• ベストアンサー

自分は生きる意味が無いのか

29歳会社員事務職、四年制大学を卒業しています。副業についてリサーチしていますが(本職は副業OK)、このサイトで自分の特技や長所について質問すると、散々な回答しか来ません。自分はどのように生きていけば良いでしょうか。 とりあえず、このサイトの回答者はカウンセリングができないということだけは分かりました。 質問の例 道案内や電車の案内が得意→スマホがあれば誰でもできる ネットで情報を探すのが得意→スマホがあれば誰でもできる 精神疾患や発達障害に詳しい→ネットで調べるのがちょっと上手なだけでしょう? 周りの状況を察するのが得意→趣味は人間観察などと言ったら嫌われます カウンセラーになりたい→中途半端な知識でカウンセリングをするのは絶対にやめろ

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chouryou
回答No.1

お礼率が1/4729というだけで、おおよその事は分かります。 柔軟性が無いんでしょう。。 というかカウンセリングが出来ないと理解した上で、そのカウンセリングができないと思われる方々に聞く、というのがそもそも時間のムダだし、別の手段を模索するのが賢明かとは思います。

その他の回答 (2)

• tetsumyi
回答No.3

会社員事務職なら社労士になれば良いのでは? 将来は独立して事務所を作って開業できるかも。 カウンセリングみたいな物です。

• iq0_0w
回答No.2

お礼率が1/4729。何を答えても無駄なのかな。 何を答えたら良いのでしょうか? 何を期待されてますか? カウンセラーになりたいのに自分のカウンセリングはできない。 副業なんてカウンセリングせずにさっさとやれば良いのですよ。