• ベストアンサー

遅刻癖、寝坊癖のある友人

copemaruの回答

• copemaru
回答No.2

治すのは難しいでしょう。 取り敢えず約束の時刻を1時間早く伝えてみましょうか。上手くいけば丁度合うでしょうし、仮に相手が早く着いて待たせることになったとしても「少しは待たされる人の気持ちも分かったでしょう」と言えば良いのです。

cheerykids
質問者

お礼

そうですね、約束の時刻を1時間早く伝える方法で頑張ってみます。それでも改善されない場合は、縁を切ってしまおうと思います。 ご回答ありがとうございました。