• 締切済み

パンストに付いた靴の中ジミ

買った靴で、靴の色に合わせて中を染色している靴とかってありますよね。 それが汗で滲んで、パンストとか足に付いたりします。 でも墨みたいに洗濯しても取れませんし、お風呂に入ってもなかなか落ちません。 パンストは洗濯して履き回しをするので次に先の無いパンプスなどを履く時に非常に格好悪いです。 このシミを取る方法をご存知の方、アドバイスをお願いします。

  • esti
  • お礼率78% (143/183)

みんなの回答

noname#24736
noname#24736
回答No.1

今後のことで、靴に中敷きを敷いたらどうでしょうか。 酵素系の漂白剤で取れませんか。

esti
質問者

補足

それが中敷を入れても、指先部分にはかからない為、 いつも指の先や爪部分が真っ黒になってしまうんです…(*_*) でも酵素系の漂白剤は試した事が無いので 一度やってみます。

関連するQ&A

  • パンストの疑問

    素足に自信がなくて(むくみやすく色が悪いから) 今までどんな真夏でも半ズボンをはいたことがありません。 でも今年こそはショーパンやミニスカをはきたいと思っています。足をバンバン見せたいです・・・ そんな時たまたま雑誌で見つけたのが夏用のパンスト。 つま先が透明だからまるで素足のように見えるそうです。 これならショーパンやミニスカも気にせずはけるかなと思ったのですがショーパンやミニスカにパンストっておかしいですよね?私のまわりは皆生足ではいているのでどうなのかなと思いました。あの人ショーパンの下にストッキングはいてるよっておかしく思われるんじゃないかとも思います。 靴はサンダルやパンプスをあわせようと思っています。 皆さんはショーパンやミニスカの下にパンストはいたりしますか? また、はいてるのがばれないような(本当に素足に見えるような)パンストってありますか?教えて下さい。

  • 靴の選び方

    購入したパンプスやミュールを履くと高確率でかかとや指が痛くなります。 ちょうど良いサイズを買うと大抵履いて歩いて10分くらいで歩くのがつらくなってきます。 かといって大きめのものを選ぶとカパカパして歩きにくいです。 安い靴がよくないのかも、と百貨店でちょうど良いサイズのパンプス(\15,000)を選び、 かつ横を広げてもらったものは、足の先とかかとが痛くなり次の日の昼で限界。急遽別の靴を買いました。 靴ってどうやって選べば良いのでしょうか? また、\15,000のパンプスを何とか履く事はできないでしょうか。

  • ショーパンにパンストって変?

    10代。女です。 まだまだ先の時期の話ですが、夏になったら思いっきり短いショーパンを穿きたいなと思ってます。 でも足に少し自信がないので(血色が悪い)、パンストを履こうと思っています。ほとんど素足に見えるようなものを選ぼうとは思っているのですが、他人からみてどうなのか・・・が気になるので皆さんの意見を聞きたいです。 できれば同じ10代の方からの意見が欲しいです。(もちろんそれ以上の方でも、男性の方からの意見も大歓迎です) もし同年代の子(友達とか、先輩など)がショーパンにパンストを穿いていたらどう思いますか? もし「こいつパンストはいてる・・・!」と思ったらそれを指摘したり噂(?)したりしますか? 今の時期から結構悩んでいます(笑) 靴はパンプスとかつま先が見えないようなタイプのサンダルを履こうかなと思っています・・・

  • 私は靴がスニーカーしか持ってないので、 パンプスとかそうゆのがほしいのですが、 足がでかくて、横幅もけっこう大きいです。 靴のサイズは24.5か25ぐらいだったと思います。 なのでお店にいってもはけそうなものがなくていつも見るだけで終わってしまいます。 とくに横幅がはいらないです。 大き目のサイズの方はどういうお店で買っていますか? またパンプスとかで今流行っているものとか教えてください! できれば秋冬にはきたいです。 なのでオススメの色やあわせやすい色を教えてください!

  • 靴について

    閲覧ありがとうございます。 今度、ドレスを着る機会があるので、それに合うようなパンプスを探しているのですが、サイズで困っています。 普段ラフな格好が多く、靴もスニーカーがほとんどで、パンプスなどはスーツ用のものしか履いたことがありません。 普段はSサイズの靴を履いているのですが、パンプスなどの足の甲にバンド(?)がないものはブカブカになってしまいます。 また、22.5cmを履くときが多いのですが、物によって22.5cmが大きく、22cmを履くこともあります。 21.5cm、21cm(少しキツイですが)が履けることもあります。 以前、パンプスを買ったのですが、踵がブカブカで、滑り止め(?)や中敷きを入れてもダメでした。 かといって、小さめのを買うと、つま先が痛く、歩くことが出来ません。 長文になってしまいましたが、お聞きしたいのは次の2つです。 (1)大きめの靴を調整する方法について やはり、中敷きなどを使うことでしょうか? それでも大きかったら我慢するしかないのでしょうか? (2)小さい靴を取り扱っているお店 名古屋が近いので、名古屋駅付近などで、もしあれば教えて下さい。

  • 靴を洗いました。

    先日、洗濯用洗剤で靴を洗いました。 次の日みると、洗う前にはなかったシミが… 再度洗って乾かしてもまた出てきました。 このシミは洗い落とせますか? 写真のようにかなりハッキリ浮かんでいて!再度履けないくらいのシミです。

  • 靴が合ってないのでしょうか?

    ヒール3cm位のパンプスで、ショッピングで一日1万歩歩くと、 家に帰るくらいになると、足が痛くてしょうがないのですが これって、靴が合ってないのでしょうか? それともパンプスで1万歩もあるけば そうなっちゃいますか? 次の日になれば、足の疲れは取れています。

  • 大きい靴をぴったりに履きたいのですが・・・

    私は足のサイズが21.5です。本当に困ってます。流行のかわいいパンプスとかミュールを履きたいのですが、たいてい売ってる靴は23~なのです。 「小さいサイズ」の靴はおばさん向けのデザインしかありませんし・・・・ ちょっと高めのブランドものだとぴったりのものもあるのですが、田舎に住んでいて取り扱ってるお店が無いのが難点です。 自分の足に合ってない大きい靴をぴったりに履ける方法って無いでしょうか?? ティッシュを爪先に詰めてみたこともあるのですが、どうしても違和感が・・・コツなどあるんでしょうか? ブーツやシューズはまだ23でも履いていられるのですが、ミュールやパンプスはどうにもならないので・・・子供用のなるべく大人っぽいものを履いてます。もう、情けなくて(T T) おしゃれは足元から、なんて言いますが・・・・着ている服と足元がちぐはぐで格好悪いことこのうえないです。

  • 靴の買い方

    靴を買うとき、色でかなり迷います。 華奢なパンプスは、アクセントやファッションだと思っているので、デザインも色も結構遊べるのですが、トラッドなマニッシュ靴で迷います。 たとえば、黒は何でも合わせやすい。だから欲しい。 でも同時に、ファッションによっては同じデザインの色違いの茶色が欲しい。 など、購入時に色違いで2色程買ってしまいます。 でもそうすると、靴が増幅・・・ 買って後悔はしないんですが、皆、どうしているんだろうか、と。 ちなみに、パンプスはすぐにダメにしてしまうので、安いのしか買いませんが、 マニッシュな靴は革の1万円~3万円程度の、比較的きちんとしたものを買います。 白のスニーカーが欲しいと思ったときは、 オールスター、ジャックパーセル、スタンスミスのレザー、プレーントゥのレザーと、4足も… だいたい、女性だと何足くらい持っているものでしょうか。 自分が普通なら、それで安心するんですが。

  • パンツスーツと靴について

    ・パンツスーツを着ると、 前からは良く見えるのに後ろ姿は とても足が短く見えて格好悪いです。 (身長153センチ) 足が長く、きれいに見える方法はありますか? ・靴は、セパレートパンプスではダメでしょうか?

専門家に質問してみよう