• ベストアンサー

足に汗をかくのですが

OLです。 ストッキングにパンプスで一日過ごしています。 足に汗をかくのですが 家帰ったらどうするのがベストなのでしょうか? パンストは脱いでスリッパをはいてお風呂に入るまで過ごしていますか? スリッパは汚しても良いものとしてますか? でもお風呂上がってからもスリッパをはく人はどうしてますか? 家帰ってから足を洗うかお風呂に入るのがベストなのでしょうか? 女子の皆さんはそうしてるのでしょうか? もうすぐ彼と同居するので 女子として正しい方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hue2011
回答No.5

江戸時代なんかは宿に入るとき、たらいに水を張ったものをもってきてくれて、それで足を洗ってからでないと畳に上がれなかったのですよね。もちろん長旅でわらじも泥だらけということもあったかもしれないけど、清潔な床に上がるために足を洗う、というのは今にも通じる話じゃないでしょうか。 帰宅したら家に入ってまず足を洗う、というのはいいことだとおもいませんか。 玄関にたらいを置くのはいかがかとおもいますけど、上がってすぐに風呂場に行き、ストッキングを外したら足だけシャワーで洗う、というのはそれほど困難なことじゃないと思います。どうせストッキングなんて洗濯物ですから。 そのあとハダシでスリッパをはくかどうかは思う通りでいいです。 すくなくとも、洗い流すというのが最低の作業じゃないですか。

UHVVYIGC
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

その他の回答 (4)

• tkyrapf22
回答No.4

女子として正しい方法かわかりませんが、 「帰ったら足だけシャワーで流す。」 これに限るかなと思います。 自分も特に夏場は汗をかくので家に帰ると家族から「足臭いから洗え」と言われます。 自分は自宅ではスリッパや靴下は履きたくない方なので基本は帰ったら足洗ってお風呂まで普通に裸足で過ごしてます。 質問者様がスリッパや靴下を自宅でも普段から履いてる方であれば、お風呂前用とお風呂後用で分けるのってめんどくさくないですか?お風呂前のスリッパなんか汗吸ってすぐ臭ったり交換が早そうでコスパも悪いかなと思いますし。。。 それなら自宅に帰ったら手洗いうがい同様、足洗いをしてそれからスリッパ履いていた方がさっぱりしていいと思います。

UHVVYIGC
質問者

お礼

• yuriari
回答No.3

私も父親似で汗をよくかくんよね。だから、自宅に帰ってきたらまず最初に履いていた靴を靴乾燥機に差し込んで乾かすかな。 これは冬場のブーツなんかは水虫の原因にもなるから、やった方が良いよ。 靴を脱いだらパンスト脱いで、温かいタオルで足全体と指先を綺麗に拭くよ。 こうしておいて、乾いたら脚にもぬれる化粧水で軽くケアしてるよ。 スリッパは風通しのよいものを履いてるね。 お風呂に入ったときは、湯船でゆっくりとふくらはぎをマッサージしておくことも大事やね。浮腫みやすい人ほど変な汗かいて水虫になるからね。 朝は、水て濡らしたタオルで足を拭いてからパンスト履いた方が良いよ。 水分補給もこまめにした方が変な汗はかかないよ

UHVVYIGC
質問者

お礼

• kmkkeii
回答No.2

男ですが 強烈に足が臭いとかでなければ気にならないと思いますよ。

UHVVYIGC
質問者

お礼

回答No.1

これは病気のカテ向きの質問です。 ですからやり直し!

UHVVYIGC
質問者

お礼