• ベストアンサー

安倍下ろしはまだですか?

野党は全く頼りにならないし、戦前復古調でちょっと幼稚に感じる安倍政権を引っ込めるべく、私心よりも国益を重視してくれるよう自民党に頑張って欲しいのですが。今、この国の気品を救えるのは自民党しかありません。 安倍下ろしはいつ頃になるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • octopoda8
  • ベストアンサー率37% (346/925)
回答No.2

とりあえず2015年10月の消費税10%までは、安倍総理にやらせるんじゃないでしょうか。

abewainpo
質問者

お礼

なるほど。その可能性はありそうですね。

その他の回答 (2)

  • nishikasai
  • ベストアンサー率24% (1545/6343)
回答No.3

少なくともあと10年は安倍政権が続くことを希望します。 小泉さんにせよ、安倍さんにせよ、反日国中韓から憎まれる総理が日本国にとって良い総理です。 安倍さんが力があるからどうにかして安倍さんを引きずり降ろそうと中韓が非難しています。 貴方がもし日本人であるなら中韓に同調すべきではありません。 日本の総理はコロコロ変わります。総理はコロコロ変えるものではありません。

abewainpo
質問者

お礼

自民党の中でも賛否があるようですが。

  • customar
  • ベストアンサー率17% (68/392)
回答No.1

無理でしょう。安倍晋三は私利私欲の自民党員にとってタレント議員みたいなものだから。一人もいないでしょう、日本人の利益を守る自民党の代議士など。理化学研究所と麻生太郎内閣総理大臣ご視察マンセー技術横流しではないが。 というか何で自民党なんですかね。最も党是を無視している政党ですよね。 私としてはもうね何党でもいいからさっさと公務員を粛清してくれ。粛清されたのは田母神だけだからね。 舛添は社会保険庁と厚労省の公務員を守って出世。国民を守るために公務員を刑務所にぶちこむ政党が与党にならないのは、つまり自業自得であり、民主制詐欺で公務員独裁万歳だからでは。

abewainpo
質問者

お礼

最近、野党はぜんぜんダメじゃないですか。

関連するQ&A

  • 安倍長期政権を支えているのは実は野党では?

    旧民主党政権時代のトラウマがあって、国民には今の野党に対して根強い不信感があると思います。 それを知ってか、野党の多くは自民党議員の失言追及くらいしか国会で取り上げていないように感じられます。 もっと野党には頑張ってほしい。 安倍政権が満点というわけではないので、日本に内在する本質的な問題を解決するような政策議論をしてもらいたい、と思うのです。 健全な野党が我が国に必要です。 プロレスのヒールとしての野党は要らないのでは? 安倍政権を長期安定政権にしているのは野党なのでは、とさえ思います。 今後の野党の方向性について、ご意見をお願いします。

  • ●安倍ちゃんが報道機関に圧力をかけてますか?

    国連の人権専門家、報道の独立性に対する重大な脅威を警告。 多くのジャーナリストが、有力政治家からの間接的な圧力によって、仕事から外され、沈黙を強いられたと訴えているようです。 これって恐ろしすぎじゃないですか・・? 安倍ちゃん率いる自民党政権が、報道機関に圧力をかけて、都合の悪いことは報道させないようにしてるってことですよね。 最近、安倍ちゃん率いる自民党政権を批判する人が、テレビから排除されていると話題になってましたよね・・。 安倍ちゃん率いる自民党政権を批判する記事なんかも、目にしなくなりました。 今、日本で何が起きてるんでしょうか・・。 戦前に戻ってきてるような感じがしますよね・・。 報道機関に圧力をかけ、検閲のようなことを行った後、次は一体何を・・?

  • 安倍政権

    回答お願いします。 自民党が勝ち安倍政権になりました 安倍さんは軍事オタクで 憲法9条を改正し日本が戦争を出来る 国にするって最近ネットでよく見ます 日本は戦争を出来る国になるんでしょうか? これから他国と戦争する可能性はありますか? 政治とか無知なのでよろしくお願いします!

  • 安倍政権打倒を叫ぶ理由を教えてください

    朝日・TBSをはじめリベラルメデアが安倍政権打倒を叫んでいますが その理由を教えてください。 経済・就職率・外交・安全保障どれも過去の政権から見ると平均点以上。 石破氏は権力争い。野党は政権争いのため、というのは分かりますが、 メデアはあくまで国益中心・国民ファーストであるべき。 それをつまらないモリカケ問題で打倒安倍。 この問題はもう半年たっても何も出てこない、だいいち国会審議を聞けば なにも問題ないことは一目瞭然。 安倍政権打倒して一体誰に政権を託そうとしているのでしょうか? モリカケ問題を理由に述べることは時間の無駄ですから省いてください。

  • 景気回復と安倍政権の副作用

    安倍政権の支持率が高いのは、円安誘導などで株価が上がって経済政策が上手く行っているようだからであり、景気回復してくれるとの期待が集まっているからだと思います。 しかし一方で安倍政権の副作用として、永遠の秘密保護法など戦前復古的な印象が拭えず、そこまでは安倍政権を支持していない人達も多いと思います。 ナチスのヒットラーも一時的な景気回復をエサにして支持を得て、その後は戦争による打開を図りました。北朝鮮が言うほど安倍がアジアのヒットラーだとは思いませんが、戦後にせっかく得た自由を失いかねない恐ろしさがあります。原発も似たような物で、便利で良いけど一方で致命的な問題を抱えています。 欲しい物を買う時には、良い所ばかりに目が向いて、どうしても負の側面の事を忘れがちになりますが、安倍政権の危険度とは、どのぐらいに考えておいたら良いのでしょうか。

  • イエスマンしか近づけない安倍がなぜ自民党総裁に?

    お友達内閣と揶揄されたり非常識な3000億円のドームをどこまでもゴリ押ししようとしたりイエスマンばかり配置してる安倍政権の弊害が戦前並みに酷いですが、なぜイエスマンばかりしか相手にしないようなチンカス男が自民党内部で人望を集めてるのですか?(´・ω・`)ネットやフジテレビという都合の良い環境にしな身を置こうとせず安倍側の御用学者のゴマすりにニヤける安倍がキモいです。

  • 安倍政権はどんな手を使って来るのでしょう?

    以下の記事の中で分からないことがあります。 安倍政権は野党を結束させないため、ありとあらゆる手を尽くすのは間違いないと思うのですが、 具体的に考えられることではそれはどんな事なんですか? もう既にやってるんですか?それは何ですか? よろしくお願いします。 %%%%%%%%%%%%%%%%% 「安倍政治を許さない!」 と考える主権者は、共産党と連携することを歓迎している。 共産党との連携なくしていまの政治情勢を変えることは不可能である。 だからこそ、安倍官邸は共産党を含む野党共闘を、何とかして壊そうとしている。 敵が何をもっとも嫌っているのか、何をもっとも恐れているのかが分かれば、行動は取りやすい。 安倍官邸は共産党を含む野党共闘を阻止するために、ありとあらゆる手を尽くしてくるだろう。 だからこそ、何があっても共産党を含む共闘を実現することを考えるべきだ。 これをやり抜けば、必ず結果がついてくる。

  • 安倍政権が終わったら未来の党などに一旦なりますか?

    歴史をみてみると、金丸や竹下のいた金にまみれたイメージの自民党から社会党に変わりましたね。 そして、社会党はなにもできずにボロボロになり自民党小泉がパフォーマンスで大勝利して自民党に政権が返りました。 そして、今回も自民が消費税増税ばかりしているということで行き詰まり民主党になりました。 その民主党も経済や外交でボロボロに素人外交などが露呈してしまい、安倍自民党が経済、復興を掲げて大勝利しました。 これを見てみると、今後は自民がまだまだ急上昇していくかもしれませんが、やがて息切れが訪れます。 そののち、どうなるのでしょうか? 原発反対を今訴えている未来の党、決める政治の維新の党などが政権をとる流れになるのでしょうか? 過去の例からすると、スタートダッシュは自民はすごいのですが、やはり息切れしてきて打つ手がなくなってきて、政権交代でバトンタッチし、素人政権が2,3年で能無しぶりを露呈し、再び自民党に戻ってくるとそういうことが繰り返されるのでしょうか? だとすると、自民党には頑張るだけ頑張っていただき、息切れしたら素人政権に一旦「だったらお前らがやってみろ!」とばかりに政権を渡し、失敗をほれほれとさせておいて、「やっぱり!!ダメだっただろ??」と言わんばかりに自民党に戻ってくる。 こういう大きな流れが読めてしまうのではないでしょうか? いくら自民党に反発しても、ようやく政権をとったときには疲労困憊と知識経験不足を露呈して短期間で自民党に戻ってしまうことが、目に見えてしまいます。 日本は、自民党が大きな枠組みの中では握っているということなのでしょうか? ということは社会党になったときも、民主党になったときも、やがて自民党に戻ってくるということはわかっていたことなのでしょうか。 中継ぎの役目が野党。 大きな流れの中では自民党。 そういうことになってしまうのでしょうか。 野球の巨人と同じでしょうか。 たまに、中日やヤクルトが優勝しても少ししたらすぐに巨人が優勝します。

  • 迷惑な安倍チン三

    アメリカにはチンチンし日本人には嘘並べ立て、まずくなったら雲隠れし、その政治理念は自身の政治生命最優先で結果歴代一位の在任期間だそうです。 スローガン政治にだけたけた低知能政権でしたが、今度はどういうスローガンを口走ってますかね、健康不安の蔓延する中で。 失笑続きの悪夢の安倍晋三政権でしたがいつ頃まで続きますか。 自民党も下ろすのに手間取ってますけど。

  • 大儀が無くても結局アベノ自民が勝つんですよね?

    安倍総理が解散を決めました 「大儀の無い解散」などと言われて居ますが 結局また自民党が勝ってそのまま政権の座を維持するんですよね? 今回は民主党が政権をとった時みたいに野党に勢いは無いし 自民が大敗するような感じも無い…