• ベストアンサー

シャンソン「再会」を仏語で聞きたいです。

金子由香利の「再会」をフランス語で歌っているものはないでしょうか? ユーチューブでも探しましたが見つかりません。 フランス語の勉強のためにもよろしくお願いします。

  • ponyo7
  • お礼率92% (726/786)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.1

  これでしょうかね。  https://www.youtube.com/watch?v=khOSct0aetk

ponyo7
質問者

お礼

ありがとうございます。 これです。

その他の回答 (2)

  • sky-dog
  • ベストアンサー率42% (156/366)
回答No.3

金子由香利の「再会」は Nicoletta (ニコレッタ)の 「Je ne pourrais jamais t’oublier」(いつまでもあなたを忘れない) (1970年)を日本語でカヴァーした曲です Nicoletta - Je n'pourrai jamais t'oublier https://youtu.be/weNA7fc5fWg 「再会 いつまでもあなたを忘れない」 と検索すると 曲のフランス語と和訳、をされている方のブログがあります

ponyo7
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.2

 #1です。補足です。歌詞は下記にあります。  http://fr.lyrics.wikia.com/wiki/Nicoletta/Je_ne_pourrai_pas_t%27oublier

ponyo7
質問者

お礼

重ねて御礼いたします。

関連するQ&A

  • 仏語

    フランス語で、「似合うでしょ?」、「これ、イケてない?」などを日本語で言うように、くだけた表現で表すには何と言ったらよいでしょうか?

  • 仏語 どれぐらいで聞けるようになりましたか?

    今月からフランス語を独学で始めました。 取り敢えず文法を一通り終わらせようと思って、今は文法の勉強が中心、 それに加えてテキストに付属のCDを聞いたりインターネットのラジオ放送を聞いたりしています。 ただリスニングがいかにも手強そうで、本格的に始める前からちょっと尻込みしています。 本に付属のCDを聞いていると慣れない音に圧倒され、 テキストを見ているからなんとかついていけるけど、もしいきなり耳だけで聞いたらちんぷんかんぷんだなー、と。 いつかこれが聞けるようになるのかしら??と甚だ疑問です。 そこで皆さんの体験談をお聞かせ頂きたく質問致します。 フランス語の勉強を始めてどれぐらいで(なんとなくでも)話していることが聞けるようになりましたか? またお勧めの文法書、教材、著者名、勉強法など、使ってみて良かったものがあれば教えて頂けないでしょうか? (久松健一さん、清岡智比古さんの著書がAmazonで評判が良いようなので購入を検討しています。) 海外在住ですのでNHKラジオ、テレビ以外でアドバイス頂ければ幸いです。

  • 仏語で・・・

    「一緒に食べませんか?」とか 「ご一緒しませんか?」というのはフランス語で何と言うんでしょうか・・・?

  • 仏語の動詞☆

    こんにちは。フランス語を今年の春から学び始めました。 フランス語の動詞の変化が分かりません。教えてください。 第一群動詞er、第二群動詞ir、第三群動詞とかありますよね。 で、不規則変化もありますよね。 「どの単語がどぅいぅ変化になる」っていうのが全然分からないんです。 「第一群の練習」っていう感じで練習問題をすると、ここは第一群の変化なんだな、と思うので不規則変化に引っかかったりはしますが、だいたい出来るのです。でも、全てになるとアウトです…。 また、変化されて出てきた動詞のモトは何か?と聞かれるとサッパリ分からないです。なので辞書も引けないです。辞書には原型(不定形)しかのってませんからね。 英語の不規則動詞の感覚で覚えたらいいんだと初めは思っていたのですが、 活用があんなに多いと覚えきれません。それに、中学・高校の時のように丁寧には教えてくれないので、1日経つとすぐ忘れてしまう感じで(苦笑 英語は負けるけど、フランス語は負けへん!というようになりたいです。 また、フランス語の良い勉強方がありましたら教えてください。  お 願 い し ま す 。

  • 仏語

    「FAN CLUB」をフランス語でなんと言いますか?

  • 仏語、旅行で使ってみたいので、教えてください。

    こんばんは。 フランス語のイントネーションが好きで、今少しずつNHKテレビを見て勉強しています。 以前旅行した時、「Un cafe/croissant,S'il vous plaît」と言って買っていました。 でも、少しでもフランス語を上手に使って買い物をしたいと思っています。 そこで、勉強して、こちらの表現でクロワッサンやコーヒーを買おうと思うのですが、大丈夫でしょうか。「Je Voudrais un croissant」「Je Voudrais un de cafe」 あと、「Bonne Journee」といわれたら、「Vous aussi」(あなたもね)という表現があります。 もし言われたらこれをつかっていこうと思います。 他に、「A bientot!」(また近いうちに)「A tout a l'heure!」(またあとで)という表現があります。 英語に特にすぐ会う予定のない時でも「See you later」といいますが、 フランス語でも、お店の方に言ってもいいのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 日本でも入手できるシャンソンのCDは?

    私は今,フランス語を勉強しています。参考書等で覚えるよりは 歌で覚えたいのですが、なかなか良いCDが見つかりません。 そこで、日本でも入手できる、オススメのCDを紹介して頂けませんでしょうか。 バラードよりはポップな感じ(?)の曲が好きなので,できれば そういった歌が多く入っていると嬉しいです。でも、 フランス語で、良い感じの曲であれば何でもいいです(*^_^*) よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 仏語検定3級ー良教材

    11月に初めてフランス語検定を受けてみようと思います。フランス語は第二外国語として大学で勉強して3年目になるので,レベル的には3級かな,とも思うし,4級はちょっと…ってかんじなので,3級を受験するつもりです。そこで質問なのですが,3級の対策問題集で良いものがあれば教えて頂けると有り難いです。 お願いします。

  • 仏語で「仏語を話しますか。」

    昨日、電車の中で隣の夫婦に[この電車は須磨に停まりますか。」と尋ねられたので「停まりますよ。」と答えました。    言葉の強制がどうも変で何処の国の人か分からなかったので、通じなくてもともとと思って日頃試したいと思っていた仏語もどきで{parvulefronsee}と訊くと [ウイ ムシュウ」と返事が返って来ました。  この感動は、高校時代英語授業のアメリカ人臨時講師(英語)、19歳の時の駅で会ったプエルトリコ出身の牧師〔神父)(西語)以来何十年ぶりのものでした。 後で分かったことですが、スイスから来て日本を旅行している人たちだったのです。 ここで質問ですが、これは偶々日本語の発音が分かる外国人がかろうじて意味を掴んだという事でまぐれ当たりのようなものでしょうか。  それともR,L,Vの発音のお陰で通じたのでしょうか。 日頃、仏語はRの発音と母音の種類の多さで自分にはとても無理だと思っていたのですが、まぐれ当たりで無ければ 勉強するとシャンソンも分かり、フランス語で著された東洋史も読みたいので、勉強の意欲も湧いて来ました。 本当のところはどうなんでしょうか。  まぐれか否かご教示戴ければ幸甚です。

  • 100thを仏語に…

    こんにちは。 まったくのフランス語初心者、というか無知です。 フランスにゆかりのある人の「100周年記念」という言葉を フランス語に訳していだだけないでしょうか? 『100th Anniversary』の2語だけでいいのですが、 『生誕100周年記念』です。 両方教えていただけたら、幸いです。 (どちらを使うか決めていないので…) ※100の部分は数字のままでいいです。