• ベストアンサー

足汗について

40代、女性です。 同じ女性の意見をお願いします。 私の会社では、業務中はスニーカーを履いていいのですが、 足汗に悩んでいます。若い子たちは、1日中履いていても 平気そうな顔をしていますが、私は1時間に1回は靴を脱いで 足を乾燥!?させます。同じ女性のみなさん、1日中靴を脱がずに 履いていても平気ですか?それとも、何か蒸れない方法があるのでしょうか? 皆さんのご意見をお願いします。

  • kgp01
  • お礼率31% (13/41)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#197964
noname#197964
回答No.1

私は一日中 椅子に座っての業務なので 靴を脱いで靴の上に足を乗せて過ごしています。 臭くなってから脱ぐと匂うので 出来るだけ早めにぬぎます。 特にこれからの季節にストッキングでパンプスは履けませんね。 もっと暑くなって来たら 途中で一回靴下を履き替えるつもりです。 一日中靴を履きっ放しで過ごしている人は 平気なのか もしくは匂うので全く脱がないで居るのかもしれません。

関連するQ&A

  • 足の汗

    足が汗をかきます。 靴下を4足、靴の中敷を2回、1日で変えます。 オールメッシュの靴も履きますが、それでも靴底と足の裏で熱交換をする靴ができないかと夢想したりします。 何か、よい対症療法はないでしょうか。

  • 足だけ汗をかく

    20台後半の男です。 今年になってからですが、何もしないでも足だけ汗をかくようになりました。 汗をかくといっても足がしめった感じになるくらいですが、1日靴を履いてすごすと靴下がしめった感じになり、足からすっぱいにおいが出るようになりました(昔はそんな事はなかった)。 私は冷え性なのですがそれと関係あるでしょうか? 原因のわかる方がもしいましたら教えてください。

  • ワキの汗!手の汗!足の汗

    このサイトでも質問されてる方がいますが、わたし[30代女性]も汗ですごく悩んでいます。 ワキ、手、足の裏の汗がものすごいのです。 体も細身ですし、うでや顔はほとんどかかなくさらっとしているので、すずしげにおもわれるのですが、ワキ、手、足の汗は半端ないです。 そして年々ひどくなっているようにおもわれます。 ワキは汗のしみがめだつので黒い服しか恥ずかしくてきられないし、クーラーのきいた室内でもたらーと汗がたれてきます。 手、足も一日中べたべたしていてはずかしいです。 バンやエイトフォーなどはにおいはおさえてくれるのかもしれませんが、多汗症にはまったく効き目ないのです。 ドライオニックと言う製品がよいとこのサイトでみましたが調べたところ5万円ほどします。 もうちょっと低価格で汗がおさえられる方法しりませんか? ほんとにこまっています。 おしえてください。

  • ヒールを履くと足汗のせいで歩くのがキツイ

     ヒールのある靴(ミュールなど)を履いてると、足汗のせいで前に足指が出てきて痛くなります。滑り止めなど使いましたが、家を出て1時間位歩くと、効果がなくなる様でまた同じように前に足指が出て痛くなります。防ぐグッツや対策法は無いでしょうか?お仕事の時はスニーカーやパタンコの靴にしてるのですが、お出かけの時はヒールがあるのを履きたいです。解決策があったら教えてください。

  • 靴を何足持っていますか?

    最近、靴箱を整頓していると母の靴が36足もありました。私は5足くらいしか持っていないので 多いな・・と思ったんですが、友人や他の女性に聞くと20~30足以上は持っている方が多く みなさん(男性・女性問わず)はどのくらい靴をお持ちなのか気になりました。 1.靴を全部で何足持っていますか? 2.どんな種類の靴を何足ずつ、お持ちですか?   例えば) スニーカー 3足 長靴 2足など。 ご回答頂けたら嬉しいです。       

  • 1歳児の足のサイズの成長速度

    1歳1ヶ月の息子についてです。 今、12cmの靴(アディダスのスニーカー)をはかせています。 この前久しぶりに中敷で足のサイズを合わせて見たら少し小さいような気がしました。 皆さんのお子様は1歳の誕生日と、2歳の誕生日に何センチの靴を履いていましたか? 次からはアシックスの靴を履かせようと思っています。2歳までにあと何足買えばいいのか分からないので教えてください。 もしよければおすすめの靴のメーカーもお願いします。

  • 足の汗に困っています

    一日中、革靴を履いて仕事をしています。(職場でスリッパ等は履けません)おかげで足はムレムレです。それでなくても、手足に特に汗をかく体質なのです。このままでは、靴はかびるし、衛生的にも良くないし、臭いし、気持ち悪くてしょうがありません。ちなみに、制汗スプレー、臭い消しスプレーは使用しています。どうかアドバイスを宜しくお願いします。

  • 足が臭いですが治す良い方法はありませんか?

    死ぬほど足がくさいです。 毎日足洗ってます。風呂好きです。 靴下1日2回変えます。 靴は3ヶ月位で捨てます。 でも足が臭い。 何かいい方法ありませんか? お教えください。 当方40代 事務職 男 革靴使用 会社と自宅及び通勤靴は別々です。 また、非常に汗かきで足も冬でも汗をかいております。 よろしくお願いします。

  • 足が臭い!!!

    26歳、女性です。 お恥ずかしいのですが、私、足が臭いです;;; ブーツやスニーカーの時はもちろんのこと、 パンプスの時でも夜帰宅すると靴脱いだとたん臭います。 見た目には水虫には見えません。 普通の足だと思います。 ストッキング着用です。 足のウラや指の間に汗をかきやすいみたいで それがムレて匂いになっているようです。 五本指靴下はちょっと抵抗あるので それ以外の解決方法があれば是非教えてください!

  • 汗をかけないです。

    汗をかけないです。 小さい頃から頭から汗をかいた事無くて、皆んなからはいいなぁとか言われますけど自分からしたら怖いです。脚や胴体は服でこもってたら汗かけますが、腕は少し濡れるくらいで、顔は一切汗かけません。私の脚や腕はくびれがなく常にむくんでて、そして痩せにくいです。 どうしたら治りますか? 一回病院に行った方がいいですか? 行くとしたら何科の病院に行ったらいいですか?