• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:男性にお聞きしたいです。)

男性の意見:初めは可愛くないと思っても後々可愛く思えるのか?

sansyokudangoxの回答

回答No.7

最初そんなに可愛くないと・・・ → 急に胸がドキっとしたひと何人かいます(やらしいだけ??) 付き合ったとして、顔を見ている・・・ → 私は顔より声にドキっとします   (こびてるってネコ声より、元気でハキハキした感じが好きです) 好意が無くなって・・・ → 遠距離だと「顔や声を忘れちゃう」ことがあるかも?   できればネットのTV電話(?)で決まった日に会話   できれば安心すかな・・・難しい・・・

Sitorurizuko
質問者

お礼

声の方にドキッとする方もいるのですね! 実は遠距離な上、彼側の理由により、来月からは、特に最初の1ヶ月は自由に携帯やネットが使える環境ではなくなってしまいます。 なかなか酷なスタートですがそれも話し合いをし、何時以降なら公衆電話から掛かってきても出られるよ、など決め事をして来月を乗り越えようと思います。 回答ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 女性に質問。    男 恋愛 結婚

    22の男です。 自分は顔で女性を選びます。誰がなんと言おうと! 女性は顔(笑顔)が命!と思っています。 ちなみに(性格は顔に出ると思うので決して万人受けする子ばかりを指しているわけではありません。性格の悪い人間の笑顔は曇っている(ひきつってたり)、経験から) 本題:顔に性格はでると思いますか?(特に笑顔) あと女性の皆さん、こう言う俺みたいな男をどう思いますか? (偽善が嫌なので何時も人に、「顔で選ぶと言ってます」)

  • 合コンで重視される点(男性に質問です)

    幹事を数回まかされたことがあります。 当方女性で男性に質問します。 男友達から合コン幹事を頼まれて、一番悩むのは女友達で誰を連れて行くべきかなんです。 今まで連れて行った子で、実際その男友達が良いなと思ってアプローチをかけたのは美人の友達です。 男性は基本面食いで合コン等の単発勝負では顔重視になるとは思っていましたが複雑な心境です。 というのは、私の友達で本当に彼氏を欲しがっていて性格も良く、気立ても良い、ノリも良い子がいて、そういう子にこそ彼氏ができて欲しいと思いますし、自分も出会いの手助けしてあげたいと思います。 そういうタイプの女友達は何人かいます。 …が、外見はというと好みもあるかと思いますが客観的に考えて普通かなぁと。別に太っているわけでもないですし、お洒落だとも思います。けれども万人受けするかというと分かりません。場合に寄ってはあまり男性受けはしないかもしれません。 男友達に美人を連れて行くと感謝されますし、男性側も積極的になってくれますが、そうでない子との行動の差は分かりやすいです。 のちのち女性側からも男性側からも情報が入って来ますから、こちらの予想通り、美人だと誘われそうじゃないと誘わないのには、あまり良い気はしません。 でも私の本音としては外見重視ならキャバクラに行ってくれって思います。それに男性陣に自分の大事な女友達の事を悪く言われたくないですし、中身を見て欲しいと思います。人の事言える顔かよって思う事もあります。これは愚痴ですが…。 良く男性が「女の子が可愛いって言う子って可愛くないんだよねー…」 って言いますよね。実際耳にした事も何回もありますが女性は性格の良さが雰囲気に出ます。そういう雰囲気の「可愛らしさ」も含めて「可愛い」と言います。(私のケースですが) また合コンの幹事を頼まれた時に私は内面が魅力的な子を連れて行ってあげたいのですが、男性の本音からすると外見が華やかな子の方が良いのでしょうか? 美人の友達も内面は良い子ですが、ほうっておいても彼氏はできますし性格に一癖あったりします。優先してあげたいのは内面の素敵な女友達なんです。 けど男友達からガッカリされるのも何だか申し訳ないですし、私も可愛い子を連れてってあげたいなという気持ちもあり、悩んでます。 合コンで重視なのはやはり顔なのでしょうか? それとも顔も中身もまぁ普通レベルを求めているのでしょうか? 本音を聞かせて下さい。 幹事は大変です…。

  • モテる女性とは。

    男性からみたモテる女性とはどのような女性なのでしょうか。 人それぞれ好みはありますが、万人受けするような女性が羨ましく思います。 私は全くと言っていい程モテません。笑 彼がいたこともあるし、全くそういった経験がないわけでもないのですが、一般的に言う万人受けする女性ではありません。 私の友人にとてもモテる女の子がいるのですが、女目線で言うと特に際立って容姿が可愛い訳ではないのですがとにかくモテます。 守ってあげたくなるようなふんわりした雰囲気の持ち主です。 一方で私は…… 守ってあげたくなるなんて程遠いような、なんでもテキパキやってしまう姉御タイプです。 一人で生きていけそう、気が強そう、サバサバしてるねなど聞き飽きる程言われてきました。まぁ事実なのですが。笑 自分で言うのもあれですが、以前小さいところですがモデル事務所に入っていたこともあり容姿が特別にどうこうと言うこともないと思うのですが、全くモテません。 彼女と私との違いはきっと可愛げがあるかないかだと思うのですが、どうしたら可愛げが出るのか全くわかりません。 それに、いかにも女子です!みたいな女子が私自身苦手です。 でもやっぱりモテたい…笑 自分の趣味な服装、髪型、化粧など万人受けするものに変えればモテるんでしょうか?笑 馬鹿馬鹿しいですが切実な悩みです。。。

  • 日本人とお付き合いがしたいのですが・・・

    こんにちは。 私は今まで付き合ってきた男性が全て外国人です。 ちなみに私は、「純日本人」です。 見た目は、外人と付き合いそうな感じではないと言われます。(お化粧とか、洋服とか、髪型は「いかにも」という感じではないそうです。) 高校生の時から、「外人と結婚して、ハーフの子供を産む!」(ハーフの子供は美人の確率が大きいと思うので・・・)と宣言していました。それを実行に移すべく、加えて英語も話せるようになりたかったので、外国の彼氏をゲットしてきました。 ですが、最近、日本人の男性が好きになりました。 でも、私はどうも日本人からは好かれないようなのです。 その本人から言われたのですが、「顔が、アジアっていう顔だから、外人にもてるのでは?」と。たしかに、よくルーシー・リューに似ていると言われます。が、私は目が一重だし、髪もロングではないし、自分では似ているとは全然思っていません。 加えて、「性格が強すぎる」とも言われました。「そんな強い女は、日本人では扱えない」と・・・ひどくないかい??? 「友達としてはめっちゃいい人」「男らしい」と言われ、飲み会ではブサイクのガハガハキャラにされて、私はそれについつい乗ってしまいます。会社の上司からも「度胸があるが、顔がかわいくない」と冗談(?!)でいわれる始末です。 こうなったら、いっそのこと整形でもして万人受けするような目がくりくりの顔にでもなったらいいのかと思ったりします。 性格も、猫をかぶっておとなしい性格のふりをしないといけないのか?でも、本性は後々ばれるでしょうし・・・ どうしたら、日本人の男性に好きになってもらえるんでしょうか?

  • 異性として魅力的な女性

    男性から見て個性的にみえる女性は、もてることはあまりありませんか? 多くの男性の心をとらえる女性になるには、個性的では無理でしょうか?どんなタイプ、性格の女性が一般的にもてるんでしょうか?芸能人なら深田恭子さんタイプなら万人受けですか?

  • 波長が合わない男性について

    一緒にいても面白くないって感じる男性っていますよね? 私は社交的で明るい性格だとよく言われます。自分でもそう思っているのですが、今回気になっていた男性が控えめかつ社交性がない男性でした。 なので一緒にいても波長が合わないことがしばしばです。 最近もデートしたのですが、私の冗談とかも通じず、笑って欲しい所とか普通にスルーされます。他の人は笑ってくれたり、突っ込んでくれたりするのですが・・ やはり波長が合わない男性とは永遠と波長が合う事はないですよね? 一緒にいても少し疲れている自分がいます。

  • おたく男性に質問です。

    おたく趣味を持っている男友達、または彼氏が欲しいです。 私は、20代前半。社会人。女性です。同人屋です。 普段は完全な隠れおたくでいます。 今までに、運良く彼氏ができたことや親しくなった男性などもいました。ですが、距離が近くなるにつれて趣味を隠していることが辛くなります。 趣味を隠し続けても辛いし、仮にカミングアウトして相手に理解をえれたとしても、 同じ目線で「○○っていいよね」と、共感はできないんだろうなぁと。 そこで、はじめからおたく趣味のある人と親しくなればそんな心配いらないんじゃないかと気づきました。 そこでおたく趣味のある男性に質問です。 イベント会場で、女性に声をかけられるとしたら、どんなきっかけで、どんな声のかけられ方だったら引きませんか。 今、自分のいるジャンルは男性も女性もいるジャンルなんですが… 女性相手だったらわりと気さくに声をかけられ、話ももりあがるのですが、男性に声をかけようと思うと何て声をかければいいのか分かりません…。単純に、男性の友人も欲しいです…。 あ、ちなみに ネットやメールを利用するというのは自分にはあまり向きませんでした… アドバイスよろしくお願いします(> <)

  • 変わらなきゃいけない?

    もし、自分がオタクだったとして その、みてくれ、オタクな性格が 身内から気持ち悪い、好きじゃない、来ないでほしい、という話が冠婚葬祭であったらしい そういう身内ウワサ、実際あった話があったら、自分を反省し万人受けするように考えを替えますか? それとも、何人否定されてもうちはうち、嫌われても別に関係ないと思いますか?

  • 気になる男性店員さんに連絡先を渡したい

    ご観覧ありがとうございます。 よく行く雑貨屋さんに 数ヶ月前新しく入った男性店員さんが気になり、 一か八か連絡先を渡そうか悩んでいますがそこで引っかかるものがありいまいち自信が持てずにいます(>_<) ・女性からいきなり連絡先を渡されて、積極的で怖いなぁ、、と思われないか ? ・ご本人に失礼ですが水原希子さんのようなヘアスタイルと顔で、 可愛い、キレイな顔立ちだねと言っていただけますがいかにも万人受けするような茶髪巻き髪女子ではなく、、 しかもストリートファッションが好きで、 女子!みたいな服も着ない、、こんな自分がにこにこ可愛い男の子に連絡先渡していいのかなって考えちゃいます(>_<) どんな人から連絡先渡されても嬉しい?不快に思わないでしょうか? ・実際に店員さんに連絡先を渡した事がある方、シチュエーションと渡し方、その後を教えて頂ければと思います!

  • 男性とすれ違う時に同じ評価をされます

    私は奥二重で目が上がり気味です。 だからよく男性にすれ違いに「キツいな」とか言われることがあります。 学生の時ならまだしも、社会人で20代後半くらいの男性達とすれ違ったときも 顔を見られて「ちょっとキツいな」と言われました。 顔のことは誉められることもあるけど、キツく見られるのは確かです。 全く話したことのない男性達だけど、一般の男性達の評価なんだと思っています。 やっぱりキツく見える女はモテないでしょうか? どんなに性格の良い男性でも声を出して女の顔の評価をしますか?