第二次安倍自公政権が、民主党政権の尻拭い?

このQ&Aのポイント
  • 第二次安倍自公政権が、民主党政権の負の遺産を引き継ぎ、国内外での抵抗勢力に苦しむ中、マニフェストの実行も困難だった
  • 自民党や創価学会公明党、悪徳役人、原発推進派、御用マスコミが行ってきた悪政や悪行、犯罪、嘘、密約、隠蔽を許してはならない
  • 自民党や創価学会公明党、悪徳役人、原発推進派、御用マスコミによる日本社会の混乱と貧富の格差拡大を止めるべき
回答を見る
  • ベストアンサー

第二次安倍自公政権が、民主党政権の尻拭い?

自民党信者の主張で、第二次安倍自公政権が、民主党政権の尻拭いをさせられている面もあるんだなどと抜かしておりましたが、まったくのブラックジョークで、 自民党の財政赤字や少子化や無駄な予算なども含めてた悪政・負の遺産を引き継いだ民主党政権が、尻拭いさせられた面が多々あったし、国内外で抵抗勢力だらけで、足を引っ張りまくられていたので、お釈迦様が総理だったとして、にっちもさっちも行かなくなり、マニフェストを実行しようとしても、ほとんど何も出来なかった、というのが実態ですよね。 55年以上に及ぶ悪政、悪行、犯罪、嘘、密約、隠蔽を行なってきた自民党や創価学会公明党や悪徳役人や原発推進派や御用マスコミなどを絶対に許してはなりません。 尖閣諸島問題や竹島問題や沖縄にアメリカ軍基地が70%もある問題を放置し、日本の財産をアメリカに売り渡しまくり、中国、韓国、北朝鮮などにODAなどで何百兆円貢ぎまくり、エイズ薬害、B型C型肝炎、公害病、ハンセン病患者隔離、年金問題などを引き起こし、放置し、中間層を減らし貧困層を増やして貧富の格差を広げ、都市と地方の格差も広げ、役人とグルになって880兆円に及ぶ大赤字大国にせしめ、日本人から搾取しまくり、公約は守らず、公約にない悪法案は強行採決でどんどん成立させ、日本人、特に社会的弱者を不幸のどん底に貶め、血税は悪徳役人とグルになって懐に入れまくり、官房機密費を野党幹部やマスコミ関係者などにばら撒いて、マスコミも司法も立法も行政も影響下におき、原発が危険なことを重々承知の上で政官財学マスコミがグルになって国民を騙して原発を推進建設しまくって杜撰な管理体制のまま放置して原発事故を引き起こし、やりたい放題の悪行三昧を行なって、日本社会を滅茶苦茶にした、自民党と創価学会公明党と悪徳役人と原発推進派と御用マスコミなどを絶対に許してはならない。

  • 政治
  • 回答数2
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#195579
noname#195579
回答No.1

安倍のやってることは民主よりも性質が悪い。 早く自公を政権から引きづり降ろさないと。いけない。

その他の回答 (1)

  • at9_am
  • ベストアンサー率40% (1540/3760)
回答No.2

> 尖閣諸島問題や竹島問題や沖縄にアメリカ軍基地が70%もある問題を放置 尖閣諸島問題や竹島は問題が大きくなったのは民主党政権下においてですが。 武力を使って良いなら竹島は既に済んでいる話ですけれどもね。対話だけというから手を焼いていますね。 沖縄については、その全土が米軍基地だったのが大部分は返還され、返還後に残されていた米軍基地も面積ベースで半分近く返還されていました。普天間移設に伴う諸施設の返還で更に5%程度の返還が予定されていましたが、民主党政権が潰しました。 大体、沖縄以外にある米軍基地は、多くが自衛隊との共同基地なのでカウントされていないだけです。 因みに、普天間基地は朝鮮戦争が終わっていないために残されている国連軍の基地です。 > 日本の財産をアメリカに売り渡しまくり、中国、韓国、北朝鮮などにODAなどで何百兆円貢ぎまくり、<略>やりたい放題の悪行三昧を行なって、日本社会を滅茶苦茶にした 一々事実を並べるのは煩雑ですからやりませんけれども、最初の「財産をアメリカに」を「中国・韓国に」に書き変えたら、ほぼそのまま民主党政権ではありませんか。 > 自民党信者の主張で、第二次安倍自公政権が、民主党政権の尻拭いをさせられている面もあるんだなどと抜かしておりましたが 例えばこんなの。丁度一年前、13年4月の予算委員会で。 蓮舫氏:復興基金がムダな事業に支出されているのはおかしいではないか 安倍総理:その基金を作ったのも支出したのも民主党だろ。こっちはその負の遺産で苦労してるんだよ。

関連するQ&A

  • 自民党政権や自公政権で数々の悪政を行い続けてきたことを重々承知していな

    自民党政権や自公政権で数々の悪政を行い続けてきたことを重々承知していながら、 アメリカ支配層や自民党や創価学会公明党やこいつらの御用マスコミや悪徳役人や悪徳経営者や悪徳経済団体や右翼や検察や警察などの命令指示意向に従って、 こいつらに都合の良いことは言いまくり、 民主党や与党や左翼中道マスコミや労働組合や国家権力に批判的な人々だけを攻撃し、誹謗中傷し、罵詈雑言言いまくり、ないことないこと批判しまくっている連中をどう思いますか。 中には洗脳されている連中や金をもらって行なっている連中もいるでしょうが。

  • 自民党政権や自公政権での悪政は、自民党議員と役人を比べて、どちらにより

    自民党政権や自公政権での悪政は、自民党議員と役人を比べて、どちらにより責任があると思いますか。 こいつらよりより責任があると思う連中がいればそれも教えてください。 また、一番の悪政は何だったと思いますか。

  • 安倍自公政権の真の公約 自民党の真の公約

    安倍自公政権の真の公約、自民党の真の公約は、次のような内容でよろしいでしょうか。 アメリカ支配層の傀儡政党に相応しく、これからもアメリカ支配層の言いなりになって、一般会計予算、特別会計予算を霞が関役人らと一体となって中抜きし、アメリカ支配層や自分たちも含まれる日本支配層に貢ぎまくります。 これからも新自由主義の名の元に、競争、市場原理主義、強い者勝ち優先で、大企業や金持ちに不都合な累進課税を推し進めることなく、福祉をターゲットに削って行き、弱者がいなくなってもらう弱肉強食政治を行います。 アメリカ支配層や自分たちも含まれる日本支配層や国家権力などの都合の良い所には予算を多くしたりしてばら撒き財政を行い、無駄な特殊法人天下り役人も賄う無駄遣い予算を配分します。 これからも自分たちが中心の原発推進派や霞ヶ関役人や電力会社や原発メーカーや大手ゼネコンや経済団体や御用マスコミや電通などと一体のグルになって原発を推進建設して行き、安全対策は適当に行います。 これからも、開発経済優先で、無駄な公共事業も復活させ、大企業金持ち役人優遇政策を行います。 これからも立法でも行政でも司法でも国家権力側や体制側は処分なども含めて甘くし、反国家権力側反体制側や不都合な人物らに対しては、警察や検察や裁判所や暴力団や似非右翼団体や御用マスコミやCIA要員などを使って冤罪や暗殺なども含めて厳しく対処いたします。 これからも他の政党幹部やマスコミ幹部やマスコミ関係者や警察幹部や検察幹部や裁判官幹部や暴力団幹部やCIA要員などに官房機密費を配りまくるなどアメとムチ方式も使って、立法も行政も司法もマスコミも世論などもアメリカ支配層や自分たちも含まれる日本支配層に都合の良いように支配コントロールし、世論誘導も行います。 選挙の前だけCIAなどからレクチャーしてもらった騙しのテクニックやアジテート洗脳能力も駆使してパフォーマンスなどの言動を行いまくり、本音ではなく、人気取りのために建前できれいごと、やるつもりもまったくないことを言いまくり、有権者を騙して与党を死守します。 政治献金、闇献金、インサイダー取引、パーティーなどで金を作ってイエスマンを集め立候補させ、数を勝ち取って、アメリカ支配層や自分たちも含まれる日本支配層や国家権力側や体制側や原発推進派だけに住み良い都合の良い日本社会を構築いたします。 原発の再稼動も行って、再び原発事故を起こさせ、日本国民の人口削減も大幅に行い、日本を崩壊させます。 天下の不平等条約であるTPPに参加し、モンサント社などの遺伝子組み換え食品を大量に輸入し医療制度など日本の良い制度も全て崩壊させ、ますます貧富の格差も拡大させ、日本国民の財産をイルミナティ・金融ユダヤ・ロスチャイルド・ロックフェラー・欧米日朝支配層に横取りさせ、人口削減も行いやすくさせます。 憲法を改悪して、日本を再び戦争の出来る国にし、アメリカが仕掛ける戦争に自衛隊も参加させ尻拭いも行わせ、最終的には日中戦争を行わせ、イルミナティ・金融ユダヤ・ロスチャイルド・ロックフェラー・欧米日朝支配層が漁夫の利を得るようにします。 ワクチンや新型ウィルスや遺伝子組み換え食品や貧富の格差拡大や放射性物質や日中戦争などで日本国民の大幅な人口削減も行い、国家権力が管理・監視しやすいようにし、最終的にはマイクロチップも埋め込み完全奴隷化し、日本の全てをイルミナティ・金融ユダヤ・ロスチャイルド・ロックフェラー・欧米支配層に売り渡します。

  • 8年前に民主党に政権を与えた民主党政権の暗黒時代を

    8年前に民主党に政権を与えた民主党政権の暗黒時代を小池百合子の希望の党でまた繰り返す気か!って言ってるひとがいるけど、8年前の民主党政権は東日本大震災が無ければ普通だったと思う。 財政を健全化するという公約だったけど東日本大震災と福島第一原発事故で財政健全化なんて自民党が与党だったとしてもあの当時は無理だった。 民主党が無能だったんじゃなくて、自民党が与党だったとしても同じことになってた。 自民党だったら東日本大震災は起こってなかったのか?福島第一原発事故は起こらなかったのか? いま自民党政権だけど福島第一原発事故の進捗状況を国民に知らせず、国民の目を逸らせている。 これが正しい政治なのか? 普通なら福島第一原発事故の進捗を国民に随時説明する説明責任があると思う。それを怠ってひた隠しにしてる自民党政権がそんなに素晴らしい政権だとは思わない。 もし東日本大震災がなく、福島第一原発事故が起こっていなかったら民主党は財政健全化を進めてちゃんと財政を立て直す方向性は出せていたと思う。 自民党は莫大な税金を投入して財政健全化をしなくても東日本大震災が落ち着いて来たら財務状況の支出はマックスからのメーターが振り切れたところからの再出発なので頑張らなくても減って行くはずなのにお金がないと言って消費税を3%上げて、社会保障に使うと言って上げたのに使わずに国民を騙してさらに2%また上げようとしている。 8年前の民主党は無能というより災難だった。やっと与党を取れたら天災が起こった。しかも原発事故が起こってしまった。自民党ならメルトダウンしなかったわけではない。自民党が与党でも財政健全化は不可能だった。

  • 民主党は自民党の身代わり政権?

    民主党は自民党の身代わり政権? もしかすると、もう日本が沈没することは確定済みなので、それを見越して、自民党は政権を民主党に渡し、民主党に日本を沈ませる役を演じさせ、さすがに、日本が潰れた後は、再び自民党の天下となるのでしょうか。今まで、どんなに自民党が悪政を行っても、自民党が勝利していたのに、前回の衆議院選挙だけは、なぜか、皆が洗脳されたように、民主党、民主党、となっていました。民主党は、自民党の身代わり政権に過ぎないのでしょうか?

  • 震災時若し他の政権下だったら?

    震災や原発事故の管政権が最悪だとマスコミは言いますが 閣僚はボロボロ やってる事といっていたことの差異! ところで 若し自民党公明党政権下だったらもっと上手く振舞って 早い復興もできたのでしょうか?因みに私は民主党支持者ではありませんが 公明党自民党支持者でもなく。・・という感じです。どちらの政権も原発事故のこれほどの事故を経験した事ないし 東京電力と政府のズブズブな関係は自民党時代からの固まった体質で自民党が指摘できるわけないし。財政赤字を根本的な財政運営(増税を含む)改善せず 増幅させてきた事も叱りで。。政局ばかり こんな政治家たちで日本はどうなってしまうのか?ご意見ください

  • 民主党政権まとめ

    小沢「よーし、マスコミ取り込んで攻撃のチャンスだ」 マスコミ「スポンサーが自民批判しろって言ってるから自民批判しておこう。」 国民「自民党は悪いやつだー 総理が漢字間違えたー わー」 小沢「政権交代のチャンス!おい鳩山、お前代表になってあり得ない公約いっぱい作れ」 鳩山「あいよ」 国民「民主党すげー 自民党はくそだー 民主党に投票しよー」 @民主党鳩山政権誕生 鳩山「ヤバイッス小沢さんw無理な公約作りすぎたwww」 国民「何も出来ねーじゃねーかー コラー ふざけんなー」 小沢「よし、批判がMAXになったとこで交代だ。俺だと派閥が鳩山と近すぎるからとりあえず菅行け。」 菅直人「ほいほい」 小沢「マスコミは出来るだけ鳩山小沢を批判しとけ。そのほうが菅の株があがるからな。」 マスコミ「へいへい」 @菅政権誕生 菅直人「俺は鳩山とは違うよー」 国民「鳩山じゃなくなったー とりあえず信用してみよー」 @震災発生 菅直人「ヤバイッス小沢さんwただでさえ金無くて国家運営グダグダなときにw」 小沢「よし、震災のことは全部菅直人が悪いことにして、それを俺が批判する構図にしよう。」 菅直人「はーい」 小沢「マスコミは菅の批判しとけよ。」 マスコミ「へいへい」 ←今ココ @小沢政権誕生 国民「わー きっと菅直人よりはマシだー」 小沢「国民アホスwww」 という感じで概ね合ってますか?

  • 民主党が政権をとりましたがマスコミは民主党を叩くのでしょうか?

    今まで自民党を異常なほど叩いて自民党の良いところは殆ど報道しなかったマスコミ マスコミが民主党を叩いているのはあまり見たことがありません 国籍法や外国人参政権など日本にとってマイナスになるような法案も全く報道しないしこのままマスコミが民主党を叩かなかったら本当に日本終了な気がします マスコミは今までどおり首相を叩きますか?

  • 結局自公政権が安心ですよね

    日本は今まで自民党政権でやって来たんだし 無理に変わる必要は無いと思います 自民が政権を失った時は暗黒時代でした 社会党もかつては「脱原発 米軍基地排除」を掲げたのに政権をとって実際に政治のふたをあけると それが無理と分かって断念(現実を見せ付けられた) 民主党(当時)も「最低保障年金 米軍基地移転」などと訴えてたのに いざ政権をとると現実路線に転換 野党に居ると理想論を語るけど 実際に政権を取ると現実を直視せざるおえない そう考えるとやはり 長年政権を担う自民が政権の座に居てくれた方が 安心な気がします(安倍内閣かは別として)

  • 夏の参議院選挙で、また政権を担えば悪政を行なうことは間違いない、自民党

    夏の参議院選挙で、また政権を担えば悪政を行なうことは間違いない、自民党や創価学会公明党に投票しますか。