもいます

  • Nouble
  • ベストアンサー率18% (330/1783)
回答No.5

本来、是々非々で 公正を問う、必要は 民主主義には、ある。 又、 覚悟の、問題で、 例え、 人命救助緊急対応で、あろうと 其の、責任免除は、 第1人称に、おいては、 考慮に、入れてはいけない。 此は、 ご理解、頂けますよね? 公正、公益の、 追求こそは 正当なのですが、 其の辺りを、はき違え 利己的に、進める方が 居る事は、 確かに、公害的で、 社会問題でしょうね。

noname#230885
質問者

お礼

ありがとう でもちょっとむずかしくてわからない

  • dragon-man
  • ベストアンサー率19% (2701/13654)
回答No.4

安倍打倒が朝日新聞の社是だからです。

noname#230885
質問者

お礼

ありがとうございます 日本の左翼もそうですが左翼って思想の自由がないと思うんです 上から目線だし

  • NOMED
  • ベストアンサー率30% (522/1724)
回答No.2

そもそも、政権交代とかが目的ではないですね 社民党とか数人で議員をやっている姿が、ソレです・・・ ので、安倍政権は嫌だけど、野党が好きというわけでもない輩が多いのです にんじんは嫌いだけど、かわりの野菜がみつからないで騒いでいる利かん坊かな・・・

参考URL:
https://dictionary.goo.ne.jp/jn/50802/meaning/m0u/
noname#230885
質問者

お礼

ありがとうございます 足をひっぱるだけの野党はいらない 国民の民主的な選挙で選んだ政党、政権なのにー

noname#252929
noname#252929
回答No.1

都合が悪いからです。 韓国、中国系の人たちが多い党の人たちにとって、安倍さんは、特に迷惑なわけです。 委員会なんかの審議を見ているとわかりますが、日本の国会の委員会なのに、何で韓国に配慮しないんですか! なんて、話をしているのでわかると思います。 日本の国会の委員会は、日本のことを考える場所なのにです。 韓国や中国に配慮をするより、日本国内のことを優先するのが普通だと思いますけどね。

noname#230885
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • でも野党の支持率はあがらず自公政権が続きますよ

    野党が森友問題を引っ張っています もしアベ3選がなくなったとしても、かといって野党の支持率はあがることはなく、次もまた自公政権が続きますよね? 政府を批判するのと政権担当するのとは 全然別だということを痛い経験で学びましたので

  • あと一歩で安倍内閣を総辞職に追い込めたのに

    森友問題とアッキード事件で野党に追求された安倍総理は追い詰められて総辞職(もしくは総選挙)に打って出る…流れだったのに ここへ来て安倍総理を追及してた野党の急先鋒 民進党の議員も森友側から口利きを受けていた事が判明 これで安倍内閣への追求ができなくなりました(少なくとも今まで通り強くは出れなくなりました) 共産や社民、自由などの少数野党での追求では安倍は痛くもかゆくも無いでしょう このまま息を吹き返し 安倍内閣は持ちこたえるのでしょうか?

  • 「『安倍晋三の夫人』付き職員」とは?

    「首相夫人付き職員」との言葉をしばしば耳にします。 報道によると、2006年の第一次安倍政権で創設され、以後安倍政権だけで設置される役職らしい(不確か)ということを知りました。 つまり「首相夫人付き職員」というより、実質的には「『安倍晋三の夫人』付き職員」もしくは「昭恵夫人付き職員」なのだと思います。 あれは何なのでしょうか? 外国首脳との会合に出席する際などに必要とのことならば、まだあってもいいと思います。しかし、個人の趣味や友人関係の延長での森友学園での講演などにも国家公務員が同行し、税金を投入する意味が分かりません。森友学園での講演は税金を投入すべき公務なのでしょうか? (1-1)安倍政権だけに設置される役職というのは正しいか? (1-2)そうだとすると、なぜ安倍政権だけに設置されるのか? (1-3)もしかすると安倍首相でも別の人が妻なら必要なかったのか?(昭恵夫人の人間性の問題?) (2-1)森友学園での講演は、そもそも税金を投入すべき公務なのか? (2-2)公務ではないとの考えの場合、思える森友学園での講演にも職員が同行する理由は? (3)「首相夫人付き職員」とは何なのか? この点について教えてください。よろしくお願いします。

  • 安倍首相の次の首相は誰になれば良いと思いますか?

    森友問題で、安倍政権は、内閣総辞職の可能性があるらしいですが 安倍首相の次の首相は誰になれば良いと思いますか? 自公連立政権は、継続しそうなので 自民党の人になりそうですが 誰なら良いと思いますか? 誰がなっても、余り変わらないとは思いますが、 少しでも期待出来そうな人の回答をよろしくお願いいたします。

  • 安倍長期政権を支えているのは実は野党では?

    旧民主党政権時代のトラウマがあって、国民には今の野党に対して根強い不信感があると思います。 それを知ってか、野党の多くは自民党議員の失言追及くらいしか国会で取り上げていないように感じられます。 もっと野党には頑張ってほしい。 安倍政権が満点というわけではないので、日本に内在する本質的な問題を解決するような政策議論をしてもらいたい、と思うのです。 健全な野党が我が国に必要です。 プロレスのヒールとしての野党は要らないのでは? 安倍政権を長期安定政権にしているのは野党なのでは、とさえ思います。 今後の野党の方向性について、ご意見をお願いします。

  • 安倍総理でなければ自民政権でも良いの?

    反安倍の国民と共産党+野党は口をそろえて「安倍政権NO」と言ってますが 「自公政権NO」とは言ってません 安倍さえ退陣すれば自公政権でも認めると言う事ですか? 自公政権自体をダメだと言うなら はっきりそう言わないと野党は詐欺になると思うんですが

  • 逃げ隠れする安倍昭恵。またも喚問拒否

    安倍晋三記念小学校の校長安倍昭恵がらみの森友学園問題において8億円の値引きに根拠がない旨を会計検査院から指摘されたことを踏まえ、野党各党が安倍昭恵ら関係者の証人喚問を要求するものの、「豚に真珠」の安倍昭恵らの側は拒否してます。 ■ 野党、昭恵氏喚問を要求=自民は否定的-森友問題 https://www.jiji.com/jc/article?k=2017112600252 いつまで逃げ隠れするんですかね。どう思いますか。 ヘラヘラ笑いながら贅沢三昧らしいです。(敬称略)

  • 社民党や共産党の教育制度は

    森友学園から加計学園、安倍首相がらみで教育界が揺れています。 その安倍首相を追い詰めているのが社民党、共産党、民進党など 野党です。 しかし、ここで立ち止まって考えてほしいのは社民党や共産党が 政権を取ったら同じようなことを法律を作ってやるのでは。 と思ったりします。 社会主義や共産主義にとって教育制度は重要な柱です。これは、今の 自民党政権より政党色が濃いものになるでしょう。 すると、小学校から社会主義教育を強制するのではないか?。という 危惧さえ感じます。 その点、どう考えているのでしょうか?。 もしも、そうなら安倍首相の事は表裏一体、批判をかわせるのは法律 だけだ。という理屈でしょうか

  • 内閣不信任案を出さない民主党、本音では安倍を支持?

    口では憲法違反だと言いながら内閣不信任案を出さなかったのは民主党が安倍内閣を本音では支持しているからなのですか?(´・ω・`)安倍に解散されても政権担当能力が無いから困る?万年野党体制に入ったのですかね?

  • 何故世間は嘘つき籠池の発言を信じるのでしょうか?

    森友の文書書き換え問題 マスコミも野党も世間も安倍総理よりも籠池の言い分の方を信じてる気がします 曲がりなりにも犯罪者なのに 何故世間は籠池側に付くのでしょうか?