• 締切済み

結婚相談所で活動している35歳女です。

結婚相談所で活動している35歳女です。 40歳男性と10回会った後、全くお付き合いの話が出なかったので自分からお付き合いの話をしたらOKになり、お付き合いする方向になりました。 週に2回会ってますが、男性が自分の話をあまりしなかったり、毎回自分が積極的に会う日や 場所や時間を決めることになったり、あまり男性の事がよく分かりません。 お付き合いになったので結婚相談所は一時休会しようと思いますが、男性の気持ちもよく分からず 別の34歳男性から申し込みがあり、 是非お話がしたいと連絡いただきました。 スポーツ観戦が好きだったり趣味が近いようで この男性が気になりました。 でも、お付き合い方向になったのに、別の男性の申し込みにOKをし連絡取るのは卑怯でしょうか? 人としてダメな事でしょうか??

• ksr6
  • お礼率74% (614/821)
  • 婚活

みんなの回答

回答No.12

卑怯でも、人としてダメなことではないと思いますよ。 ただ、結婚相談所の規定とかもあると思うので、一旦担当者に 相談してみてはいかがでしょうか。 担当者を通じて、今お付き合いされている人の気持ちや状況を 聞き出せるかもしれません。 それから決めてもいいのではないでしょうか?

• inuusagi_8
回答No.11

人としていいか悪いかよりも、 自分がそれでいいか悪いかをちゃんと考えたらいいと思います。 それでも会いたいと思うのなら、 自分が悪者と罵られても覚悟はできているでしょうから。 私は主人と婚活パーティーで出会ってカップルになったのですが、 主人と1回目のデートをしたすぐ後に、 幼馴染みの友人と会ってみないかという話が母親づてで突然舞い込みました。 幼馴染みの友人なら、類友で多分それなりの職業のそこそこの男性のはずなので、 私もその話を聞かされた瞬間は正直なところあと少し早ければ!と思いましたよ。 まだ付き合う話も出ていなかったので、 こっそり同時進行も可能でした。 でもその場で断りました。 内心ではやっぱり勿体ないかもとやや泣き笑いでしたが。 母親や妹は断るとは思っていなかったので、 しつこく食い下がってきましたが、 それでも頑なに拒否です。 そして会っている男性がいることも漏らしませんでした。 主人が好きだったわけではありません。 どうなるかさえまるで分かりませんでした。 ですが、何かしら縁があってカップルになった相手だったので、良さげな条件につられて不誠実なことをしたら後味が悪くなるような気がしました。 うまくいかなかった時には、きっと後悔するとも思ったんですよ。 今自分は試されているんだと感じました。 きっぱり断って、迷いはなく向き合い、 そのまま結婚になりました。 あの時の自分の決断のおかげで幸せな今があるのだと思うことがよくありますよ。 どちらの決断でも、腹をくくってひたすら前を向けばいいと思いますよ。

回答No.9

結婚相談所は、複数の人と同時にお付き合いしてOKだと思います。 それがルールですし、卑怯でも何でもありません。 ただ、マナーとして本命が決まったら 他は早めにお断りするのがスジでしょうね。 という事で、34歳の男性にも早めにお会いして、どちらが合いそうか判断しましょう。 それが、相手の男性にとっても良い事だと思いますよ。

回答No.8

〉人としてダメな事でしょうか?? でも、それがあなたなのでしょう? 性分はその年齢では変えられないので、自分を受け入れるしかないのでは? 今の男性と結婚後にこの件をぼやくよりはまだましなので、ご自身の心に従うことなのでは? 体裁や外聞を取ると後悔しそうな書き方ですし。

ksr6
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.7

その結婚相談所でどこまで許可しているのか、相談するのがスジだよ。ここで聞くべきではないと思う。 確か交際することが決まるまでは、複数同時進行はOKだったかな。 34歳の男が申し込んできたとき、すでにお付き合いしている人がいるって言わなかったのか? (言っても、食い下がってくる男なら、それは全く別の話なのでね)

ksr6
質問者

お礼

ありがとうございます。 交際相手が決まるまでは、とにかく沢山の人と会った方がいいと言われていました。 でも今は、男性からお付き合いOKの返事をいただいたので、別の男性の申し込みをOKするのは 良くないですよね。 34歳男性からは、インターネット上で申し込み申請があっただけで、まだ話したこともなく、 お付き合い相手がいることももちろん知らない状況です。

• eroero4649
回答No.6

バレるのはマズいですが、バレなきゃいいことだと思いますよ。実際、世の中のカップルの別れ話の少なくとも半分は「次にいいのが見つかったから」ですよ。 それについて誰だったかなあ、ベテランの女流作家が「それはのりしろだから無罪」っていってたんですよね。 ただ、そういう意味では自分勝手な理由で交際を終了させるわけですから、相手に気づかれないように上手に別れるのがこちら側の義務だとも思います。まあ理由はなんでももっともらしいのを適当にでっち上げればいいと思いますよ。あなたは私のことが好きじゃないでしょうとかね。

ksr6
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼が途切れない女性は、彼がいる時に別の男性を見つけて別れたりするみたいですね。 人を惹きつけるのが上手で羨ましいです。 自分は一度別れると、4年、長いと7年間位相手もできず一人でいることになるので そういう女性が羨ましいです。 でも自分は、相手にそうされたら嫌なので、なかなか出来なそうです…

• chiychiy
回答No.5

こんにちは 相談所はお見合いではないですから 複数の方と会ってお話しするのは 構わないと思います。 今はそういう方多いそうですね。 ただもしあなたが気が引けるのなら 最初の男性に、御断りを入れてしまっても いいのではないでしょうか? 何故か流されている人は、ここぞというときに 逃げたりしそうなので、ちょっと怖い気もします。 気が合う方が見つかるといいですね。

ksr6
質問者

お礼

ありがとうございます。 40歳男性に御断りするなら段階にはまだ行けません(;_;) あまり自分の話をしてくれないので、 もう少し時間をかけて知る必要があるかな?と思います。

• fumuslover
回答No.4

結婚は人生における大事なイベントだと思うので、変な話知り合った全ての方と会ったりしてみたらいいかと思うんですけど。 今の彼が「この人!」って思うほどビンゴだったのであればそれで良しと思いますが現に迷っていらっしゃるんですもんね。 後悔しないようにしましょ♪

ksr6
質問者

お礼

ありがとうございます。 結婚相談所は申し込みがあったり、OKをしたから会える訳ではありません。 これまでの経験から、40代男性とはお会いできても30代男性と会える事はありません。 なので自分にとって30代男性は無理な相手で、 ハードルが高いです。 今回もOKしたとしても会うまでいかない可能性が高いです。 やっぱり40歳男性と会う数を増やしたり、距離を縮められるように頑張りたいです。

回答No.3

二股になっちゃうので、先ずは40歳男性の方を断ってからだと思います。

ksr6
質問者

お礼

ありがとうございます。 申し込みOKをするなら、今会っている男性を御断りしてからですよね。 40歳男性と距離を縮めたり、上手くいくように 努力したいです。

• yuzu7x1
回答No.2

机上の空論回答失礼します 自分がされて嫌なことは やらないのが筋です。 が、厄介なのは その40歳男性が別に質問者様を 本当は好きではない場合、 その結婚相談所にブラックリスト としてお株を下げる ような手を加えるかも知れません。 そこまで頭が回る性悪な男性は 少ないと思いますが… 関係は精算してから次の男性に行く というのがスタンダードですが、 試着感覚で他の男性と比べるのも 長い人生大事ですね。 ただ、女性の嘘はバレないといえど バレた時に自分自身をしっかり庇えるかどうかが大事ですね。 質問者様は自分のような35歳女性と結婚したいとお思いですか? 果たして、罪悪感があるのに人としてダメじゃないと自分に嘘をつく人は幸せになれますかね。

ksr6
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱりお付き合いの方向になったのに、 別の男性と会うことになるか?も分からないですが申し込みOKするのは、 逆の立場で考えたら嫌ですね。 それを考えるとやっぱり嫌なので、申し込みOKするのはやめようと思います。