• 締切済み

男性は生まれた子は自分の子と思うのですか?

Majestic-Fの回答

回答No.5

誤解があるので、その説明から・・・。 まず、子供の事ですが、誰の子か確信を持っているのは、結婚していてもしていなくても、産んだ女性とDNAを確認して自分と適合した親だけですよ。 結婚していたら誰の子か分かる様なものではないということです。 それと、子供を産んだ女性を信じる気持ちに証拠を求める男性はいません。 自分との交際のみの女性だと思っているかいないかだけで、単純に判断します。 産婦人科のシステムがDNA鑑定を必須条件にするならば確定的な自分の子孫である証拠となりますが、今はそうではないのですよね。 確証を取りたい親だけが、DNA鑑定を要求するんですよね。 彼があなたを信用する根拠は、あなたの事をどれだけ愛しているか?というざっくりした気持ちだけです。 彼があなたを信じている気持ちが、あなたにとっては彼を信用できない事になっているとしたら、あなたはこれからどんな人を信用するのですか? 彼はあなたを愛しているという気持ちで一杯だから、あなたを信用して子供を身ごもって欲しいと思っているんですよ。 ですが・・・、 あなたと彼は本当に付き合っていますか? ゲームの世界から始まったお付き合いだとしても、人と人との付き合いがあるのでしたら、もう少し彼の事を信用できると思いますが、あなたの文面からは、ゲームの世界の付き合いなんかから・・・、というニュアンスが溢れていますよ。 あなたは、彼と本当に付き合っていないんじゃないですか? 結婚前に子供を作るという表現で、あなたと彼の間でその行為を連想して楽しんでいる様にしか思えません。 実際に結婚する気があるのでしたら、ちゃんと体の関係になって、実態としての彼を感じるべきですし、彼も彼で、あなたを空想の世界でしか見ていない様にも思えてなりません。 それじゃあ、信用も何もないでしょう? あなたの全面的な信用が得られない彼ならば、あなたは結婚なんて考えない方がよいですよね? まして、子供なんて出来るわけありませんよね?

関連するQ&A

  • 元カノが産んだ子が自分の子のようです

    3年間お付き合いした元カノと約1年前に別れました。 原因は元カノの妊娠です。 元カノは浮気をしており、浮気相手の子を妊娠したからとフラれ、それ以後連絡はとっていませんでした。 しばらく引きずっていましたが、ようやく吹っ切れ1か月前に新しい彼女ができました。 が、それと同時に元カノから「子供はあなたの子だ」と連絡が来ました。 血液型からして私の子のようです。 今の彼女に子供の件を話すと、元カノと結婚するべきだと言われ、もう付き合えないと言われています。 私は、今の彼女が好きで、元カノのことは吹っ切れており、元カノと結婚するつもりはありません。 しかし、当時は結婚するつもりだったため避妊をしなかったことについて責任を感じています。 元カノは妊娠した時点で浮気相手と入籍しましたが、子供が私の子であるため離婚するようです。 元カノの両親は子供が私の子であることはまだ知らないようです。 今の彼女との関係を修復するには、この件に関して踏ん切りをつけなければと思い 元カノの両親に、事情説明と結婚できないことについての謝罪をしに行こうとしましたが 友人たちに、「そんなこと必要はない。あっちが謝罪にくるべきだ。」と猛反対されています。 謝罪は必要ないものなのでしょうか?

  • でき婚をしたがる男性の心理とは

    私23歳彼41歳です できちゃった婚で先に出来る、そして結婚 結婚より先に妊娠を考えてる男性の心理 なぜですか? 責任を取るってことを言いたいのですか? でも、一緒に住んでない彼女が妊娠って 万が一、自分の子ではない可能性や話あると思うのです 私がフタマタかけてるのではないです でも、要は私を完全に信じてるんですか? または、もしも自分の子でなくても妊娠した彼女とは 結婚するのだという話ですか? 冷静に考えた場合、同様か、結婚して同居してなければ 自分とだけ関係持ったかどうか それは女性しかわからない話だと思います もちろん同居しててもほかの男性と関係はモテるとは思いますが なぜ、できちゃった婚をしたがるんですか? 子供が生まれなければ結婚はない=不妊症の女なら結婚したくないという発想ですか?

  • 「自分の子は良い子に育つ!」と根拠もなく思えるので

    どうして子供産んだり作る際に、 「自分の子は良い子に育つ!」 と根拠もなく思えるのでしょうか? なぜそんなに希望に満ち満ちているのでしょうか? 子供を産んでも犯罪者になったらどうしよう? とか ニートになったら とか思わないのですか? 自分が素晴らしい人間だから 「自分の子供はそんな事にはならない」 と思ってるのでしょうか?

  • 「七歳までは神の子」という言い伝えがあるのは嘘?

    七歳までの死亡率が高いことから「七歳までは神の子」という言い伝えがあり、だからこそ七五三はその歳までに生きることができたことを祝う行事である。 というのはネットでもよく見かける記事なんですが、実は「七歳までは神の子」というような言い伝えなんて存在しないという記事を見かけました。 「七歳までは神の子 嘘」で検索していただくと上の方に出てくると思います。 なんでも元々は民俗学者の柳田国男という人が論文で唱えた「七歳前は神の子」という言葉だそうで、その中で「七歳になるまでは子供は神様だと言っている地方がある」と書いているものの、根拠となる資料は一切無いとのこと。 まあ確かに7歳まで生きることができたことを祝うなら、5歳3歳で祝う必要も無いですし、七五三の根拠としても弱いですよね。 実際、「七歳までは神の子」「七歳前は神の子」などの言い伝えや諺がある地域って本当にあるんでしょうか? 資料として残さなくても口伝という伝え方もありますよね。 上記の論文は1914年に発表されたもののようですから、それ以前から伝えられているものでないといけないって事ですよね。 実際にそんな言い伝えあるんですか? やっぱりネットが普及してから広まっただけのデマ?

  • 自分の子ではないかもしれなくて

    初めまして 妻との間に生まれた子供が実は自分の子供ではない、ということが発覚した場合どうなるのですか? 現在子供が1歳を超えている場合、私が親として扶養するのでしょうか? このように疑ってしまう理由として3つあります ◎私の妻は結婚直前まで二股かけていた、ということを最近知った ◎1ヶ月程早産だった ◎血液型がおかしい DNA鑑定を受けさせようか迷っているんですが、どのみち私の子として育てることになるなら知らないほうがいいかなとも思いまして・・・ 次の3つの質問にお答えください (1)この場合、他人の子であったとしても私に扶養義務があるのか (2)DNA鑑定を受けさせるべきかどうか (3)O型同士の夫婦にA型の子が生まれることはあるのか また、「(連れ子などではなく)妻に騙されて他人の子を育てることになった」という方がもしいましたら、お話を聞かせてください 以上です。よろしくお願いします

  • どうして根拠もなく自分の子は健康に育つを思えるので

    未婚の独身女性です。 彼氏は居て結婚を考えています。 子供が欲しいかどうか考えた時に 子供を産んでも 交通事故に遭ったり 事件に遭って死ぬ無位なら 最初から居ない方が楽だと思ってしまいます。 生まれつきの障害等も含め どうして根拠もなく自分の子は健康に育つを思えるのでしょうか? 私がマイナス思考なだけですか?

  • 彼女持ちの彼の子を妊娠

    私は34の×1です。 結果として子供3人は旦那に取られてしまいました。。 彼は24でサークルの仲間でインストラクターです。彼の彼女は25です。 彼とは一度しかHしたことが無く、でも私は彼がすごく好きで、彼も好きだと言ってくれました。彼と個人的に会うようになったのはもう一年半くらい前でです。でも私も結婚していたしそういう関係にはもって行きませんでした。 正直一度のHで子供ができてしまうなんてと思いました。私もやりたいこといっぱいありましたが、子供をとられてしまった私に、もしかしたら神様が授けてくれたのかなって思いました。だから一人で産もうって決めました。 彼には別れを告げました。もう会うこともないし、ここ(私の家)には来たらだめだよって。 彼は片親で育ち、高校生のときに母親も亡くし家庭に恵まれていません。今の彼女と上手くやれば、普通の家庭が築けると思います。 彼には妊娠のことは言っていません。 でも友達に「言わなくてもいずれ誰かから子供産んだの分かるし、自分の子って気が付くって。そのとき知るより今知った方が良いんじゃないの?」って言われました。 私は何も言わずに産もうと思っていたのですが、どうして良いか分かりません。特に男性の方、アドバイスください。。。

  • 前の彼女が自分の子を旦那の子として出産していた。

    既婚男性です。 どうしていいかかなり動揺しているので、読みづらいかもしれませんがよろしくお願いします。 私が20代の時に当時付き合っていた彼女が居ました。バイト先が一緒だった子です。 彼女のことは本気でしたが、彼女に子供ができたと言われ、自分は大学在学中でしたし、父親になる覚悟もなくおろして貰いました。 その後これが原因ですぐに別れましたが、 彼女はすぐに他の男性と結婚して子供ができたと風の便りにききました。 彼女は生理が重かったので、中絶のせいで子供ができない体になっていたらどうしようと思いましたが、すぐに子供が出来たらしくほっとしました。 たまに当時のバイト仲間との会の時に彼女の話が出ることはありましたが、幸せなようなので安心していました。 数年後、わたしも結婚しましたが、妻との間に子供はできず、不妊治療も試しましたが出来ず、妻の容態も良くないので、話し合い子供は諦めることにしました。 子供は欲しかったけど、妻のことは好きだし、仲の良い夫婦生活を十数年送って来ました。 しかし、最近SNSを通して突然当時の彼女から連絡がありました。全く音沙汰なかったので驚いたのですが、内容を見て愕然としました。 実はあの時中絶しようと思ったが怖くてできなかった。あなたと別れてすぐに他の男性と結婚したが、すぐ妊娠したことにして、ずっと旦那の子として育てて来た。幸い血液型があなたと一緒だったのでバレることはなかったが、あまりにも旦那に似て居ないので旦那がDNA鑑定をしようと言っている。 鑑定をしたらあなたの子だと言うことがバレてわたしは離婚になるかもしれない。 といった内容でした。 まず 1妻に知られたくないと言うこと。(自分たちには望めなかった子供が他にいると知ったら妻は病んでしまうのではないか) 2妻との間に子供ができなかったので、自分の血が繋がった子はいないと思って居たのに実は実の子が存在すること。 3もし鑑定をしたら認知をして養育費を払わなければいけないのかどうか。(子どもは既に成人して居ます) 子供の画像が添付されていましたが、ありえないほど自分に似ており、鑑定などしなくても明らかです。 自分でもどうしたらいいのかわからず返事をまだしておりません。 以上よろしくお願いします。

  • 相手の連れ子、わが子のように愛せるものですか??(特に男性お願いします)

    元彼に婚約破棄され、未婚のまま元彼の子を出産し、現在1歳の子供のワーキングシングルママをしています。 妊娠中に知り合った男性と、清い交際(身体の関係はありません)を初めて1年ちょっと経ちます。 どうして1年以上清い交際かって言うと、元彼が初めての彼氏だったのですが、その彼とのベッドでの嫌な記憶(私が潔癖気味だったので、Fなどできませんでしたがたまに強要されたり…)と、万が一、子供ができて捨てられたら、2人も自分の手だけでは守っていけない恐怖感から、あたしが身体を許せずにいます。(彼にはすべて話して理解してもらえました) そんな関係なのですが、今交際している男性から、「子供の本当のお父さんになりたい。身体はお前が俺に本当に気持ちを許せたときでいい。俺で良かったら結婚して、子供に俺のこと『お父さん』って教えて欲しい。お前と子供と本当の家族になりたい」 といわれました。 彼は帝王切開だったあたしの手術の日に病院に来てくれて、あたしより先に子供を抱きました。 子供も生まれたその瞬間から彼といるので懐いているし(同居はしていません)、彼も子供が2時間泣き続けたときは2時間抱っこしてあやしてくれます。 悪いことすればちゃんと叱ってくれますし、本当にわが子のように可愛がってくれてるのはわかります。 しかし、私自身、継母に育てられましたが、継母の実子と私との差別や、カッとしたときに出る「あんたは私の子じゃないから」「お前はあの女(実母)にそっくりだよ」等、家族として認められてないみたいな発言をされ、傷ついた経験があります。 皆さんは、連れ子(生まれたその日からそばにいる)をわが子のように愛せる自信ありますか??

  • 自分の性欲が抑えきれない。好きでもない子と付き合っ

    自分の性欲が抑えきれない。好きでもない子と付き合ってますが、身体の関係を維持したいために付き合ってます。彼女がいない時期もありますが、頭の中では女性を抱くことばかり考えてしまいます。いわゆるセックス依存性だと思います。 女性を抱かずにどうすれば性欲を抑えることができますか?もしくは結婚したいほどの好きな人を見つける手段はありますか?