-PR-
回答 受付中

婚活してますが、好きな人が出来ません(;_;)

• 困ってます
  • 質問No.9429117
  • 気になる数0

お礼率 74% (471/632)

婚活してますが、好きな人が出来ません(;_;)

来月36歳になる独身女です。
今4人の男性と連絡取っています。

(1)結婚相談所の40歳男性とお付き合いになっていますが、今は音信不通状態です。

理由は
「お付き合いしたい」との話も自分から。
行きたい場所や時間、集合場所を決めるのも毎回自分です。

男性からお付き合いや結婚願望、出かける場所の提案など何もありません。

聞いても「分かんない」や何も答えないことが多い。

毎週のように連絡来たり出掛けるのに誘ってきますが、
男性の意思もない、結婚願望があるのか?も答えない、それなのに性的な要求は頻繁にしてきます。
一緒にいても楽しくなく段々冷めてきて、
会うのを断ったりして今は音信不通状態です。

(2)父親の部下44歳男性

5年前に父親から紹介されました。

ずっと海外赴任していて、一度遊びに行ったとき
「お付き合いして下さい」と言われOKしましたが、男性が忙しくメール返事も来なくなり、
1年に1回連絡取ったり会うことをしてきました。

ただ会ってお茶するだけだったので、知り合い程度で会う関係。

大変失礼ながら見た目が変わっていて、
「恋愛や結婚対象には見られない、無理」と思ってします。

日本に帰ってきたので、最近は頻繁に御飯に誘われています。

自分の転職の話をすると「転職しなきゃいけないなら、自分の家に住んで近くで働いたらいいんじゃない?」と言われたりします。

(3)婚活パーティで知り合った37歳男性

婚活パーティで1回会っただけですが、連絡先を交換しました。
その男性は別の女性とカップリングしましたが、「別の女性とカップリングして、女性から告白されてお付き合い成立しましたが、実際はあなたが第一希望でタイプです。あなたとお付き合いしたい」
などと言われ食事に誘われています。

信用出来るのか?疑問で誘いに乗るか躊躇っています。

尻軽で感じ悪いと思われてしまうかもしれませんが、
なるべく早くに
お付き合いや結婚に繋がる人と出会いたいと思っています。
通報する

回答 (全9件)

• 回答No.2
レベル14

こんにちは。

自分が好きになった人が、自分のことを好きになってくれる。
そんなの奇跡です。

お互い、”こんなもんかなぁ”くらいでスタートするくらいでちょうど良いんじゃないでしょうか?

こうでなくてはいけない!
そういう考え方を曲げられないのであれば、厳しいと思いますよ。
お礼コメント
ksr6

ありがとうございます。
本当に、自分が好きになった男性から好きになってもらうのは36歳なので無理ですよね(;_;)

お互いに必要としたり支え合える関係の人がいたらいいですが、
自分は色々とこだわりすぎてますよね。
投稿日時 - 2018-02-15 08:12:14

• 回答No.9
レベル10

ksr6様

★回答者(婚活、専門家)のf1031f1031「NISHISHINJUKU」と申します。以前、私は貴女に(IDの記憶から)回答した記憶がありますが?如何でしょうか?

*私は東京で長年、結婚相談所をやって来た経験を活かし専門家としての立場で客観的に回答させて頂きます。

❶先ず、男性が色々書いてありますが、それぞれに問題が在りそうなので、確かに現状だけ聞くと困りますね!

*さらに貴女の婚活のTOOLが色々有って、親からの紹介も含めて、方法論が色々あることも、彼らの正確な情報を把握できているか?という点でも、同次元ではなさそうなので、あくまでも最も信用度やハードルが高く、コンプライアンスが整っている「結婚相談所」からのご紹介をお勧めしておきます。

*私が、その世界にいるからでなく、貴女のように一応は出会いは多い方の女性なので、いざとなった時の個人情報の管理面や信用度は、最終的にキチンと管理を義務つけられている結婚相談所の次元で公明正大に婚活してほしいからです。

*例えば、

(1)等は、結婚相談所を通してのご紹介ならば、普通、考えられない管理スキルの欠如です。初めから「違う目的」であることを感じますが、正式な結婚相談所であれば、そういう事は厳重に禁じられてますので、どのような結婚相談所を指して、貴女は「結婚相談所」と言っているのか疑問です。

*いずれにせよ、こういう男は初めから対象外なので、頭からも(結婚相談所との)事務処理上のマニュアルからも外して下さい。目的が間違ってますので対象外な上、「音信不通状態」などもっての外です。

(2)の情報であっても、親からとは言え、情報が正確な物が揃っているか?という意味で(LOOKS以前に)不安ですし、・・・さらに・・・

*「大変失礼ながら見た目が変わっていて、「恋愛や結婚対象には見られない、無理」と思ってします。

…との事ですから残念ながら、時間の無駄ですね・・・早い処理対応をしておいた方がお父様との関係にも影響が出る事もあるので、「悪い情報程、早く処理対応すべきです」・・・鉄則です。

(3)はある程度、脈が感じられますが、・・・

*「実際はあなたが第一希望でタイプです。あなたとお付き合いしたい」
などと言われ食事に誘われています。信用出来るのか?疑問で誘いに乗るか躊躇っています。・・・とのこと、

・・・それらを客観的に正確な情報を貴女にくれて、信用面や条件面・・さらに、「実際はあなたが第一希望でタイプ」かどうか?を仕事上の義務として情報管理するのが結婚相談所の仕事なので、こういう場合、すでに貴女は大きく騙されているケースもあれば、男の虚言に気が付かない事もあります。

*したがって、結婚相談所という正式な情報機関を使わないと、安心できないというか‥全てが自己責任で推察することの連続ですから、余程、見る目が無いと客観的な回答が得られないまま活動することになります。

*そこで貴女が言う「婚活パーティ」とは、どういう所が責任もって主催しているか?という問題になりますが、結婚相談所の主催するPARTYなら、貴女の疑問は、すべて聞けば解決する事ばかりです。

❷<婚活の方法に多少の問題が・・>

・・・感じられるのです。貴女が結婚相談所に登録しているというのなら、(2)や(3)はあくまでも「おまけ」であり、無駄な活動も多くなります。したがって、キチンと再度、貴女の言う「結婚相談所」という所の機能や責任や関係を調べた方が良いです。

*貴女は年齢的にも女性としても十分魅力があることを感じますので、方法論で間違いないかどうか?確認することが重要です。「結婚相談所」以外のTOOLなど、全く当てにならないと思った方が間違いありませんので。

★信用出来るか?出来ないか?・・・尻軽で感じ悪いと思われてしまうかもしれませんが、なるべく早くにお付き合いや結婚に繋がる人と出会いたいと思っています。‥‥と思うなら、活動のメインを信用置ける結婚相談所に絞って、貴女の明確な「担当責任者」がいる関係になれる所でないと、いつまでも・・
★「婚活してますが、好きな人が出来ません(;_;)」が続きます・・

❸<結論>

*貴女と同様の悩みの方が当サイトの質問を拝見しても多数おります。皆さん、まずは婚活の方法論を基本的に考え直す必要があると私はアドバイスしてきました。

*その、結論として、上記質問に対しては、

1)少なくとも貴女の個人情報を預けた責任ある「担当者」がいる事・・

2)上記の様な問題点、信用面については貴女のマネージャー役として二人三脚で水面下で情報獲得に動いてもらえる関係があること。

3)当サイトの様に貴女を知らない人に聞くのではなく、すべて貴女を仕事上、個人的に知っている結婚相談所の担当者に回答を求められる関係にあること・・・

4)その為に貴女の個人情報は完全に秘密に管理する義務を守ってくれる事。

・・結婚相談所というなら、以上の様な関係に最低限無いと,いつまで経っても同じことに成り兼ねません。男性の文句をいくら言っても始まらないので、貴女自身の活動の仕方を考えてみて下さい。 

*さらに疑問があれば、具体的な相談所組織の名前等をお知らせ頂ければ、正式な相談所と言える所かどうかもお調べして差し上げます。

★残念ながら、・・「今4人の男性と連絡取っています。」という方々にはご縁を感じませんので明瞭に回答させて頂きました。悪しからずご了承下さい。

(PS)
★たまたま、今の瞬間に於いては、私は専門家回答者ランキング上位(下記URL参照)におりますがゆえストレートに回答させて頂きました事、御理解下さい。少しでも参考になれば、「ありがとう」をクリック頂ければ励みになり幸いの上、追加質問等があれば、ご遠慮なくお願いします。
補足コメント
ksr6

結婚相談所のパーティは金額が高いため、
最近は相談所ではなく、婚活パーティ主催会社のパーティに参加していました。
1回で10人の男性から連絡先をもらったり、
連絡が来たりしますがやっぱり自分だけで判断できず、
誰と会えばいいか?も分からないので危険に感じます。

結婚相談所のパーティの方が安心出来るため、
これからは相談所を介して活動していきたいです。
投稿日時 - 2018-02-16 20:29:10
お礼コメント
ksr6

アドバイスいただきありがとうございます。
以前もご丁寧に親身に相談に乗っていただき
感謝しています。

どの人がいいのか?もう20代の時から
自分で判断出来ずにいます。
「この人とお付き合いしたい」と思っても
すぐに身体関係を迫られ、断ると疎遠になったり。

お付き合いしてもすぐ振られて別の女性に
乗り換えられてしまったり。

全く興味やタイプでない男性からしつこく誘われても、対象にならず断ったり。

続く人が誰もいませんでした。

その為、結婚相談所に入会してアドバイザーさんに紹介しています。
付き合った男性(1)がいましたが、この人はやっぱりダメですかね(;_;)
いざ疎遠になると寂しさも感じます。

(3)婚活パーティの男性も、怪しげでよく分からず、結局食事の誘いを断ってしまいました。

男性と会っても、どの人がいいか?自分で判断出来ないので
やっぱり相談所を通して会った方が、アドバイスももらえて安心ですね。
これからは安い婚活パーティではなく
相談所をメインに活動していきたいです。

利用してる相談所は大手ツヴァイさんです。
投稿日時 - 2018-02-16 20:18:55
  • 回答No.3
レベル14

4人と書かれていますが、具体的に書かれている方は3人です。
1.2の方は考えなくても、よいというか結婚対象外の方々かと。
4人目の方は情報が無いので、わかりません。

問題は3の方…難しいですよね。婚活パーティーなだけに。でも後だしジャンケン
みたいで、良い気はしないですよね。

気になるのは婚活しての結婚は必ずしも好きな人じゃなくても
この人なら一緒に暮らせそうって人でも良い気がします。
なぜなら、恋愛での結婚が難しい(今の年齢まで恋愛で結婚に至らなかった)
のなら好きになった人に好きになられるって結構、大変なことかなと
最近、思うようになりました。

私自身は、たまたま好きになった方に好きになって貰ったりタイミングが
良かったり、何より男性は肉食系の人が圧倒的に多かったので・・・
自分から告白しても付き合ってというのは男性からというパターン。
それが今は絶食系の人が多いですものね。大変だと思います。

何故だか決まった女性に肉食系が集まったりする傾向が強いようにも
思います。娘の周りは肉食系が多いから迷惑だと。(彼氏のいる人には
肉食系は迷惑なようです。)
結婚したくない女には彼氏も、プロポーズしに寄ってくる男も何人か
いい加減、諦めてほしいと、うんざりと。

なので結婚も大変だろうなと。何で結婚したい女性と肉食系男性は
出会わないんですかね?
何だか思うように、いかないですね。
お礼コメント
ksr6

ありがとうございます。
肉食系の男性は、結婚が早かったり
一定数の女性に集中するんですね。

自分には肉食男性は来ないので、そういう男性に好かれて婚活なんて必要ない女性が羨ましいです。
それだけの魅力が自分にはないだけですね(;_;)

(4)番の人を書き忘れました>_<

前の会社の先輩女性の、昔の同僚46歳男性Oさん

先輩達と一緒にご飯や遊びに出掛けたりしました。

先輩からは「O君はあなたの事気に入ってるし好きだよ。付き合っちゃったら?」
と何度か言われてました。
Oさんからは2人での食事に誘われたりしましたが、
女子力が高く、いつもズボンの上にスカートを履き
手作りケーキをくれたり、会う度に美味しいお店のお菓子をラッピングしてくれます。

女の子みたいで、仕事も無理はしたくない
「絶対に転勤はしたくない、東京以外で働くのは無理」と面接で言い続け、転職活動に苦労したようです。
転職理由も、前職が転職の可能性がある会社だったからみたいです。

人の事を悪く言ってばかりで申し訳ないですが>_<

自分より女性らしく男性と思えず、
今も2人で出掛けるのに誘われますが断ってしまいます(;_;)
投稿日時 - 2018-02-15 08:26:21
  • 回答No.1
レベル13

他カテゴリのカテゴリマスター
お相手を見つけたいのであれば、
「あなたが一番好きなことを見つけ、
それをしているあなたを好きな人に出会いましょう。
        (Marcus Valerius Martialis  古代ローマの詩人)」
といった感じで、ナンバー・ワンか
オンリー・ワンを創り出しませんか。それが無理ならば、
華道・茶道・書道・合気道・外国語・ダンス・料理などなどで、
いつの日にか、教室を開いて、教えることが可能な水準に
磨き上げておくなどしながら、置かれた所で咲きませんか。
この置かれた所で咲くという言葉は、自身が咲くだけでなく、
他の人も咲かせることを意味するのだそうです。この意味が真に解れば、
質問者さまの周辺の状況や環境が変わり始めるのでは
ないでしょうか。

ヒューマンインタフェースには「プラスのストローク」を
積み重ねていることが必須なので、これから、是非、
進めてみませんか。
「楽しい時には笑顔が育ち、
   苦しい時にはこころが育つ。  (軌保博光)」
いまいまのアナタ様には、何が育っているのでしょうね。

「縁と浮世は末を待て」という昔の人の
言葉があるのですが…「ご縁」ですから、
焦っても仕方がありませんし、全世界に
結婚して幸せになった人が何人いるか等を
調べるなどもしながら、
豊饒&豊穣な70歳80歳90歳100歳110歳の
暮らしになるように、
多趣味多芸になっておきませんか。
多種多様な収入源となるスキルが自身に
存在するのは、誠に心強い限りですよ。

「Impara l'arte e mettila da parte.(=芸は身を助く)」
という諺と
「Be Prepared!(=備えよ、常に!)」
(=ボーイスカウト&ガールスカウトのモットー)
を大切にしながら暮らしませんか。

[豪華客船の世界周航の旅などでは、
素晴らしい出会いがありますよ]

トータルで、
いい女になって、皆さんと
大輪の花々を咲かせて
ステキな花園にしてください。
お礼コメント
ksr6

アドバイスをありがとうございます。

好きな事をしてる時は楽しいですよね。

今の自分は、毎日仕事が残業続きで
休日は1日は寝て休む。1日は婚活してるので、
好きな事は後回しになって出来ていません。

例えば、犬のお世話ボランティアや編み物、
ヨガ、旅行などです。

婚活しないと一生独身なので頑張るしかないですが、趣味が後回しになるのも寂しいです
投稿日時 - 2018-02-15 08:01:45
  • 回答No.4
レベル14

質問がないので回答が難しいな。
4人と言っていながら3人しか情報がないので3人について回答してみる。

(1)はダメだね。結婚相談所にはこういう男もいるんだって覚えておくぐらいかな。
結婚の意思もないのに体だけを求めてくるってのは結婚相談所のルールにも違反している。

(2)は3人の中では一番、結婚へのハードルは低いだろう。父親からの紹介なら、それなりの信用のある人物だろうし、
自分が紹介した男との結婚を反対する父親はいないはずだしね。
でも、君の好みでないなら、結婚はありえないのかもね。

(3)は微妙、チャラいイメージはあるけど、現時点ではグレーゾーンであり、婚活パーティーは基本、同時進行OKなので、君も同じことをすればいいだけだ。
ただ、最初の勘も重視すべきで、「ちょっとアブないかな」と思ったらさっぱり諦めるのも手だ。

だれがお勧めと聞かれたら困るね。ここに書いていない4人目の男じゃないかな。
お礼コメント
ksr6

ありがとうございます。
(4)番の方を書き忘れました>_<

以前の会社の女先輩の、同僚46歳男性

5年前位に知り合い、数年に1回か2回、
先輩含めて数人で食事や遊びに出掛けたりしました。
当時その男性からは、2人での食事に誘われて
2回2人で会いました。

女子力がとても高く、ズボンの上にスカートを合わせ、手作りケーキやお菓子をラッピングしてくれたり、しぐさや話し方も女の子みたいです。

仕事に対しても、転職は絶対にしたくない
残業もあまりしたくない無理しない働き方です。

先輩たちからは「彼はあなたを気に入ってて好きだよ。私は絶対無理だけど付き合っちゃえば?」
と言われてましたが、
男性と思えず無理と感じてしまいました(;_;)

今も2人で出掛けようと誘われたりしますが、
皆で出掛けましょうと断ってしまいます。

人の事を悪く言ってばかりで、こんな自分じゃ結婚なんて出来ないですよね(;_;)
投稿日時 - 2018-02-15 08:40:56
  • 回答No.5
レベル14

4人目の情報をありがとう。
一応、先輩からの紹介になるのかな?「私は絶対無理だけど付き合っちゃえば?・・・・・」のくだりには少し違和感を感じるけど、女性(先輩など)は基本的にダメな男を君に勧めたりはしないよ。

同じ紹介(?)でもお父さんより先輩のほうが君も受け入れやすいはず。
なんといっても女子力が高いのはポイントが高い。
つまり結婚後は家事をよくやってくれるイクメンタイプになるってことだな。

4人の中では4番目の男がイチオシかな。
お礼コメント
ksr6

ありがとうございます。
変な人ではないと思います(^^)
4番の方が一番いいでしょうか。男性とは思えないですがとても参考になりました。
投稿日時 - 2018-02-16 19:53:34
  • 回答No.8
レベル14

音信不通ではなくて疎遠になったんですね、多分。みかぎって正解ですよ。
ただはっきりお別れしないと次紹介してもらえないのでは?

他の方とお付き合い成立した彼は、お付き合いしたままなのですか?
でしたらちょっと微妙なアプローチですよね。
並行ならそれはそれでいいんですが「お付き合い」と言われたら。
まぁこれは質問者さんもになるのかな。

後輩さんは年齢がここまで来ても関係が進まないならなし。
当時結婚してれば産めた子供も、今になったせいでもう難しいのではと心配せにゃならん状態にした罪は重い。
まぁ海外赴任なら本当に忙しいだろうけど、忙しいで済んだら警察いらない(笑)
オトメンくんは完全にりゅうちぇるで脳内再生されました。
あの子はいい子ですよ。並の男より男気があるし。
そんな世界も覗いてみるくらいならいいと思う。
だって、やっぱり魅力的な人は少なくなるんだもの。
もしかしたらすごいいい彼で、オトメンなせいで未婚でいてくれたのかもしれませんよ。
お礼コメント
ksr6

ありがとうございます。
結婚相談所の男性とは疎遠になったので、
もう終わりかと思います(;_;)
アドバイザーさんにも相談してますが、
「彼はハッキリしない意思表示もしないし
結婚願望あるのかも分からないから、36歳になるし別の人とどんどん会っていこう」
と言われています。
紹介もしてもらい、来月会う予定の人もいます。

婚活パーティの男性は、
別の女性と付き合ってるか?よく分かりませんが、特別会いたいと思えず、食事の誘いを断ってしまいました。

オトメン男性はいい人でしょうか?
彼からの誘いも断ってしまいました(;_;)

どの人がいいのか?自分で判断出来ないのが自分でも困っています!
投稿日時 - 2018-02-16 20:06:43
  • 回答No.7
レベル9

私も婚活していました。現在は婚活で知り合った男性と結婚して幸せに暮らしています。1年間で40人近くの男性と会い、「この人だ!」と思える男性と結婚した経験を活かして、僭越ながらアドバイスさせていただきます。

1・2・3の男性とは縁が無いと思いますのでサッパリお別れしてください。あなたがこれだけ疑問や不信を感じている以上、これ以上のお付き合いは出来ません。これはあなたもわかりきっていると思います。

「好きな人が出来ない」という考えはちょっと間違っていると思います。いえ、好きな人が出来るのは1番良いことです。しかし、これは婚活です。婚活は「恋愛」からスタートさせるものではありません。「条件」からスタートします。
よ~く考えてみてください。恋愛結婚をした人が、どうして離婚したりするのでしょうか?愛はいつか冷めます。恋愛感情の持続は3年が限度だと言われています。そこから先はお互いに空気のような存在になるのです。もちろん良い意味で、です。結婚は「生活」なのです。失礼ですが、36歳にもなって恋愛を重視するのはちょっと幼い考え方だと思います。恋愛を重視しているのであれば、結婚はお勧めしません。恋愛なら恋人で十分です。

私が婚活経験で感じたのは、一緒にいて心地良い人です。例えイケメンでお金持ちだったとしても、常に浮気の心配をしなければなりませんし、疲れます。誠実で、普段は頼りなくても決めるときは決める。そんな男性がベストだと私は思います。結婚したら妻の方が強いわけですし。

あなたは「男性からお付き合いや結婚願望、出かける場所の提案など何もありません」とおっしゃっていますが、男性にリードされたいようですね。残念ですが、婚活市場にそんな積極的な男性は殆どいません。それは間違いないです。もし積極的な男性なら、とっくに結婚しています。今は女性が主体となってリードした方が結婚も早いです。だからと言って、全部リードする必要はありません。例えば、1回目のデートは自分からデートプランを出して、2回目のデートのときに再び相手が丸投げしてきたときはお断りするなど。こうして相手を見極めるのです。
男性だって、自分で全てリードしなければならない受け身な女性は嫌いですよ。非協力的じゃないですか。20代の若い女性なら可愛げがありますが、30後半の女性で男性にしな垂れかかっている人は嫌われます。

早く結婚したいのであれば、とにかく行動あるのみです。私は月に最低でも3人以上と会おうと行動していました。出会いが多ければ多いほど、結婚も近づきますし、自分がどんな男性を好むのかわかります。それだけ経験値も溜まります。他のライバルの女性から一歩リード出来ます。とにかく会って、男性を見極める目を養いましょう。好きな人が出来るのも、出会いが多い方が可能性も出てきます。

連絡やデートは小まめにしてください。接触回数が多いほど相手を知ることが出来ますし、親近感も湧きます。自分と連絡の頻度が合わない男性はお断りした方が良いでしょう。連絡の頻度は結婚生活にも繋がるものがあります。
ちなみに私の旦那は「婚活中、他の女性と比べて君が最も連絡を適度に小まめにしてくれて親近感を持てた」と言っていました。ライバルがいる事も忘れずに。

婚活に関する指南本や動画もありますよ。私がおすすめなのは、工藤恵子さんの婚活指南動画です。
https://www.youtube.com/watch?v=XpiCrTp3Dlo
婚活終わったから言えることですが、本当に本当にそのとおりだなと思うことを沢山動画で言っています。

色々書きましたが、婚活頑張ってください!そして幸せな結婚が出来ますように。
お礼コメント
ksr6

ありがとうございます。
連絡をこまめにしたり、沢山会っていかないと
進まないしお互いの人となりも分からないですよね。
自分は返信は遅い方で、特別に会いたい人でないと3回位会った後は自分から連絡しない、
連絡が来てもスルーしてしまいます(;_;)

これじゃダメですよね。

受身にはならないように注意したいです。

婚活をしても、自分でどの人がいいのか?
判断出来なく、いつもどの男性とも疎遠になってしまいます。
投稿日時 - 2018-02-16 20:00:10
  • 回答No.11
レベル13

婚活 カテゴリマスター
え?四人目は?

そういう時って面白いくらいに誰と会っても駄目ですよね。
婚活で会った途端にいいなと思えるような人が揃っているなんてことはまずなくて、「好きな人(+結婚にも向いているいい感じの)ができない」と嘆く羽目になります。

好きな人(しかもいい感じの結婚につながりそうな人)を作ろうと思って男漁りに出かけるとですね、本当にそういうパターンに嵌まります。
ようやく重い腰を上げたと思ったら、ものすごく合理的に結婚と恋愛を同時に掴もうとしちゃうからなのか、感情も条件も満たす人を探してしまいがちになります。
男漁りっていう言い方はあえてそういう下品な言葉を選びました。
理由は、自分の結婚のために、自分のお眼鏡に適う「お付き合いや結婚に繋がる人」に出会うために婚活という場で獲物を探しているから。

私もかつてはそういう婚活をしてしまったお馬鹿ですし、
それで痛い目というか現実を知って考え方が変わった後に、本当に好きになれた人と満足のいく結婚ができたと思っているので、まずは好きな人が「見つけられない」36歳の自分というものをよく見つめ返してみるというのはいかがでしょうか。

とりあえず一回底を見てみたら焦りから狭まった視野も拡がる気はしますが、
実際のところあまり時間はないのでしょう?

36の独身女性ともなれば選んだり贅沢を言える立場ではないと言われることも多いのですが、本当にそうでしょうか。
私はその歳になったからこそ、表面的なあれこれよりも互いに中身を見て長くお付き合いのできる精神的にゆとりのある相手が一番相応しいと思います。

生理的に見た目が。というのも女性ならではですが、
この人とは絶対に嫌!というレベルまで無理ならば、1年に1回でも会いたくはないのでは。

中途半端に手札として残すようなお付き合いを潔く辞めてみたら、
あなた自身の結婚に必要なものが見えてくるような気がします。
その年齢で結婚に繋がるかもしれない縁を切るということがいかに不安かというのはわからなくもないのですが、
そういうおそらく乗り気になれない相手を比較対象として残してもいい縁はやってこないと思うのです。

例えば2番の彼にしたって、このまま変わりなく付き合っていても彼に心を動かされることはないのではありませんか。
1番2番の彼では納得できなかったから3番4番の彼なのでしょうが、
それは尻軽なのではなくて強欲なのではないかと思うのです。

3番の彼はあなたがそうであるように少しでもいい相手を掴みたい欲の深い方に見えます。
だからこそ一度は決まった縁を反古にしてあなたに乗り換えようとしている。
一生に一度の結婚とは言っても、だからこそ私はそんな男性を信用はできない。

1番は性的な関係が優先だから保留。
2番は見た目が好みではないので保留。
3番は人間性がいまいち信用できないけれど他にいないから乗っかってみようかな。
4番もっといい人いないかな~。

という感じです。

>なるべく早くにお付き合いや結婚に繋がる人と出会いたいと思っています。
なるべく早くに、あなたが今のご自分で本当に素敵な男性からこの人しかいないと思われるご自身であるのか、客観的に見つめてみて下さい。

人を好きになるだけでは結婚はできません。
お付き合いができれば、すぐ結婚できればいいということよりも、
幸せな結婚生活を長く続けたいと思ったら、
あなたの見た目や年齢だけでは判断しないような相手から選んで欲しいと思うのではないでしょうか。

あなたは婚活を通じて、相手の何を見つめていますか。
どういうお付き合いをすれば結婚に繋がると思いますか。
そうしたお付き合いができる人は、何を基準にどういう女性を選ぶのかを考えてみて下さい。
あなたの行っている婚活や男性を選んでいる価値観は、そんな男性から見てどう思われるでしょうか。

焦りは自分の中にあるものです。
焦れば焦るほど冷静な判断力は鈍り、本来の自分を見失います。
結婚は一人ではできませんので、あなたが理想とする相手に望まれるあなたになることが一番の近道だと思いますよ。

自分の中でこういう人が一番幸せだろうなと気付いた時、そういう人に出会う瞬間がやって来ます。
それをわかっていないと何にでも手を出して、大事なものを掴み損ねたり気付かないまま手からこぼれて他の人が手にしてしまったりするのです。

長くなってしまいましたが、
あなたにはもう何度も良いチャンスが巡ってくるわけではありません。
だからこそ、本当に価値のあるものを見きわめる目と心、そして掴むことのできる両手をしっかり空けておく必要があるのです。
まずは今自分にあるものを先入観や思い込みを捨てて見つめ直すこと、そしていらないものは捨てることです。

頭を空っぽにしてシンプルに幸せとは何なのかを考えてみて下さい。
何もなくても一緒にいられれば幸せな人ってあなたにとってどんな人なのか。
それこそがあなたが好きになれる人なのではありませんかね。