• ベストアンサー

何やっても何言っても嫌われる人生の生きる術

「人」について(自由)研究しています。 人格に問題があるとしか思えない。 何を言っても何をやっても裏目に出たりして人から嫌われて避けられる。 そんな人は何から改善するべきでしょうか? 例えば他の人を観察する事から? (観察眼があってナンボな気がしますが) そんな人 あなたの周りに居ますか? 目立ったのはどんな罪状ですか? そして打開策も同時にお願いします。 精神学でも一般論でも 何かあれば教えてください(^^) *深読みしてからの 私についてのご心配は不要です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • HeyXey
回答No.6

そりゃぁまぁ、いろいろありますよ。  1)誠実な関心を寄せる   週末に風邪気味だと聞いていれば、週明けに『風邪はどう治った?』とか、その人ならではの話題を話すとか。  2)自己開示する  ここのお礼コメントもそうだけど紋切り型な受け答えではなく、自分の感想、意見などを開示する。  http://www.counselingservice.jp/lecture/lec113.html  3)自分が楽しむ  そうすれば相手は「自分は人を楽しませる存在だ」と感じるもの。  https://www.loved.jp/06/9.html  

参考URL:
http://www.kitami.tv/subnote/2007/05/post_201.html
eimotosubal
質問者

お礼

具体的な解決案をありがとうございます(^^)

その他の回答 (6)

• ithi
回答No.7

eimotosubal さん、こんばんは。 何か精神病の類か精神的な障害のようなものをお持ちのようですね。 一度内科で診察してから、心療内科へ紹介状を書いてもらってください。診療予定は電話で行う事です。

eimotosubal
質問者

お礼

私の心配ですか? お心遣いありがとうございます(笑)

• soramn
回答No.5

アスペルガーかもね。

eimotosubal
質問者

お礼

ご回答をありがとうございます(^^)

• soramn
回答No.4

一般人の感覚、考え方と違う。

eimotosubal
質問者

お礼

改善するための対策方法はありますか?(^^)

• tknkk7
回答No.3

心理学でしたら、まづ、”図書館へ”足を、お運び下さいませ。・・・

eimotosubal
質問者

お礼

ご回答をありがとうございました(^^)

• eroero4649
回答No.2

不潔だとか人から金借りて返さないとか口を開けば誰かの悪口か自慢話しかしないといったような人間性に問題があれば誰からも嫌われてしまうと思います。 もしそうじゃないのに本当に誰からも嫌われてしまうのだとしたら、それは雰囲気がキモいのだと思います。 オタクおじさんとかでいるでしょ、ガチでヤバい雰囲気の人。列並ぶときに後ろに並びたくないし、後ろに並ばれるとなんか不安になる人。アンガールズの田中さんがコントで演じるキモい人みたいなああいう人ですかね。

eimotosubal
質問者

お礼

よくわかります、ご回答をありがとうございました(^^)

• wam_f756
回答No.1

呼んだか?

eimotosubal
質問者

お礼

呼ばれましたか?(^^)