• 締切済み

精神医療、カウンセリング等の情報、口コミサイト

ひきこもりや神経症、問題行動などの治療、回復についてカウンセリング等を受けることで改善する可能性はあるか、他の治療法で心の成長を促すことはできるかということについてお聞きしてみたいと思います。 それらは原則的に保険の対象外で高額であるし、そのためそう簡単にいろんなカウンセラーを試すことも難しく、また大勢のカウンセラーの中で自分に適しているカウンセラー又腕の良いカウンセラーを見つける手がかりというものがありません。 精神医療ユーザのための口コミサイトというものがあればうれしいと思います。、、、又カウンセリングやセラピー、ワークショップ体験、通院、入院の経験のある方で実際に回復された方の記述やもしくは効果がまったくないという率直な感想などをお聞きしたいと思います。 化粧品の口コミ情報等はネットでさかんに行われているが精神医療またはもっと一般的な人生相談的レベルの相談や治療についての情報がもっとやりとりされ、議論が活発に交わされる場があればと常々感じています。 どのようなことでもけっこうですので情報等ありましたらお聞かせください。

みんなの回答

noname#6478
noname#6478
回答No.1
参考URL:
http://sapporosm.k-server.org/index.html
alessandra
質問者

お礼

なるほど、、、全国精神病院ミシュランがあればよいのに。でも、このような動きがあると言うことがわかり心強い思いです。掲示版などで活発に議論が交わされるようなものがあればありがたいんですが、、、(これはweweさんに対して要求しているのではありませんよ。私の独り言です。) 情報ありがとうございます。