• 締切済み

観察力が高い人

(精神疾患は別として)周りの人を観察して異常な状況に気付くのが得意です。 街中で迷子の人がいるとか。 会社の後輩が仕事のやり方を分かってないとか。 どう思いますか。自由回答でお願いします。

みんなの回答

• kairibaka
回答No.2

「趣味は人間観察です」 なんて言うと、あっという間に嫌われ者になってしまいます。 もっともだと思います。 私自身、「趣味は人間観察」なんて人に一緒にはいて欲しくない です。 お笑い芸人の結婚生活や恋愛がうまくゆかない理由は、 笑いのネタを求めて、常に人間観察をしているからです。 (霜降り明星の特にせいやなんか、そうですよね)

• agehage
回答No.1

良い才能と思います 社会の問題解決や、集団の力を最大限活かせる存在でしょう 政治家なんかになれると良いと思います あえてデメリットをあげるなら、気がつかなければ良いことに気がついてしまってイライラがつのる原因にもなりそう あと、ケンカの原因になりそう