• ベストアンサー

シャンソン 枯葉 

シャンソン「枯葉」のフランス語 を カタカナ読みで教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

Oh ! je voudrais tant que tu te souviennes オー! ジュ ヴドレ タン ク テュ トゥ スヴィエヌ Des jours heureux ou nous etions amis. デ ジュール ズル ウ ヌ ゼティオン ザミ En ce temps-la la vie etait plus belle, アン ス タン ラ ラ ヴィ エテ プリュ ベル Et le soleil plus brulant qu'aujourd'hui. エ ル ソレイユ プリュ ブリュラン コージュルデュイ Les feuilles mortes se ramassent a la pelle. レ フゥイユ モルトゥ ス ラマス タ ラ ペル Tu vois, je n'ai pas oublie... テュ ヴォワ ジュ ネ パ ズブリーエ Les feuilles mortes se ramassent a la pelle, レ フゥイユ モルトゥ ス ラマス タ ラ ペル Les souvenirs et les regrets aussi レ スヴニル ゼ レ ルグレ ゾッスィ Et le vent du nord les emporte エ ル ヴァン デュ ノール レ ザンポールトゥ Dans la nuit froide de l'oubli. ダン ラ ニュイ フロワードゥ ドゥ ルゥーゥブリ Tu vois, je n'ai pas oublie テュ ヴォワ ジュ ネ パ ズブリーエ La chanson que tu me chantais. ラ シャンソーン ク テュ ム シャンテー -refrain(ルフラン)- C'est une chanson qui nous ressemble. セ テュヌ シャンソーン キ ヌゥ ルサーンブル Toi, tu m'aimais et je t'aimais トワ、テュ メメェー エ ジュ テメー Et nous vivions tous les deux ensemble, エ ヌ ヴィヴィオン トゥー レ ドゥー ザンサンーブル Toi qui m'aimais, moi qui t'aimais. トワ キ メメー、モワ キ テメー Mais la vie separe ceux qui s'aiment, メ ラ ヴィ セパール スー キ セーム Tout doucement, sans faire de bruit トゥ ドゥースマーン サン フェーェル ドゥ ブリュイ Et la mer efface sur le sable エ ラ メー レファース スュール ル サーブル Les pas des amants desunis. レ パー デ ザマーン デズュニー ※こんなかんじで、一番だけでよろしいですか

その他の回答 (1)

回答No.1

Les feuilles mortes ル・フーユ・モルテス です

mi-chikusa
質問者

お礼

本当にありがとうございました わたくしはシャンソンの初心者で イタリア語 や ラテンは何とか読めるのですが フランス語の 知識は皆無です とても助かりました 重ねてお礼申し上げます

mi-chikusa
質問者

補足

シャンソン「枯葉」のフランス語の歌詞のすべてを カタカナで知りたいのですが 教えていただけませんでしようか