解決済み

でも野党の支持率はあがらず自公政権が続きますよ

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9479206
  • 閲覧数166
  • ありがとう数5
  • 気になる数1
  • 回答数4
  • コメント数0

野党が森友問題を引っ張っています
もしアベ3選がなくなったとしても、かといって野党の支持率はあがることはなく、次もまた自公政権が続きますよね?

政府を批判するのと政権担当するのとは
全然別だということを痛い経験で学びましたので

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

ベストアンサー率 42% (8/19)

全然政局が読めてないのでは?
今有権者の間では反・安倍機運が高まってまして、反・自民というよりは安倍晋三個人を嫌っている、排除したい気分が大勢を支配してるのですよ。

不支持の理由のトップが「安倍晋三を信頼できない」というもの。
政策が嫌だとか自民党が嫌いだという理由ではないのです。
有権者は自民党(と野党)に安倍晋三を排除してもらいたがってる。つまり安倍晋三を退陣させるか、或いは最低でも次期自民党総裁にさせて欲しくない。

少し前までは時折支持率下落が有ったにせよ、他に有力な総理後継候補が見当たらなかった、とのこの一点だけで安倍晋三が高支持を受けてた。
自民党は政権支持率の高いのを見て安倍晋三に総裁を任せ、利権を思うままにし或いは自己の望む政策の実現を図った。

しかし安倍晋三がやってることを見れば次第に支持を失っていくだろうことは予見できたし、これからも引き続きそうなるだろうと思われる。世の中はネトウヨだけで出来ているのではなく、ネトウヨ以外の人も沢山いるのでいつまでも安倍晋三教という宗教で引っ張れません。
そして今、次の総理候補が皆の前に見えだしてきてるのですよ。

今のゴタゴタ、何が理由でこうもゴタゴタしてるのか、何が理由でこうも様々な不正がまかり通っているのか。
その理由は自民党議員の大半も理解している。その辺は野党議員と認識を同じくしてる。
ということで政局は野党と自民党の合意でもって安倍晋三を引きずり降ろそう、それには国民の大半の応援・理解が伴うだろう、、、とそういう政局になりつつあります。

簡単に言えば安倍晋三排除の政局であって、政権交代とかとは、ちと違うもんなんだよ。
お礼コメント
noname#230885

ありがとうございます
森友問題って、そもそも総理はかかわりないですよね?
投稿日時 - 2018-03-18 21:03:40
感謝経済、優待交換9月20日スタート

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 28% (427/1480)

政治 カテゴリマスター
もしアベ3選がなくなったとしても、かといって野党の支持率はあがることはなく、
次もまた自公政権が続きますよね?


★回答 そのとうり 野党は関係ナシ
まぬけの国会議員全部(与党野党)が だまされてただけ

アベ3選がなくなった場合→
株価が落ちて デフレ脱却は遠のく 年金基金は目減り 社会保障は悪くなり 雇用悪化は お約束となるな


安倍政権で財務省(まぬけ官僚)が解体された場合→徴税機能分離などのことよ
財務省いんちき消費税などの 経済悪化の原因情報が  国民に隠蔽されなくなり 財政 金融が改善される
雇用は継続 年金基金もうかる 社会保障財源が出てくる デフレ脱却 株価は上昇 国民資産増える
まぬけの金融経済関連の公務員は自分の利益 既得権のため 消費税を上げたがる傾向があるだけ
おかげで20年日本経済低迷中



★野党が森友問題を引っ張っても それのみの もともと経済的損失は非常に小さい
ゴミの土地を まぬけ公務員が売りつけたので  逆手にとられて 役人が脅されたのが本質
しょせん8億円のゴミ程度
※ただし国会が空転するロスを除く


★たとえば大きい損失とは以下のようなことを言う

経済産業省 インサイダー取引 でしらべりゃすぐ出てくる

経済産業省幹部(木村)によるインサイダー取引事件で、金融商品取引法違反に問われた同省の元審議官、木村雅昭被告(57)=起訴休職中=の上告審で、最高裁第1小法廷(桜井龍子裁判長)は28日付で、被告の上告を棄却する決定を出した。懲役1年6月、執行猶予3年、罰金100万円、追徴金約1031万円とした1、2審判決が確定

エルピーダメモリーは倒産 
投資していた 日本国民の税金が数百憶円 消えた
日本からDRAMメモリ技術は消えた 買い取られて アメリカマイクロンになったわけよ

経済産業省は 現在の 立憲  枝野が大臣やってたわけよ 
こいつまだ 議員 やってるだろ
まったく笑える 野党 はまぬけよ!
テレビ マスゴミは 報道ネタ 視聴率だけよ
朝までの 田原 あたりが喜ぶネタだな

★結論 ちゃんと自分で調べて 金で換算すれば 政治の本質がわかるだけ
危機が来たら日本株を空売り 売却 
米国株などに資産を分散しておく
馬鹿はマスゴミ 報道 に誘導され個人資産も増えないだけ
お礼コメント
noname#230885

ありがとうございます
先をみすえて、いろいろ手をうっているんですね
投稿日時 - 2018-03-18 21:05:38
  • 回答No.2

ベストアンサー率 25% (249/969)

政治 カテゴリマスター
そんなこと野党だってわかってますよ。
前回の選挙でも政権交代を願ってないし、そこまで票が取れるとも考えていませんでしたから。
要は悪どい安倍政権を潰すためです。
今の森友だって、加計だって安倍を潰すためです。
それ以上に私的に税金を友達に優遇させるとという行為に対して、徹底追及することは当たり前でしょ。
自公政権でもいいが、まずは安倍や麻生など日本会議に染まった議員での政権だけは阻止すべきです。
お礼コメント
noname#230885

ありがとうございます
政権は民意で成立していると思うのですが
投稿日時 - 2018-03-18 21:02:17
  • 回答No.1

ベストアンサー率 22% (27/119)

安倍政権の三選を阻止できれば、野党支持率は上がる事は無くても、下がる事は無いでしょうね。
お礼コメント
noname#230885

ありがとうございます
投稿日時 - 2018-03-18 19:29:19