• ベストアンサー

お勧めのシャンソン

今シャンソンを聴いてみようと思っています。 そこで、どんなシャンソンがおすすめか教えてもらえないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shinopyon
回答No.4

#3の方も言ってますが、エディット・ピアフに限らず、いいものは録音がとても古いのが多いんです。でも聞いてみる価値はあると思います。 1950年 モンタン  バルバラ 1957年 ダリダ   ゴンドリエ 1958年 モレノ   幸福を売る男 1961年 パスカル  二人は恋人 入手できるかわからないですけど、もし、チャンスがあったら聞いてみてネ!

serine1
質問者

お礼

ありがとうございました。 ちょっと買ってみようと思います。

その他の回答 (3)

• hideck
回答No.3

ピアフはいいのですが(没後30年)録音が古すぎます、新しいもので、アンナ・レナのピアフに捧ぐとか、EMIの「愛の賛歌」コリー・ハート、ドナ・サマー他など現代的なアレンジは楽しめます、始めてでしたら越路吹雪、金子由香利、岸洋子などが定番です。 最近の好きなアルバムは、渡辺歌子の「グルジアの歌」心に響く良い曲がありました。 シャンソンは奥深く、長くお勉強した歌い手が多いので、個性的で、いつ聴いてもいいですね。 男性では、モンタン、アズナブールが代表でしょうか!

noname#176951
noname#176951
回答No.2

イブ・モンタン、ジルベール・ベコー(「そして今は」)、シャルル・アズナブール(「帰り来ぬ青春」)などはいかがでしょうか。「枯葉」はいろいろな人が歌っています。シャンソンだけでなく、ジャズでも。 私は、個人的に「そして今は」が大好きです。

• blue5586p
回答No.1

「愛の賛歌」「バラ色の人生」などの名曲を多く世に送り出したエディット・ピアフがおすすめです。  下記URLは、通信販売のみの扱いの全集CDです

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/toemifc/431446/488513/488514/