• ベストアンサー

蓋はあるけどストローが出てるのみものを持ってるとき

例えばマックのジュースやスタバのカフェなど蓋はあるけどストローが出てるのみものを持ってるとき、 本屋入るときはどうしますか? 飲みきりますか? 店には入らないですか? 一応蓋はあるのだからそのまま入りますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Dr_Hyper
回答No.2

アメリカにいたときには大きな書店とスタバがカップリングされている所が結構あって,コーヒーを片手に立ち読みというのがOKなところが結構ありました。 ただ,それほど人とすれ違うわけでも無く,落ち着いた雰囲気の所だったので事故などもそれほど起きない環境だったと思います。 ただ,そこでコーヒーをぶちまけることを考えると,悲惨なので自分自身はそれを手に持ってうろうろするという気になれませんでした。ぽちゃんと跳ね返ってこぼれると言うことは無くても,落とせば同じですからね。 一方日本では狭いですし,人とすれ違うことも多いので引っかけられて落としてしまうって可能性が格段に高い印象があるので,感覚的に,まあ常識的な感じでペットボトル以外もって入らないでしょうね。 まあどちらかというと,飲食物持ち込み禁止的な印象を図書館と一緒で私は持っています。どうしても仕方が無いときは,あると思いますがそれでも抵抗はありますね。

gtjcgckwk
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• Raquel123
回答No.3

商品を汚してはいけないため、飲み切ります。お店側も、飲食物の持ち込みにはOKを出されていないはずです。

gtjcgckwk
質問者

お礼

回答No.1

店に入らないのがマナーだと思いますよ。 蓋が付いているとはいえ、本や他のお客さんを汚してしまう 可能性があるからです。 スマートな大人になってくださいね。

gtjcgckwk
質問者

お礼