• ベストアンサー

婚活中35歳女です。

婚活中35歳女です。 2人の男性と会った方がいいのか?辞めた方がいいのか?とても悩みます。 ■結婚相談所で活動していて、41歳男性と計9回会っています。 とても優しく穏やかな方で、最近は皇居ランニングを一緒にしています。 男性はフルマラソンやハーフマラソン大会にも出ています。 遊園地や野球観戦など、色々出かけました。 ですが、お付き合いの話にはなりません。 男性は自分の事をさらけ出さないところがあり、 彼の事を聞いても答えなかったり、 お付き合いの話は自分からしづらいです。 ■一方で、45歳男性と 誘われて2回食事に行きました。 あっけらかんとした方で、 「結婚相談所で他の女性にも沢山申込みしたけどドタキャンばかりでショック」 「なかなか会うまで行ける人がいないから嬉しい」 「長く付き合ってた彼女がいて、振られてずっと何年も引きずってたけど、やっと吹っ切れて活動してる」 と何でも自分のことを話します。 3回目に「どこか出かけましょう!」と言われてますが、続けて会えるとすぐ女性に「お付き合いして下さい」 と言うそうです。 でも、やっぱり女性の事を好きでないと気づき 辞めてしまうこともあるようです。 信用できるのは41歳男性です。 45歳男性からの誘いに乗って出掛けるか? 辞めるか? 悩んでいます。

  • ksr6
  • お礼率74% (614/821)
  • 婚活
  • 回答数17
  • ありがとう数25

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.11

★女性の気持ちもわかりますが、 10代~20代のお付き合いではないのですから 41歳の男性にあなたからお付き合いを切り出してはいかがですか? 将来プロポーズの段に来たら、 さすがに男性から来て欲しいですけど 女性からプロポーズというのもありだと思います。 ★45歳の男性も悪い方ではないと思います。 悪い言い方になりますが 普通の出会いでは恋愛結婚出来ない人が 結婚相談所に来るわけです。 「結婚したい!」という気持ちがあれば たくさんのアプローチをするのは当然です。 年齢と結婚、子育てを考えても。 45歳になると女性側から断られる年齢ですので たくさんのアプローチをする、現実的な方だと思います。 付き合ってみないとわからないところがたくさんあり、 金銭感覚、結婚観、家族関係、衛生観念、 生活習慣の違い、心の相性、体の相性など。 それが合わなければ幸せな結婚にはつながりません。 付き合って積極的に相手を知る努力をしないと 限られた時間を無駄にすごしてしまうことになります。

ksr6
質問者

お礼

ありがとうございます。 おっしゃる通りだと思います。 45歳の方は断られる事が多く、大変そうでした。 自分も好きにはなれなそうなので、やめてしまいました。 もう10回も会ってたので、 40歳男性(41歳ではなく40歳でした!) に自分から話してお付き合いすることになりました。 やっぱり時間を無駄には出来ないですよね。 7年彼もいなく、ハッキリ言ってお付き合いの仕方が分かりません(;_;) でもしばらくは頑張りたいです。

その他の回答 (16)

noname#248402
noname#248402
回答No.17

41歳の彼気になるなら、興信所に頼めばよいかと、やはり金かけないとね。結婚相談所いろんな人登録してますよ。既婚者、詐欺師等々、結婚相談所は責任取りませんよ。

ksr6
質問者

お礼

ありがとうございます。 結婚相談所にも詐欺師はいるんですね。 高いお金払ってまでそんな事したいんでしょうか? 騙されないように気を付けたいです。

回答No.16

「どこか出かけましょう!」←この先に何があるかお考えになったことはありますか? もし考えたこともないなら、一度じっくり考えましょう。その45歳のことを何も知らない私達第三者には判断の仕様がない事柄ですから。 気になったのは、貴女が41歳の方をどう思ってらっしゃるかということです。 35歳になって「結婚したい」という願望がある。それは当然のことです。でも、その相手は「誰でもいい」のですか? 今(他人の状態で)会って楽しいとか、趣味が合うとかという「要素」は、要素としては大事なことです。 でももっと大事なのは、貴女自身のお相手に対する「感情」ではないかと思うんですよ。 異性を好きになるという想いは、理屈が全く通らない感情です。『なんで好きになったの?』という問いに真正面から答えられる人なんていないと私は思っています。そういうある種理不尽な感情は、貴女のこゝろの中にはないのでしょうか。 そこをご自身で突き詰めてみたら、結論は案外簡単に出てくると思いますよ。 ついでに(質問の回答から逸れます)。 貴女が婚活中で、そのお相手としてその男性とデートしていることを先方は承知してるのですか? それとも男性の方は「婚活」で貴女に会っているわけではないのですか? それによって話はだいぶ変わってくるのですが・・・ なので一応、双方が婚活中だという前提で書きます。 「お付き合いの話は自分からしづらいです。」というのはお相手の態度が原因の全てなのでしょうか。例えばその男性が失恋恐怖症を患っていたとしたら、まず積極的に出てくることはないでしょう。貴女が「待っている」としても、先方はそれに気づきません。むしろ気づこうとしません。 その場合は、あまり重くない雰囲気でさり気なく「好きです」という貴女の感情をまず伝えるべきだと思います。 あ、貴女がお相手を好きな場合ですけどね>< その告白に相手がどう反応するかで、なんとなくそこから先の道筋が見えてくるのではないかと感じています。 お互いもう大人なんですから、駄目ならしょうがないという覚悟を持って事に当たったほうがスッキリすると思います。 男は一人だけではないのですから。

ksr6
質問者

お礼

ご回答をありがとうございます。 「どこか出掛けましょう!」の先に何があるのでしょうか?? 人を好きになるのは理屈ではないですよね。 結局、2人同時に会うのが嫌で、1人は会うのやめて 気になる男性に伝えて付き合う事になりました。 付き合う事になった男性は、女性恐怖症ではなく 過去に何人か女性がいたようですが、 1年続かずに皆別れてしまったようです。 自分を特別いいと思ってたわけじゃないから、 10回会っても何も言わなかったのかもしれません(;_;) でも付き合う事になったので、良い関係が築けるように頑張りたいです

  • akauntook
  • ベストアンサー率19% (295/1481)
回答No.15

>婚活なので、本当は1人に絞らず色々な人と何回か会った方が、結婚できそうな相手が誰か?分かるんでしょうか? 色々な相手と合った方が良いところとしては、確率論で相手の数が多いほど、あなたの事を良く思う相手が現れやすいということです。 >今の自分は何人もに広げるのでなく、 >いいと思う人1人に絞りたい気持ちです。 それはそれで間違っているとかそういうことではないんですが、1人の相手の判断に仮に3年かかるとしましょう。1年でも良いです。 それで、40歳までに結婚すると考えると2~5人の相手からしか選定出来ないことになります。 また、危惧する点としては、1人の相手に絞ることで、依存してしまい冷静な判断力?を失ってしまうのではないかと言うところです。 冷静に考えていたら結婚なんて出来ないと言う考えもありそうですが、ある程度は落ち着いて相手のことを判断する必要があると思います。 悩んでいる点の解決には何もなっていないようで申し訳ないですが、相手のことはまだわかりませんので、どちらも信用できるとは言えないと思います。 質問を再度拝見したところ、相手がどうこうという内容が多かったのですが、この相手なら自分はどうできるのかを大切にされてはいかがではないかと思います。

ksr6
質問者

お礼

ありがとうございます。 1人の人に絞ると冷静な判断が難しくなるでしょうか。 実際、41歳男性と付き合う事になったので、 他の男性はシャットアウトしています。 でも男性は結婚願望はあってもすぐにしたいわけじゃない、焦ってしたくない気持ちがあるので、 もし結婚出来なかったとしたら、 36歳、37歳となってしまいます。 お付き合いの仕方もよく分かりません(;_;) とにかくお互いに色々知っていけたらいいのですが

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.14

断られるかもという不安から切り出せないの(かも)しれないですね。 45歳のあっけらかんと「振られちゃって( ̄∇ ̄*)ゞ」という彼より痛い恋愛経験があるの(かも)しれません。 一緒にランニングをし、二人で楽しめる場所でのデートなど、あまり興味のない方とするデートとは思えません。 奥手なのか、受身なのか… 結婚前提でもなくてもお付き合いしてみたいと思っているならそう言ってみたらどうですか? 婚活中なんですよね? 積極的でいいのではないですか?

ksr6
質問者

お礼

ありがとうございます。 一緒に皇居ランニングや山登りをしたり10回位会っても、男性がどう思ってるか?まだ分からないままですが、 お付き合いの話を自分からして付き合う事になりました。 この先結婚に結びつくかは分かりませんが、 続いていけたらいいです。

  • inuusagi_8
  • ベストアンサー率41% (890/2150)
回答No.13

41歳の人はかなり慎重なのでしょうね。 きちんと交際するまでは安易に身元を明かして後でトラブルになるのが嫌なのかも知れません。 そういう意味では簡単には人を信用しないタイプ。 なのであなたと9回会ってはいますが、まだまだこの後も簡単に付き合おうとは言わない可能性は十分にありそうですね。 ただ、それだけの入念な見極めをクリアできれば、交際して大きな問題が出てこない限りは結婚は早いのではないのかなという印象も受けます。 良く言えば慎重、悪く言うと計算高いですよ。 その特性をうまくあなたが活かし切れるのでしたらこのままあなたの限界ラインまでは待つのもありと私は思います。 他の回答者様たちの言うように「自分を明かさない信用ならないタイプ」なのか「一旦懐に入れば誰よりも信頼できるタイプ」なのかは、 結局はあなたがご自分の感覚で見極めるしかないのですけれど。 45歳男性はわかりやすい。わかりやすい男性は一緒に暮らすと楽だし何より可愛らしいです。 だけども、わかりやすいからこそ何気ないことであなたが傷付いてしまう可能性もあります。 彼がどうして長年付き合った彼女に振られてしまったのか。 そこをもう少しきちんと見極めたいところ。 ただ単にだらだら付き合っていて彼女が業を煮やしたのか、結婚を考え始めたところにお互いの気持ちや現実の生活にずれが見つかったのか。 何でも話すからと言ってそれが本当であるとも限らない。 付き合わなくては分からないことも確かにありますが、付き合わなくてもデートはできます。それも分かることはたくさんある。 あなたが45歳の彼を信じられるかどうかは現時点では分かりません。 だったら自分から知りたいことを聞かないと何も分からないでしょう? 慎重な41歳の彼は付き合ったり結婚すれば恋人や妻には包み隠さず何でも話すかも知れません。 オープンな45歳の彼は付き合ってみたら隠し事を当たり前のようにしてしまうかも。 今どうこうと決めつけることはできないのでは? 結婚してみないと分からない事ってまだまだたくさんありますよ。 相談所経由だとそれを確認する間もなく結婚前提のお付き合いを始めてしまうので、どうしたって見切り発車は仕方の無いこと。 駄目なら駄目ときっぱりやり直すだけの覚悟があれば、 どちらの男性とお付き合いしたって構わないでしょう。 私は両方の掛け持ちはしたくないので自分が気に入っている方と付き合います。 何もその二人だけが世の男性というわけではないんだし、 しっかり自分に合った男性を見つけるよう頑張って下さい。

ksr6
質問者

お礼

ありがとうございます。 時間が経ってしまって申し訳ありません 45歳の何でもペラペラ話す方は、 3回会いましたが、女性なら誰でもいいような発言が気になり、なぜ誘ってくるのか?も分からず好きになれなかったので、 3回で終わりました。 40歳男性の方に、自分から伝えて お付き合いすることになりました。 何度か会ってくうちに、徐々に打ち解けてる感じもします。 でも長い間相手がいないので、どう接していいのか?が分からなくなってきました(;_;)

回答No.12

選べる今がチャンスです。 婚活中に 二人の男性と会うのは、全然問題ありません。 逆に言ってしまいましょう。 二人の男性で悩んでいる事を。 あなたの事を真剣に考えているのなら、懸命にアピールしてくるはずです。 ちなみに 41歳の男性、気も無いのにお出かけや皇居ランはしないと思います。 あなたの事を想ってくれているはずですよ。 二人と会った上で、よく考えてください。 最後にタイミングだけは、逃さないように! 決断が遅れ、先方が諦めてしまえば手遅れです。

ksr6
質問者

お礼

ありがとうございます。 45歳男性は好きになれなかったので、3回会ってもう終わりにしました。 40歳男性がどう思ってるか?分かりませんが、 自分からお付き合いの話をしたら 「お願いします」との事だったので、 これからお互いを知っていけたいいです。

  • 56syukumou
  • ベストアンサー率12% (133/1061)
回答No.10

私は、50回のお見合いで結婚が決まらず、最後に恋愛で年下のイケメンと結婚しました。 9回も会っていて、あなたはどうしたいのですか? 相手が結婚する気がないなら、早くお断りした方が良いです。 お見合いなら、2~3回で決着をつけるのが常識ですよ。 ズルズル会っていたら、情が移って、好きでもない男性と結婚することになるかもしれませんよ。誰でも良いのなら、心配しませんが・・・

ksr6
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分でも本当に誰が好きなのか?良いと思ってるのか?分からなくなってましたが、 自分から話して 40歳男性とお付き合いする事になりました。

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.9

デートするべきでしょう。 疑問に思うことをそのまま話したら 良いだけです。 やっぱりダメとか思う優柔不断なところが信用出来ない。とか デートしてすぐお付き合いは、問題ないです。 ただ、やっぱりダメと言う優柔不断なところは、信用が置けないでしょう。 41の男性は、人見知りで格好つけたがりな 感じがします。 なので、惚れられていないのことには 行動しないのでしょう。 それと何か自信もある感じがします。

ksr6
質問者

お礼

ありがとうございます。 45歳男性ともう一回食事に行きましたが、 やっぱり好きなタイプでなく、お付き合いは考えられなかったので会うのをやめました。 41歳男性はプライドが高い感じがしますが、 お付き合いする事になったので、結婚に結びつくかは分かりませんが、 しばらく頑張りたいです

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2225/14754)
回答No.8

41歳の方は (彼の事を聞いても答えなかったり) 本当に結婚したい、する気は、あるのか突っ込んで聞いてみたら いいと思います。 きっと、あなたは結婚を考える時に選択をするために必要なことを 質問しているんでしょうから、答えられない理由を聞いてみても いいと思います。 もう少し、突っ込んだ話をしてみたら、お付き合いについても 答えは得られるんじゃないでしょうか? 結婚そのものには期限が無いですが出産を望まれるなら、ゆっくり待ってとは いかないと思いますよ。 まして、恋愛ではなく結婚相談所での出会いで結婚を目的としてるわけだから 深く話しても普通のことだと思います。 せっかく入会してるんだから、有効に利用しないと。 先に41歳の方と、じっくり話をするのが良いと思いますが、どうでしょう?

ksr6
質問者

お礼

ありがとうございます。 41歳男性と、結婚願望やお付き合いの話をする機会がありました。 結婚願望はあるけど、焦ってして失敗したくない気持ちが強いようです。 でもお付き合いの話をしたら、男性もそうしたいとの事だったので、 この先お付き合いが続くように頑張りたいです。

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1139/6885)
回答No.7

お二人とも40代ですから、自分から30代に積極的にはなれないとは思います。 だから貴方が仕切る。 2人と同時交際することは婚活中なら悪いこととは思いません。 ただ誠意としてどちらにも婚活中なので他の男性とも節度ある交際をしているとは伝えておきましょう。 その上で、貴方が誰と交際したくて誰に付き合って欲しいと告白したいのかの自問自答を。 2人を比べることよりも貴方が誰と交際したいのかを大切に。

ksr6
質問者

お礼

ありがとうございます。 45歳男性はあまり好きになれず、 41歳男性の方が良い人なので一応付き合う方向になりました。

関連するQ&A

  • 婚活で出会った彼との交際

    はじめまして。 今年に入って結婚相談所に入って活動しています。 昔から結婚願望が強く、そのせいで恋愛といものを したことがありません。 今年は、来年には結婚できたらいいな、と考えて結婚相談所に入会しました。 しかし、途中気分転換で参加した別の婚活パーティーで 出会った男性(同い年)のことでいま悩んでいます。 今3回目のデートまですることができました。 とても素敵な男性だなと思い。会うのが楽しいと感じています。 それにともない、結婚相談所の活動もストップしています。 こういった場合、もしおつきあいすることになったら、 お相手の男性には自分が結婚相談所に入って活動していたことも お話したほうが良いのでしょうか?また、婚活パーティといっても 独身男女なら誰でも参加OKな軽いものだったので、彼がきちんと 結婚を考えているのかも疑問です。 いままできちんとお付き合いというものをしたことがないので、 ゆっくり関係をあたためて行きたいという考えと、先に結婚へ向けて 進みたいという気持ちがあり、悩んでいます。 3回会っただけで、考えすぎとは思いますが恥を承知で、 男性、女性のご意見を頂けると嬉しいです。

  • 結婚相談所で活動している35歳女です。

    結婚相談所で活動している35歳女です。 40歳男性と10回会った後、全くお付き合いの話が出なかったので自分からお付き合いの話をしたらOKになり、お付き合いする方向になりました。 週に2回会ってますが、男性が自分の話をあまりしなかったり、毎回自分が積極的に会う日や 場所や時間を決めることになったり、あまり男性の事がよく分かりません。 お付き合いになったので結婚相談所は一時休会しようと思いますが、男性の気持ちもよく分からず 別の34歳男性から申し込みがあり、 是非お話がしたいと連絡いただきました。 スポーツ観戦が好きだったり趣味が近いようで この男性が気になりました。 でも、お付き合い方向になったのに、別の男性の申し込みにOKをし連絡取るのは卑怯でしょうか? 人としてダメな事でしょうか??

  • 女性で36、37歳からの婚活は遅過ぎますよね?

    女性で36、37歳からの婚活は遅過ぎますよね? 20代後半まで長くお付き合いしてた男性と別れてから、婚活スタートしても好きな人とは縁がなく 全然好きになれない、お付き合いできない男性からばかり好かれてしまいお相手は出来ませんでした。 20代の時は理想が高く、自分より魅力的な人ばかり好きになっていたからダメだったと思います。 30代になり、お付き合いした男性もいましたが長く続かず、意を決して35歳で結婚相談所に入会して活動しました。 そこで1年付き合った40歳男性と、結婚まで行きたかったですが男性に結婚意思がなかったのか?分からないままフェードアウトされてしまいました。。 35歳で結婚できなかったらもう諦めようと決めていたので退会しました。 ですが周りの人や友人から、「今頑張れば出産も可能だし、頑張りどきだから相談所変えて活動した方がいい!」と言われ 婚活を勧められいます。 新しい相談所のアドバイザー男性からも頻繁に連絡がきて、「結婚できれば今の仕事を頑張って続けなくてもパート程度ですればいいし、子供も可能だし」 と言われ勧められますが、もう遅いと感じます。 かといって自然にしてても相手は出来ないまま、 ずっと独身なので生涯独身が嫌なら婚活するしかないのですが、 自分が20代で婚活してる時は30代後半以上の女性を「今更婚活してるの?年齢が行き過ぎてるから男性から敬遠されるのでは?」と失礼ながら思っていました。 結婚相談所は入会金含めとても高いので、 また新たに婚活することに迷っています。

  • 婚活で知り合った彼の浮気。

     お付き合いしている彼の浮気のことでご相談させて下さい。  彼とは付き合って一年ほどになり、私より九つ年上(三十代半ば)の男性です。  彼とは結婚相談所で知り合いました。結婚相談所では、良い相手が見つかり、 その方との交際に専念したい場合、活動を停止できるシステムがあり、二人とも 三ヶ月ほどは活動を休止していました。  最近、その休止期間が切れ(彼は休止期間を敢えて延長しなかった)、活動を 再開しました。  相談所主催のお見合いパーティーに積極的に参加したり、知り合った女性と 連絡を取り合っている事を本人から直接聞きました。  確かに、お互い結婚相談所で知り合い、婚活中なので、普通のカップルの付き 合いとは違って、新しい相手を探すのはある程度自由なのかもしれません。  活動中は費用がかかるため、元を取る? ための活動という考えだとは言って いますが……。ちなみに、私は今も活動は休止していて、他の男性とは会ってい ませんし、当分活動再開するつもりもありません。  一応私を本命という位置においておきつつ、本心では私はキープであり、常に 他の女性を求めていて、私はただの保険なのかなあ、と思ったりもします。  普通の出会いでのお付き合いだったら、他の女性とメールしたり、食事に行った りしている事について文句のひとつも言う権利がありそうなのですが……。  彼には、次に会ったとき、これからも他の女性を探し続けるつもりなのか聞いて みたい思いますが……他の女性と会っていることを正直に告白するのは、浮気 しているつもりがないからなのか、私はどんなことがあっても彼から離れないと思 っているからなのか……。  まとまらない文章で申し訳ありません、質問したいのは  タイトルには浮気と書いてしまいましたが、果たしてこれは浮気に入るのか?  私を本命だと言いつつ、他の女性と会うことを続ける彼に、このもやもやした 気持ちをどう伝えたら良いのか?  答えにくい質問の仕方ですみません。ご意見いただけると幸いです。

  • 婚活してますが、好きな人が出来ません(;_;)

    婚活してますが、好きな人が出来ません(;_;) 来月36歳になる独身女です。 今4人の男性と連絡取っています。 (1)結婚相談所の40歳男性とお付き合いになっていますが、今は音信不通状態です。 理由は 「お付き合いしたい」との話も自分から。 行きたい場所や時間、集合場所を決めるのも毎回自分です。 男性からお付き合いや結婚願望、出かける場所の提案など何もありません。 聞いても「分かんない」や何も答えないことが多い。 毎週のように連絡来たり出掛けるのに誘ってきますが、 男性の意思もない、結婚願望があるのか?も答えない、それなのに性的な要求は頻繁にしてきます。 一緒にいても楽しくなく段々冷めてきて、 会うのを断ったりして今は音信不通状態です。 (2)父親の部下44歳男性 5年前に父親から紹介されました。 ずっと海外赴任していて、一度遊びに行ったとき 「お付き合いして下さい」と言われOKしましたが、男性が忙しくメール返事も来なくなり、 1年に1回連絡取ったり会うことをしてきました。 ただ会ってお茶するだけだったので、知り合い程度で会う関係。 大変失礼ながら見た目が変わっていて、 「恋愛や結婚対象には見られない、無理」と思ってします。 日本に帰ってきたので、最近は頻繁に御飯に誘われています。 自分の転職の話をすると「転職しなきゃいけないなら、自分の家に住んで近くで働いたらいいんじゃない?」と言われたりします。 (3)婚活パーティで知り合った37歳男性 婚活パーティで1回会っただけですが、連絡先を交換しました。 その男性は別の女性とカップリングしましたが、「別の女性とカップリングして、女性から告白されてお付き合い成立しましたが、実際はあなたが第一希望でタイプです。あなたとお付き合いしたい」 などと言われ食事に誘われています。 信用出来るのか?疑問で誘いに乗るか躊躇っています。 尻軽で感じ悪いと思われてしまうかもしれませんが、 なるべく早くに お付き合いや結婚に繋がる人と出会いたいと思っています。

  • 仕事も婚活も上手くいかない…

    仕事も婚活も上手くいかない… 35歳独身女 派遣社員で約3年間事務仕事をしています。 2年目から10歳若い女性派遣さんが入り、 二人で2年間ずっと同じ仕事してますが、 最初の頃から女性は私の言うことを全く聞かず、 自分の進めたいように勝手に進め、 私の仕事までも勝手に取って中途半端に終わらせたりしていました。 女性に伝えても「何がいけないんですか?」と聞く耳を持ってもらえません。 私語も多く、仲良しや男性社員の方とプライベートな話をしたり、「今日もねむいー!もう帰りたーい」と甘えた話し方をしていました。 女性を嫌いになってしまい、必要最低限の事しか話さず、私からは無視する毎日になっています。 自分から話しかけなければ、女性も話して来ないので、一日中ずっと無言が続いています。 でも女性は、仲良しがいたり男性社員から可愛がられてるため、自分の方が話さなくて気味悪い、 異端な人。とされていて、孤立しています。 3年で派遣満了になるので、正社員への話も挙がってますが、正社員を受けるか? 転職するか?悩んでいます。 結婚相談所で、7年ぶりにお付き合いすることになった40歳男性がいます。 男性からは私の事を質問されますか、 あまり自分の事を話さないので、質問しても男性が答えない事が多いです。 段々つまらなくなってしまい、身体をペタペタ触られたり、スキンシップされても固まってしまいます(;_;) 結婚もしたいし、職場でも良い人間関係や過ごしやすい場所にしたいですが、 どちらも全く上手くいきません(;_;)

  • いつまで婚活し続けないといけないのか?

    いつまで婚活し続けないといけないのか? 婚活しても虚しい気持ちになります(;_;) 35歳独身女。 35歳の1年を勝負に結婚相談所に入会しています。 申込みなどもあり、数名の男性とお茶や食事しています。 全て40代の男性ですが、皆さん色々な女性に申込みしてるようでドタキャンもよくあるようです。 同時進行してる話もよく聞き、 「本当は今日も午前中別の女性と会う予定だったのがドタキャンされてショックですよ」 と言ってたり、 他にも婚活パーティーに行ってお付き合いまで行ったけど振られてダメになった。 など、皆さん色々あるんだな!と感じてます。 自分は、27歳まで8年付き合った彼と別れてから これまで婚活パーティーに行っても進展する人はいなく、お付き合いに至る人もいませんでした。 8年間ずっと一人です。 友人や職場女性はみんな子供もいるのに、 自分は本当に誰からも選ばれずに来たため、 今は頑張ろう!とお互いに必要とできる人が欲しいです。 男性と話すと 皆さん色々な女性と会ってるようで 「自分って一体何なんだろう?申込みしてきたのも別の女性から断られたからで、仕方なく? 結局大勢の一人でしかないんだな」 と感じます。 もちろんお付き合いの話になる人さえ 27歳から一人もいません… 自分は、自分を必要としてくれる人、 同時進行もせずに、お互い一途に想い合える人が欲しいです(;_;) でも、付き合っても結婚しても浮気する男性は山ほどいるし、 自分だけを見てくれる、好きになってくれる人を求めるのは贅沢で傲慢ですよね?? 何だか人と会っても虚しい気持ちになっていきます…

  • 空回りな婚活

    はじめまして。30代女性です。 結婚相談所で婚活中ですが、自信がなくなり質問させていただきます。 相談所からの紹介が来たら、躊躇せず積極的に申込みしています。 申込みしても会える人数は少ないです。 また、お相手から申込みを貰い、会ってみたいなと思えば承諾しています。 また、地元に拘っていないので広範囲で探し、遠距離での相談所のパーティーにも時々参加しています。 しかし最近、積極的な行動はどうかな…と思うようになりました。 男性は良いと思う女性にはアプローチすると聞きますし、良いと思う紹介が来てもしばらく静観して相手の動きを見た方がいいのかなと思えてきました。 むしろ申込みを頂いた方とだけ会うべきかと。 実を結べば、どちらからの申込みも関係なく思えるのかもしれません。 昔から好きな人へは臆せず告白なり、アプローチをしていた反面、興味のない人へは全くなびかない性格でした。 相談所は奥手な男性が多いと聞きますが、それでも男性は追いたい性質と思えば、ガツガツ行動すると逃げられるかなと。 先日、申込みを頂き食事をしました。 「また食事しましょう」と社交辞令のような連絡が来ましたが具体的なお誘いがなく諦めようと思いましたが、勿体無いし1回では分からないと思い、私から誘って2回目の食事に行きました。結婚したい!しなきゃ!との焦りが強く、のんびりした相手だと落胆してしまいます。 今までは1回会って白黒つけたり、会う前からお断りしていた事も多いので、会う人・会う回数を増やそうと思ってますが、動けば動くほど虚しくなることもあります。 パーティーにおいても、男性から連絡先交換を言い出して来なければ、こちらから言わない方がいいのかなと思ったりもします。 相談所の成婚インタビューなどを見ると、男性からの申込みやアプローチが多く、女性側がそれに同意したような内容が多いなと感じます。 それでも、私は待ちの姿勢でアプローチしないよりアプローチしてお断りされた方がスッキリするので、積極的に活動していくと思います。 最近、焦りが強く数打ち作戦でアプローチしていますが、こんな方法でいいのかと思っています。男性に逃がしたくないと思わせられる女性にならなければ…と痛感しています。 相談所を利用されていた方、活動中の方、どのように活動されていますか?

  • 婚活中ですが、男性とうまく接することができません

    30代前半女性です。 私は婚活していますが、うまくいきません。 恋愛経験は乏しいです。過去に一人だけ付き合った男性がいましたが、私は男性とのおつき合いがとても苦手で、いつもおっかなびっくりだったので、結局ふられてしまいました。当時はすごくショックで、何年も立ち直れませんでした。 それがだいぶ前の話で、失恋の傷は癒えたのですが、男性とうまくおつき合いできない自分にコンプレックスは感じています。 それでも結婚したいと思い、婚活していますが、この年齢になっても男性とのお付き合いの仕方が分かりません。 私なりに改善しようと思って、会っているのが男性と意識せず、友達と一緒にいるように楽しく会話するように心がけているので、普通に会話することはできます。また会おうという話になります。 でも、何回も会い、おつき合い。の段階に入ると、怖くて引いてしまい、続きません。男性的な部分・・・手を握られたり、それ以上のことをされそうになると、とてもぞっとしてしまいます。 距離をおいてしまい、結局そこから進展しません。 その男性に生理的嫌悪感をもっているというより、自分が「女」として見られるのが気持ち悪いのかもしれません。 このままでは結婚できないし、克服したいのですが、どうしたらいいでしょうか?

  • 婚活について

    ある大手の結婚相談所に入会して1年半、婚活をしている40代後半の男性です。結婚相談所に入会して結婚された女性に質問があります。その相手を選ばれた条件やどのようなタイミングで結婚を意識しましたか?私自身は女性の方にお会いするたびに悔いのないように一生懸命に応対しますがなかなかお付き合いするまでに返事がもらえるようになりません。このまま、会員を続けていいのか迷っています。良いアドバイスをお願いします。