• 締切済み

ペットボトル用ストローって?

テレビで見かけました。 500mlのペットボトルのフタにストローが刺さっているのですが、 あれはテレビ曲の自作によるものでしょうか? 一応、100円ショップで見かけたことがありますが、個人的に あの程度のものに100円はかけられないような感じがします。 もともとストローをさせるフタの付いたペットボトルが販売されているのでしょうか? または、自作によるものでしょうか? はたまた、別売りのアタッチメントでしょうか? ご存じの方、教えて下さい。

みんなの回答

noname#161690
noname#161690
回答No.3
tax_sos
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 こういうものもあるのですね。 ただ私がテレビで見たものとは違います。 私がみたものは多分ペットボトルのフタそのものに見えました。 それにストローが刺してあり、これなら転倒しても少量こぼれる程度で 済みそうだなって思いました。

• gogawaku
回答No.2

500mlのビンの口なんてほとんど同じ口径ですから、ドリルで穴あけたものに使い捨てストロー刺して とっかえひっかえすればいいのでは?1回1円ほど 100回くらい使ったって壊れませんよ。 TVならペットボトルのメーカーや商品名削られてたでしょ? 小道具さんがキャップに穴あけただけですよ。ラッパ飲みなんて行儀悪いし口紅取れますから。

tax_sos
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 やはりテレビ曲の小道具さんらの手作りなのかも知れませんね。

• kyo-mogu
回答No.1

アイデア商品とかだと100円以上するから100円でも良いと。ストローは市販のものが使えると思うのですが。 今の時期だと色んなタイプの物が出ているかなスポーツ用品店とかホームセンターとかで。自作ではないと思うのですが。

tax_sos
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 はっきり分かるといいのですが、今度ホームセンターなどで 探してみます。