• ベストアンサー

歌詞がついてるシャンソンCD

フランス語に飢えています。 シャンソンCDを買っても、歌詞がフランス語で付いてなかったら嫌なので、 お持ちのシャンソンCDが歌詞つきか教えてください。 もしよければ購入したリンクも教えてくださるとうれしいです。 出来ればアマゾンですが、ヤフー、楽天でもお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ubku
回答No.1

フランス語の響きは癖になります。 フランス語とアニメソングをたっぷりと楽しめるこれをおすすめします。 「アニメンティーヌ・ベスト+」(Animentine Best-plus)  クレモンティーヌ(Clémentine) https://www.amazon.co.jp/dp/B006BB8IXS/ 歌詞は全てフランス語で付いています。日本語訳はありません、というか元は日本語です。 曲は全てボサノヴァ風のアレンジとなっています。 シャンソンって呼べるのかどうか分かりませんが、そもそもシャンソンはフランス語で「歌」という程度の意味なので良しとします。

petitcoucou
質問者

お礼

ありがとうございます。 もしや、Jacques Brel とかEdit Piafなどではご存じないでしょうか?

petitcoucou
質問者

補足

聞いてみましたが面白そうですね。姪っ子に歌ってあげるには良いかと思います。