• 締切済み

結婚相談所で活動している35歳女です。

結婚相談所で活動している35歳女です。 40歳男性と10回会った後、全くお付き合いの話が出なかったので自分からお付き合いの話をしたらOKになり、お付き合いする方向になりました。 週に2回会ってますが、男性が自分の話をあまりしなかったり、毎回自分が積極的に会う日や 場所や時間を決めることになったり、あまり男性の事がよく分かりません。 お付き合いになったので結婚相談所は一時休会しようと思いますが、男性の気持ちもよく分からず 別の34歳男性から申し込みがあり、 是非お話がしたいと連絡いただきました。 スポーツ観戦が好きだったり趣味が近いようで この男性が気になりました。 でも、お付き合い方向になったのに、別の男性の申し込みにOKをし連絡取るのは卑怯でしょうか? 人としてダメな事でしょうか??

  • ksr6
  • お礼率74% (614/821)
  • 婚活
  • 回答数12
  • ありがとう数10

みんなの回答

回答No.12

卑怯でも、人としてダメなことではないと思いますよ。 ただ、結婚相談所の規定とかもあると思うので、一旦担当者に 相談してみてはいかがでしょうか。 担当者を通じて、今お付き合いされている人の気持ちや状況を 聞き出せるかもしれません。 それから決めてもいいのではないでしょうか?

  • inuusagi_8
  • ベストアンサー率41% (890/2150)
回答No.11

人としていいか悪いかよりも、 自分がそれでいいか悪いかをちゃんと考えたらいいと思います。 それでも会いたいと思うのなら、 自分が悪者と罵られても覚悟はできているでしょうから。 私は主人と婚活パーティーで出会ってカップルになったのですが、 主人と1回目のデートをしたすぐ後に、 幼馴染みの友人と会ってみないかという話が母親づてで突然舞い込みました。 幼馴染みの友人なら、類友で多分それなりの職業のそこそこの男性のはずなので、 私もその話を聞かされた瞬間は正直なところあと少し早ければ!と思いましたよ。 まだ付き合う話も出ていなかったので、 こっそり同時進行も可能でした。 でもその場で断りました。 内心ではやっぱり勿体ないかもとやや泣き笑いでしたが。 母親や妹は断るとは思っていなかったので、 しつこく食い下がってきましたが、 それでも頑なに拒否です。 そして会っている男性がいることも漏らしませんでした。 主人が好きだったわけではありません。 どうなるかさえまるで分かりませんでした。 ですが、何かしら縁があってカップルになった相手だったので、良さげな条件につられて不誠実なことをしたら後味が悪くなるような気がしました。 うまくいかなかった時には、きっと後悔するとも思ったんですよ。 今自分は試されているんだと感じました。 きっぱり断って、迷いはなく向き合い、 そのまま結婚になりました。 あの時の自分の決断のおかげで幸せな今があるのだと思うことがよくありますよ。 どちらの決断でも、腹をくくってひたすら前を向けばいいと思いますよ。

回答No.9

結婚相談所は、複数の人と同時にお付き合いしてOKだと思います。 それがルールですし、卑怯でも何でもありません。 ただ、マナーとして本命が決まったら 他は早めにお断りするのがスジでしょうね。 という事で、34歳の男性にも早めにお会いして、どちらが合いそうか判断しましょう。 それが、相手の男性にとっても良い事だと思いますよ。

回答No.8

〉人としてダメな事でしょうか?? でも、それがあなたなのでしょう? 性分はその年齢では変えられないので、自分を受け入れるしかないのでは? 今の男性と結婚後にこの件をぼやくよりはまだましなので、ご自身の心に従うことなのでは? 体裁や外聞を取ると後悔しそうな書き方ですし。

ksr6
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.7

その結婚相談所でどこまで許可しているのか、相談するのがスジだよ。ここで聞くべきではないと思う。 確か交際することが決まるまでは、複数同時進行はOKだったかな。 34歳の男が申し込んできたとき、すでにお付き合いしている人がいるって言わなかったのか? (言っても、食い下がってくる男なら、それは全く別の話なのでね)

ksr6
質問者

お礼

ありがとうございます。 交際相手が決まるまでは、とにかく沢山の人と会った方がいいと言われていました。 でも今は、男性からお付き合いOKの返事をいただいたので、別の男性の申し込みをOKするのは 良くないですよね。 34歳男性からは、インターネット上で申し込み申請があっただけで、まだ話したこともなく、 お付き合い相手がいることももちろん知らない状況です。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10446/32863)
回答No.6

バレるのはマズいですが、バレなきゃいいことだと思いますよ。実際、世の中のカップルの別れ話の少なくとも半分は「次にいいのが見つかったから」ですよ。 それについて誰だったかなあ、ベテランの女流作家が「それはのりしろだから無罪」っていってたんですよね。 ただ、そういう意味では自分勝手な理由で交際を終了させるわけですから、相手に気づかれないように上手に別れるのがこちら側の義務だとも思います。まあ理由はなんでももっともらしいのを適当にでっち上げればいいと思いますよ。あなたは私のことが好きじゃないでしょうとかね。

ksr6
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼が途切れない女性は、彼がいる時に別の男性を見つけて別れたりするみたいですね。 人を惹きつけるのが上手で羨ましいです。 自分は一度別れると、4年、長いと7年間位相手もできず一人でいることになるので そういう女性が羨ましいです。 でも自分は、相手にそうされたら嫌なので、なかなか出来なそうです…

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17577/29353)
回答No.5

こんにちは 相談所はお見合いではないですから 複数の方と会ってお話しするのは 構わないと思います。 今はそういう方多いそうですね。 ただもしあなたが気が引けるのなら 最初の男性に、御断りを入れてしまっても いいのではないでしょうか? 何故か流されている人は、ここぞというときに 逃げたりしそうなので、ちょっと怖い気もします。 気が合う方が見つかるといいですね。

ksr6
質問者

お礼

ありがとうございます。 40歳男性に御断りするなら段階にはまだ行けません(;_;) あまり自分の話をしてくれないので、 もう少し時間をかけて知る必要があるかな?と思います。

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.4

結婚は人生における大事なイベントだと思うので、変な話知り合った全ての方と会ったりしてみたらいいかと思うんですけど。 今の彼が「この人!」って思うほどビンゴだったのであればそれで良しと思いますが現に迷っていらっしゃるんですもんね。 後悔しないようにしましょ♪

ksr6
質問者

お礼

ありがとうございます。 結婚相談所は申し込みがあったり、OKをしたから会える訳ではありません。 これまでの経験から、40代男性とはお会いできても30代男性と会える事はありません。 なので自分にとって30代男性は無理な相手で、 ハードルが高いです。 今回もOKしたとしても会うまでいかない可能性が高いです。 やっぱり40歳男性と会う数を増やしたり、距離を縮められるように頑張りたいです。

回答No.3

二股になっちゃうので、先ずは40歳男性の方を断ってからだと思います。

ksr6
質問者

お礼

ありがとうございます。 申し込みOKをするなら、今会っている男性を御断りしてからですよね。 40歳男性と距離を縮めたり、上手くいくように 努力したいです。

  • yuzu7x1
  • ベストアンサー率19% (238/1210)
回答No.2

机上の空論回答失礼します 自分がされて嫌なことは やらないのが筋です。 が、厄介なのは その40歳男性が別に質問者様を 本当は好きではない場合、 その結婚相談所にブラックリスト としてお株を下げる ような手を加えるかも知れません。 そこまで頭が回る性悪な男性は 少ないと思いますが… 関係は精算してから次の男性に行く というのがスタンダードですが、 試着感覚で他の男性と比べるのも 長い人生大事ですね。 ただ、女性の嘘はバレないといえど バレた時に自分自身をしっかり庇えるかどうかが大事ですね。 質問者様は自分のような35歳女性と結婚したいとお思いですか? 果たして、罪悪感があるのに人としてダメじゃないと自分に嘘をつく人は幸せになれますかね。

ksr6
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱりお付き合いの方向になったのに、 別の男性と会うことになるか?も分からないですが申し込みOKするのは、 逆の立場で考えたら嫌ですね。 それを考えるとやっぱり嫌なので、申し込みOKするのはやめようと思います。

関連するQ&A

  • 婚活中35歳女です。

    婚活中35歳女です。 2人の男性と会った方がいいのか?辞めた方がいいのか?とても悩みます。 ■結婚相談所で活動していて、41歳男性と計9回会っています。 とても優しく穏やかな方で、最近は皇居ランニングを一緒にしています。 男性はフルマラソンやハーフマラソン大会にも出ています。 遊園地や野球観戦など、色々出かけました。 ですが、お付き合いの話にはなりません。 男性は自分の事をさらけ出さないところがあり、 彼の事を聞いても答えなかったり、 お付き合いの話は自分からしづらいです。 ■一方で、45歳男性と 誘われて2回食事に行きました。 あっけらかんとした方で、 「結婚相談所で他の女性にも沢山申込みしたけどドタキャンばかりでショック」 「なかなか会うまで行ける人がいないから嬉しい」 「長く付き合ってた彼女がいて、振られてずっと何年も引きずってたけど、やっと吹っ切れて活動してる」 と何でも自分のことを話します。 3回目に「どこか出かけましょう!」と言われてますが、続けて会えるとすぐ女性に「お付き合いして下さい」 と言うそうです。 でも、やっぱり女性の事を好きでないと気づき 辞めてしまうこともあるようです。 信用できるのは41歳男性です。 45歳男性からの誘いに乗って出掛けるか? 辞めるか? 悩んでいます。

  • 結婚相談所の活動、再開するか?

    20代半ばの女性です。卒業と同時に引っ越したため、周囲に友人が誰もいません。職場は既婚者が殆どで職場恋愛は望み薄。興味のあるサークルもこれといってなく、男漁りを目当てに入るのもなんだか違う気がして…。あれこれ考えた結果、結婚相談所に入会しました。 年齢が若いのもあってか、申し込み自体は大量に着ます。それで掲示板でお話をするのですが、なかなか相手から「会おう」とは言ってくれず、大抵私の方からお誘いして日時を決めます。 そして当日待ち合わせるのですが…大体上手くいきません。 まず、私の顔を見た途端に嫌な顔をする。舌打ちする人もいましたし、酷い人は顔を見た途端帰ろうとする人もいました。(顔写真はお互い交換しているので、私の顔は事前に知っています。写真よりも現物が良くなかったということなのでしょうけれど…) その後お茶をしたりするのですが、相手のテンションが低くて。私に興味を示さないし、こちらから色々質問しても話を広げる気はないし、私が話そうとしないと、無言の時間が流れてしまいます。 別れた後にお礼のメールを返しても無視され、そのまま音信不通…というのがいつものパターンです。別れ際に大きくため息をつかれたのも傷付きました。 そんなことばかりで誰とも2回目のデートにたどり着けず、心底落ち込んで、現在休会中です。相談所の成婚率は数パーセントというのは聞いていましたし、そう簡単に婚約者が出来るとは思っていませんでした。ですが、他の同年代の婚活中の方のブログを見ていると、男性側から1回目で断られた人って誰もいないんですよね。女性から断るのばかりで。それを見て更に「自分は魅力が何もないのだ」と落ち込みました。お見合いはまるで「いかに自分がモテないか」を再確認する作業のようです。 休会して数か月。実生活で恋人が出来る様子もないし。数か月経てば急にモテるようになるなんてこともない。むしろまた歳を取るだけ…。そう思うとそろそろ活動を再開した方がいいのかな?と思いつつも、以前のことがあってなかなか踏み出せません。身なりも気を付けて、自分にとって最大限で向かっていったのに、それを全否定されたような辛さがあります。 顔はスキージャンプの高梨選手に似てると言われます。私も画像を見て「ああ。確かによく似てるかも」と思いましたが。可愛くは…ないですよね。本人にはとても失礼な話ですが。 美人がモテるのは当然ですが。正直、見た目が残念だなと思う人でも、「この人とはお友達になりたくない」というような性格の人でも彼氏はいますよね?自分とそういった人たちと何が違うのだろう…と考えてしまいます。 待っていれば白馬の王子様が迎えに来てくれるわけでもない。結婚は「縁」といっても、ただぼーっと待っていればいいわけではない。分かってはいるのですが、前に踏み出せません。誰か背中を押してくれませんか?

  • 結婚相談所でのお付き合いについて

    現在大手結婚相談所に登録し活動しています。 ある男性に出会い、一週間で4回もデートしました。 とてもタイプの方で気に入っているのですが、少し気になることがあります。 2回目のデートの時、手をつないできてそこまでは良かったのですがそのあとエレベーターの中でいきなりキスをされました。 有無を言わせず強引だなっと思ったのですが。。 その後車の中で再度キスをし、もう一回しちゃったしいいかと思って私も応じたのですが。。次は体を触られ、彼の物も触るよう手を持っていかれました。それ以上は拒否したのですが。。 そして「付き合いましょう」の言葉なしに、「俺達もう付き合ってるんだし」と、付き合っていることになってしまいました。 それでも好意を持っている方だったのでその後何回かデートしましたが、毎回求められ私が拒否し、Bどまりです。 正直体目的では?ととても心配になっています。 次に会うのは今週末で、日帰り旅行に行きます。泊りは断りました。 その時にまた体を求められると思うし、私も応じるかどうか迷っています。そういった相談所で活動している方は複数の方と同時進行する人が多いと聞きますし、実際こうしている間も私も申込みがきています。 彼も仕事帰りに頻繁にデートしていたので真剣だと思っていましたが、あまりにテンポが早く不安になってしまっています。 お付き合いする人ができたら休会できるシステムになっているのですが、休会しようとも言われてないですし。。 経験者の方アドバイスがあればお願いします><

  • 結婚相談所を退会したい

    こんにちは。私はとある結婚相談所に入会してましたが、現在は休会中です。 (休会中も月会費は要りますが、後で戻ってくるシステムです) ネットで会員の男性の方の情報を見れるシステムなのですが、あまりにも 自分が希望するような方が見つからず、お見合いを申し込まれても 断ってばかりです。(その方がどうこうとかではなく、あまりにも歳が 離れた方ばかりなのです) なので、結婚相談所の方には「知人の紹介でいい人が見つかったので 辞めたい」と伝えると(ここは本当です) 「まだ婚約してないんでしょ?その人とどうなるかなんてわからないし、 今辞めちゃうのはもったいないよ。もしうまくいかなかったら続けないといけないし」 みたいなことを言われてしまい、 私も上手な交わしができず、そのまま立ち去ってしまいました。 その方とどうなるかなんて自分でもわからないですが、とりあえずここでは 自分に合う方がまず見つからないと思ってますし、休会期間中の料金も戻って きてほしいし、とりあえず退会してスッキリしたいのですが、あまりにも本音を言うのは 失礼だと思うので、嘘でも成婚したとでも言ったほうがいいのかもしれませんが、 色々聞かれそうで、そこで上手に嘘をつける自信がありません。 なんて言ったら諦めてもらえるんでしょうか?どなたか知恵をお貸しください

  • お付き合いしてる人を好きになれない。結婚出来るのか

    お付き合いしてる人を好きになれない。結婚出来るのか⁈ 結婚相談所で知り合い、お付き合いしてる男性がいます。 私35歳 男性40歳 結婚相談所で初めて会ってから、10回会ってもお付き合いの話にならず、 穏やかに会えて、行きたい場所に合わせてくれたり毎回お金を払っていただいたり、 「お付き合い方向になればいいな」と思い伝えたら「はい、じゃあよろしくお願いします」 と言われました。 付き合って3ヶ月になりますが、未だに結婚の話は出ず「結婚願望はありますか?」と聞いても 「あります」と下を向いて答えたあとは、毎回黙ってしまいます。 「私も結婚願望があって、近いうちに出来たらいいなと考えてるんです」 と言っても「へー」と言われるだけで終わってしまいます。 毎回、私が行きたい場所、時間に合わせてくれ、 色々出掛けましたが、最近はネタがなくなり、行きたい場所もなくなりました。 それでも、男性は週に1回は会おうと「明日はどこに行きますか?」と連絡が頻繁にきます。 いつも私が決めた事についてくるだけなので、 「特に行きたい所はないので○さんが行きたい場所でいいですよ。時間も合わせます」 と行っても決められず、結局私が決めることになります。 最近は会っていても、話も盛り上がらず、こちらの質問にも無反応、無表情でつまらなくイライラしてしまいます。 それなのに毎週末「会おう」と言ってきます。 結婚の話もせずに会っても意味がないし、 男性の事を好きでもないと気付き、 「どうせ会っても無反応ばかりで楽しくないし、 もう特に会わなくていいや」 と思えてきます。 自分が薄情なんでしょうか? この先自分は結婚できるのか?とても不安です(;_;)

  • 結婚相談所について。

    自分は昨年(2022年)の11月頃に結婚相談所に登録したのですが、現在は自身の体調不良(厳密には体調不良そのものと、メンタル面の不調)を理由に休会扱いになっています。 休会から再開しようか、休会を継続しようか、結婚相談所そのものを退会しようか悩んでる状態ですが、アドバイスを頂けたらと思います。 自分は今年39歳になりますが、今まで彼女が居たこともないし、交際経験もありません。この自分が彼女が出来るのかなと考える一方で、前述の体調不良を機に寂しさや心細さを実感したり、両親を安心させたいとの考えもあります。 また、39歳で彼女がいない事を女性はどのように考えていらっしゃるのかも教えていただけたら幸いです。 今はどうしたら良いのかなと悶々とする日々が続いています。下手な文章で申し訳ありませんがアドバイスを頂けたらと思います。

  • 結婚相談所に入会しましたが…

    夜分遅くにすみません。 年末直前に結婚相談所に入会した21歳の女です。 私が入会した結婚相談所は、インターネットで検索して申し込み、OKが出たらお見合いです。 私は、申し込みの人数制限はなく何人に申し込んでも、お見合いしても無料です。 結婚相談所の方には「申し込み絶対あるから、男性から申し込ませた方がいい。その方が優位に進められるから」と言われたのですが、現在申し込みはありません。 なので、私から申し込んだ方がいいのか悩んでいます。 断られるのは好みがありますので仕方ないと思っていますが、女性から申し込むとガツガツしてるように見えてしまうのではないか?と思ってしまいます。 でも、いいなと思う人は「皆さんいいなと思ってる方なので早めに申し込まないと、退会してしまうよ」とも結婚相談所の方に言われ、悩んでます。 といっても、まだ入会して10日ほどですが…女性から申し込まれるのは、気が引けますか? やっぱり、男性からの申し込みを待った方がいいのでしょうか? 待つなら2ヶ月位気長に待つべきでしょうか? お手数をおかけ致しますが、よろしくお願い致します。 目を通して頂き、誠にありがとうございます。

  • 結婚相談所の仲人さんが合わない。

    こんばんは。結婚相談所に入会して約5ヶ月前後です。 入ってる相談所は約15年やってる老舗で中年の男性が一人でやってる結婚相談所です。 そこの仲人さんがなんとなく苦手で.... (1)下の名前で呼んでくる (2)馴れ馴れしい態度でため口 (3)何度も可愛いを言う(キモい感じで) (4)下着はどんなのを身に付けてるか聞いてくる。 (5)友達に婚活してるのを話すなや女子会するなと言ってくる。 (6)休会したいと言ったら、今は駄目。と言って中々休会させてくれない。 上記の事で仲人さんが苦手になっています。 こんな事で嫌になるのはおかしいでしょうか? まだ5ヶ月だし、大金払って入会したので辞めようか悩んでます。

  • 結婚相談所の対応

    今年の春から結婚相談所に入会しました。 何回かパーティーに参加したり、お見合いに行きましたが、なんかしっくりこずで退会しようと専属カウンセラーにいうと、理由を教えてくださいといわれました。 これって相談所のマニュアルでお客様が退会する時には聞くようにいわれてるんですか? 退会しようとすると、休会を勧められました。 成婚退会すると、22万の退会費用がとられるんですが、それ取るために相手側必死なんですかね? とりあえず、今は休会にしてます。 まだ入って期間が浅いから退会をしぶったのでしょうか?

  • 結婚相談所での活動

    私は25歳女性で、大手結婚相談所(紹介所って言った方がいいかな!?)の会員になっており、積極的にパーティーへの参加もしています。    実際に2人でお会いした方もいるのですが、こーいうところで知り合った方には、あまり頻繁にメールとかしない方がいいのでしょうか?私はどちらかと言うと、メールを頻繁にして相手のことを知りたいなぁと思うのですが、男性って普通でもメールが嫌いな人も多いみたいなので、どうなのかなぁ!?と思いまして・・・。期間があいてしまうと、ダンダン連絡するタイミングが難しくて悩んでいます。 一度お会いして、2回目お会いするまでの期間ってだいたいどのくらいなのでしょうか? 女性からお誘いしても大丈夫ですか?自分(女性)から誘った場合、自分がリードしなくてはいけないのではないか?と不安になったりもします。 ヘンな質問で申し訳ありませんが、アドバイスよろしくお願いします。