女性の思考回路と子供産む意識について

このQ&Aのポイント
  • 女性はなぜ同じような思考回路を持つのか疑問に思います。経済的な問題や社会的なプレッシャーがなくても多くの女性が子供を産みたいと考える理由は何でしょうか?子供を持つことはエゴの表れなのか、それとも子供の幸せを考えての行動なのか考えてみたいです。
  • 女性が子供を産むことは、子供の迷惑を考えていない、自分の幸福感や遺伝子の残すためのエゴによる行動だと言えます。しかし、なぜ女性はそれに気づかずに子供を産むのでしょうか?
  • 女性の思考回路は共通の倫理を持ち、周囲の承認を得ようとする傾向があると言えます。女性はクラウド上にある女性の意識を受信して動いている機械のように感じられます。しかし、個性的な女性や異なる意見を持つ女性も存在することを認めるべきです。
回答を見る
  • ベストアンサー

「女性は子供を産む機械だ!」発言 ⇐お、そうだな

大部分の女性は不快に思うので耐性のない方は読まない事を推奨します なぜ女性はみんな同じような思考回路をしているの?という疑問から生まれた意見です。 女性は大人になると経済的な問題や自分の精神的な負荷などが無い場合 9割がた子供をポコポコ産みます。産もうとします。子供が欲しいと言います。 そこに理論的な思考は無く、何となく子供を産みます そこには自分を将来介護してほしいとか、周りから「あそこの奥さんまだ子供産んでないんですって」などといった世間体があるからとか、私や旦那が人生に幸福感感じるやん。 といった物凄いエゴを深層心理で感じているはずですがそれを自覚せずに産みます。 子供は生まれた後90年自立して弱肉強食の理不尽な社会で生きなければならない苦労を背負うわけですし、現在世界的に人口は地球に巣食うウイルスのように無尽蔵に増えており、少子化のためというのは理にかなっておりません。狭い日本の中のだけの話です。 どう考えても子供の幸せを考えてはおりません。生まれてきたら事故にも合うし病気にもなるし、もしかしたら拷問を受けて死ぬ以上の苦しみを得る人生になるかもしれません。毎日毎日金を稼ぐために躍起になってますよ? 生まれて来なければ子供は100%安全です。無ですから 産んだ以上はそういったリスクを背負うため、そこに責任を感じるべきですし、産まないのが子供のためです。 理論的に考えれば子供を産む事は明らかに子供の迷惑を考えていない、自分や周囲が幸福感を感じればいい、遺伝子が残せればいいというエゴ丸出しの行為であります。 それを自覚して産んでればまだいいのですが、全くそうは考えないようです 前に子供を産んだばかりの女がインタビューを受け、「今この赤ちゃんはなんて言ってると思いますか?」との問いに「ママ産んでくれてありがと―と言ってると思います」と答えた女がいまして、吐き気がして憎悪が沸きました。 お前が自分のエゴで産んだんだろうが!何が産んでくれてありがとうだ!ふざけるな!と赤ちゃんは思った事でしょう 昔「女は子供を産む機械だ」という言葉がありましたが 上記のようなインタビューもあり 私は「実にその通りだな」と思いました。腑に落ちました。 個性が無いというか、9割がたの女性が同じような思考回路をしており共通の倫理を持っている。女性はみなさんわかる―わかる―、と周囲の承認を得ようとグループを作って井戸端会議してますね。ずれた思考があると排除しようとする監視機構のようです。 私は女性は、クラウド上に女性の意識(子供産め とか 共通の倫理的な女性のルールなど)があってそれを受信して動いている機械のように感じています。 今まで上記のような、子供を産む事はエゴであり、私の将来や周囲の幸福感のために産むのだ、すまない、といった思考回路を持った女性に会った事が無いからです。 こういう話をしても非難GOGOな回答しか返ってこないと思いますが、非難するなら論理的にここがこう間違っている、この思考はここに問題があるといった風に、新しい視野が開けるような回答が欲しいです。 といった考えから、私は女性の性格は大嫌いです。でも体や見た目は好きです。笑 共感できるも方いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2131/10810)
回答No.10

「女性は子供を産む機械だ!」 「男性は種付けする機械だ!」 この機械は、良くできていて、動力に使うエネルギーを、機械自体が調達する。 考えてみれば、すべての生き物は、人と同じような行動をしている。 すべて機械なのだろう。 誰が作り出した、機械なのだろうか? 神? それとも地球? きっと、地球が作り出した機械なのだろう。 地球は、一つぽっちだから、寂しくて、退屈だから。 水槽で、めだかを飼うように、いろんな機械を、作り出したのだろう。 機械、壊れたら、又作ればいいさ、次はどんな機械がいいかな、と地震を起こしながら、地球は、考えているかも知れない。 寿命が近づいている、機械の雑音でした。

wakarimasennn
質問者

補足

これは面白い!たしかにDNAを持ったもの全てが機械ですね ベストアンサー候補です

その他の回答 (13)

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (934/8790)
回答No.14

確かに多くの場合はエゴであって、子供の幸せ優先で産んでるわけではないですよね。 赤ちゃんの時点でありがとうなんて思ってないでしょうけど、ふざけるなとも思ってないと思いますが・・ >私は女性の性格は大嫌いです。でも体や見た目は好きです。 男性ですか? そう思わせる原因を排除できなければ、取ってつけたような理屈まで作って産もうとする女性は減らないと思います。

  • izumi044
  • ベストアンサー率36% (1250/3423)
回答No.13

女性が男性の存在を軽視し、ただ子どもを産むためだけの精子を提供する存在だと考えているというのなら、この主張はまだ筋が通っていますが。 その場合、男性が生で中出ししたいがために、女性の思考を誘導するケースはどう考えましょうか。 ※出来ちゃったら出来ちゃった時に考えればいいよ。 ※その時は産めばいいよ。 世の男性が女性とはSEXをしたくないと考えているなら、女性だけのエゴでもいいんですけどね。 女性の体や見た目は好きだとおっしゃる質問者さんですから、この部分にもぜひとも触れていただきたいものです。

wakarimasennn
質問者

補足

男性は可愛い女を抱く事が大好きなだけの猿と考えてます。争いごとも起こしますし自己中猿です。 ただ女性のように倫理観を共有してない。女性は機械で統率管理されていて、男性はペットの猿みたいな感じに考えております

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12240)
回答No.12

>どう考えても子供の幸せを考えてはおりません。 哲学的に返すとだな、生まれてこない限りにおいて「子供の幸せ」なんてのはないんですよ。何にもない、本当に何もない。 だったら、産むか産まないかという線引きは何のために必要なのか、考えてみたのか?もっと言えば、全体論として0か100かしかない論理を振り回すこと自体愚かだとは思わないか? あなたの言う通りの事もあれば、真逆の事もある。人それぞれに思いがあって子供を作り、育ていくわけだから、全員産んじゃダメって理論は初めから破綻しているのですよ。 要は産む産まないは自由だが、産むなら子供を一人前に幸せになれるように育てていく覚悟を持って、って事だ。現実はそうなっていない出産もある。それはあなたの言う通り、そんなんで産むなよって事だ。 >女は子供を産む機械だ この言葉の本質をつかめるように祈りますわ。

wakarimasennn
質問者

補足

全員産んじゃダメって事じゃなくて、出産は自己中心的な行為だという事を自覚して産めと思っております 産むなら子供を一人前に幸せになれるように育てていく覚悟を持って って事は、一人前になった後の苦労は知った事かという事ですか? 0か100か。0で済んでいたものに100の苦労を背負わせる女の業はどれほど深い事でしょう。鬼畜の所業としか思えません

noname#246720
noname#246720
回答No.11

私は女性ですが、共感する部分はあります。 特に出産はエゴであるというところは、本当にそうだと思いますよ。 生まれたばかりの子供が「産んでくれてありがとう」なんて、思ってるわけないです。 せいぜい「シャバはこういう空気か~」とか「胎内のほうが楽だったなあ」とか「外は生き辛いなあ」とかだと思います。 私自身、乳幼児のころのことをよく覚えているのですが、免疫がなかったり体も不自由ですから、毎日かなりしんどかったです。 親に感謝する暇なんてなかったです。 ただまあ、感謝はしないけれど好きという感情はありました。 「ママ大好き」くらいなら、普通に育っている子供は誰もが持っている感情だと思いますよ。 だから仰ることは大体わかるのですが、ただ、「産む機械」という部分は大反対です。 その思考だけは全く共感できません。 人間は、産みさえすればそれで終わりというわけにはいきません。 必ず「親が愛情を持って育てる」がセットになります。 機械には感情がありませんから、人間を産んでも人間に育ちません。 野生動物は生まれてすぐ親がいなくなっても本能で生き残ることは可能ですが、人間の場合はそれをやるとまさに「動物」に育ちます。 ですから出産した女性は機械ではなく、母親にならなくてはいけないんです。 これはかなり重要なことですよ。

wakarimasennn
質問者

補足

そういえば愛情持って育てないと人間も動物になりますね! 機械というのは冷徹なマシーンという意味では使っていなくて、女性全体で共通感情を持っていて、統率管理されて動いている、判を打ったような性格の という意味で使っております。量産型みたいな感じです 感謝はしないけれど好きという感情はあるというのはとてもよくわかります。親に感謝しろとか、産んでもらって感謝しろとか言う親は全く意味がわかりませんね  尊敬は多々ありますが感謝する必要はないかと思います

  • mdhdis
  • ベストアンサー率15% (148/944)
回答No.9

52歳の既婚お父さんです 要するに何か言いたいのか? 女性の性格が嫌いって言う事ですね? それならそれで個人の自由ですから 良いと思います 人間がセックスしたくなるのは本能だから仕方ないです いちいち子供の将来を考えてセックスする人はいないですね 貴方がそんなに子供の事を思うなら 子供を作らなきゃいい話しです と言う事はセックスもしちゃダメですね! 貴方の人生ですから それもそれで良いと思います

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10491/32992)
回答No.8

それをいったら、男性が子供が欲しいわけでもないのにセックスだけはやりたがる理由を女性から問い詰められたときに答えられなくなると思いますよ。セックスは、子供を作る行為ですからね。 女が「産む機械」なら男は「ただの注射器で、機械でさえない」ですね・笑。

wakarimasennn
質問者

補足

その通りです。男性は注射で済みますから、ただの猿ですよ 私は女性の方が遺伝的に優れていると思っています。 ただ今回の書き込みはエゴを自覚せずにポコポコ子供を産む女が過半数で、機械的な統率がとれていて怖いとか気持ち悪いとかそういった書き込みですのでそちらにも意見ほしいです

noname#233747
noname#233747
回答No.7

人の思考は十人十色です 貴方がその様に思っているのは それは貴方の自由です 個人の思想に関して他人がとやかく言う権利はありません ですが、それは貴方も同じ 私は両親に産んでくれて有り難うと思っています 両親が出会い、結婚したからこそ私と言う人間が生まれました 上手い酒が飲めるのも、面白い映画を見られるのも 面白いゲームに没頭できたのも 今の妻と出会って結婚出来たのも 全ては私と言う人間を生み出してくれた両親のおかげです たしかに産まれてこなければ辛い目に合う事はありません ですが、楽しい事に出会う事もありません 貴方は今までの人生で楽しい事は只の一度もなかったのでしょうか?

wakarimasennn
質問者

補足

楽しい事を味わったからなんだという感じですかね、毎日働いて金を取り合って病気に苦しみ日々生活してるから何なのだと、強盗・暴行・虐待・拷問などある途上国に生まれていたらと思うとゾッとします。 数十度の気候変動で絶滅するような弱い体で、地球でわざわざ縛りプレイをさせられているような感覚ですね。

  • hiodraiu
  • ベストアンサー率15% (448/2823)
回答No.6

理論的って言葉がチョット残念ですね。理論を組み立てる前提が自身の感想でしか無いように思います。 「9割がたの女性が・・・」の9割ってのは、何かの統計情報ですか。 質問者様の回りに居る女性が、そんな思考の人しかいないってことかも知れませんが、私の知る限りでは、そんな女性ばかりでもないように思いますから、理論的云々が全く成立しないですね。 > 共感できるも方いますか? 同じ状況に置かれたら、多分共感できるかも知れないですね。

wakarimasennn
質問者

補足

体感ですね。一度統計取って欲しいです というかどこかで取っていると思います 語彙力が無いものですいません

noname#228945
noname#228945
回答No.5

女性が子供を産む機械なら男は単に種を植え付けるだけの機械に過ぎないです。 全ての人間が男女関係なく女性から産まれたのは事実であってそれだけ取り上げても男性は女性に逆立ちしても敵わないのですよ。

wakarimasennn
質問者

補足

男の事に関しては他の方の回答に書きましたが、この書き込みとは関係ないですね。 後女性にかなわないという所が気に喰わないですね、これは子供を産んで子孫を残す事が上だという事ですよね?この思考回路に囚われている所が気持ち悪いという話をしていたんですけど

  • go_gohide
  • ベストアンサー率20% (228/1107)
回答No.4

単に無責任な発言をまき散らすことは簡単だよね。 質問者様も私も男性ですが、女性に敬意を払っているかいないかで ここまで考え方が違って来るものなのですね。 貴方がどのような人生を過ごしてきたかは存じませんが、貴方が考えて 居る事が正論だと思うならそれを貫き通して欲しいです。 だから貴方は自分の遺伝子を残さなければ良いのです。 女性にしか理解できない事をいくら論理的に語っても「お前は男だろう」 と言われるだけですからね。 最後に子供は生まれてこその子供です。産まないから子供が幸せだという 論理を当てはめるのは少し強引過ぎるでしょう。貴方が不幸せな人生を 過ごしてきたことを女性のせいにするのであれば、種付けした男性は どうなるのでしょうね。女性だけでなく種付けした男性も批判するべき ではないかと思いますよ。如何でしょうか

wakarimasennn
質問者

補足

男性の否定は書いてなかったですが、女性より管理統括できていないただの猿だと思っております。 子供は生まれてこその子供です。産まないから子供が幸せだという 論理を当てはめるのは少し強引過ぎるでしょう。 という所が引っ掛かりました どう強引なのでしょうか? 生まれてきたら苦労するのは確実ですよ?スラム街や途上国で生まれたら苦労の連続でしょう。生まれなければ0で済む  産むと子供にはリスクがかかるのは当然です。 さあどちらが子供の事を思っているでしょう。どちらも思ってるか・・!

関連するQ&A

  • 女性は子供を産む機械だと思います

    なぜ女性は子供が欲しいとか、結婚して子供を産みたいとか判を押したように 言うのでしょうか? 世界的な人口増加から見ればわかると思いますが 子供はもう充分にポコポコ生まれています 子供を産んで少子化に貢献するとかいう意味のわからない回答も多いですし 特に好きでもない経済的に安定した男を好きだと思い込んで 結婚して子供を産みたがります。 本当に旦那が好きなら子供がいなくても2人で一生仲良く生きていけるのに 子供を仲介役として夫婦仲を保っているような奴が多すぎます。 自分が幸せになりたいから子供を産んで原始的な幸福感に浸りたい。 世間的な承認欲求を満たすために安定した収入の旦那を見つけ子供を産み 満たされたい。子供は生まれてきたほうが苦労するという当たり前の事実は考えない。 全て自己満足のために産むのだと正直に言ったらどうですか? そういった分析も出来ないでアホみたいに子供が欲しい子供が欲しいと言っている世の中の女性は まさに本能に操られる子供を産む機械であると私は思います。 そういった操られていることを理解したうえで産むなら文句ありませんが ほとんどの女が何も考えていないでしょうね。操られていないというなら どういった論理で自分は子供を将来産みたいと思っているのか答えていただきたい。

  • 子供を授かることについて

    みなさんにお聞きしたいです。 子供を産む資格のある人間は少なくとも生きてて幸福感があり、生まれてこなかったよりは生まれてきたほうがよかったと思うし、楽しいこともあったと思える人間ですよね? 今までの人生が悔やまれることばかりで、生まれてこないほうがよかったと思う人間は、子供を授かりたいただそれだけの気持ちで産むことは親のエゴですよね? 子供のこと考えたら、少なくとも楽しむことができないDNAを引き継がせることに悪を感じて子供を産まないことが賢明なのですよね? 本当に気が滅入っているので教えてください

  • 人の不幸で幸福を感じる女性とそうではない女性

    相手が男であろうと女であろうと、 他人の不幸を見て優越感と幸福感を覚える女性がいます。 他人の不幸を見て自分の幸福を感じる(幸福感が相対的)か、 他人の不幸と自分の幸福感があまり関係ない(幸福感が絶対的)かは、 個人差があるように思います。 しかし「育ち」だけでは説明がつかない気がします。 (遺伝による)先天的な脳の構造差があるようにも見えます。 皆様はどう思いますか?体験を基に教えてください。 (回答の際には性別と年代を教えてください。) ※若い頃は他人の不幸を喜んでも、 歳を取るとそうではなくなる女性もいる。 すると、これは優秀な子孫を残すための本能と関係あるのか。 他人の不幸を喜ぶ陰険なマイナス思考(悪人思考)は、 優秀なオスを見抜くための本能の名残なのか。 善悪の基準は人間が決めたものに過ぎず、 自然動物界では意味をなさないと言われる。 現実が今も善人ばかりではないということは、 他人の不幸を喜ぶ「悪」も自身の子孫繁栄に必要で、 善人が子孫繁栄に不利だった可能性もある。 幸福の感じ方に遺伝的情報が深く関連するならば、 些細な幸福を感じやすい男性の子を産むことは、 場合によって自身の子孫繁栄に不利になるのだろうか? お人好しの男性を友人として重宝しながら、 異性として拒絶する女性がいるのは、 女性の本能がそうさせているのだろうか? 詳しい方教えてください。

  • 経済力がないのに子供を次々と作る女性

    私の知り合いなんですけど、幼児の頃から養護施設に入所していて(中卒) 10代で子供を2人産み、離婚し、その後、別の男とも子供を一人もうけ 合計3人の娘の母親がいます。 しばらくして連絡がきたのですが、2番目に生まれたお嬢さん、 3番目に生まれた赤ちゃんを それぞれの男の元へ置いて 自分は東北の方で、1番目の子供をつれて怪しい仕事をしているそうです。 「何の仕事をしてるの?」 と聞いたら 「それは言えない」 との事。 多分、ソープか何かだと思います。 そして、 「多分、自分の子供も施設にお世話になるかも」 とケラケラ笑いながら話していました。 この人は、どうして自分を犠牲にしてまで子供を作ったのでしょう。 また、この女の犠牲になった子供達も可哀想だと思います。 確か、この人は、種違いの兄弟が6~7人いるそうです。 母親の恋人からの性的虐待もあったようです。 私には、このような思考回路の持ち主の気持ちが分かりません。 子供を産むのは痛いと思うし、育てるのも大変だと思います。 それを3人も、、、しかも遊び盛りの若い時に産む心理が不思議です。 こんな女性は世の中にたくさんいると思いますが、 どうして子供をおろそうと考えないのでしょうか。。。

  • 彼女が3Pについて発言

    付き合って4ヶ月が経つ彼女がいます。 女の子は付き合った男に色々教えられてスケベになると いいますが、自分も教えたいと思って色々話していると 今までに変な言葉3Pも覚えたといいました。 そこで僕は冗談で3Pかぁ憧れるな~と言うと、 何を血迷ったか「誰つれてくる?今彼女いる人なら ガツガツしてないからいいよ」的な事を言うのです。 冗談でもきつい話です。僕の発言に対して何言ってるの!と 怒られると思いきや「誰かと付き合ってる人なら 割り切れるし構わないよ」と。 これは冗談?そんなことをさらっと答える自体僕としては 彼女の言動を疑ってしまいます。 一緒にいてていい子と思えば、このようなどぎついことを言ったり 僕と結婚を考えてる、僕の子供が欲しいと甘い事もいいます。 エッチするってことはそういうことだと言います。 彼女の思考回路が分かりません。こういう女の子はどうなんでしょ? 皆様のご意見聞かせてください。

  • 女は子供を産むし、結婚したら家事をしないといけない

    女は子供を産むし、結婚したら家事をしないといけないので、デート代は男が払うべきという女の主張はどういう思考回路ですか? 子供を産むのとデート代は男持ちの相関関係が分かりません。 子供を産むこととデート代は男持ちの繋がりを教えてください。 結婚していません。

  • 子供が居るときのH

    小学生の子供が、「わたしが寝るとパパとママがイチャイチャして嫌だから寝ない!」と言ったので、 寝てると思ってたけど嫌な思いをさせたことがあったのかなと思い、私は「○○ちゃんが居るときにはイチャイチャしないようにするよ、約束する」と言いました。 以前も、夫がディープキスを無理矢理してきたせいで、隣の部屋にいた子供が泣くほどトラウマなったので、本当に二度と嫌でした。 ところが、夜中の0時位に夫が溜まってるから辛い、、つらい、、と何度も言い出し、結局することになりました。 夫はスッキリしてすぐ寝て、私は罪悪感で眠れませんでした。 そのあと、夫を責めたら、俺も悪かったところがあるけど、自分だって応じたのに、こっちばかり責めるのおかしくない? と言ってきました。 むしろ俺は、最後は一人ですると言ってたのに、そちらからしてと言っただろうって。 途中までしたら一緒だろと思って自分なりに思いやっての事でしたが、あちらからすると、お前もしたかったんだろ?みたいな感じです。 そのあと頭に来て物に当たったんですが、最低、○○ちゃん可哀想などとボロクソ言われました。 確かに物にあたるのは良くないですが、 こいつの思考回路はどうなっているんだ、子供のトラウマとかはきにしないのか、ととても腹立たしくなりました。 私が謝るべきですか?

  • 何故男性は女性に優しいのでしょうか。

    よく男と女について考えます。特に男性の思考回路に興味があります。 職場では、男女関係なく損得勘定が働き、自分の都合がいいように行動する人が多いように感じます。 プライベートでは、男性は女性に優しくしますよね。ドアを開けたり、いろいろ教えてくれたりと。そうではない人もいますが。 これってどんな心理状態なのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 女性 誰の子供かわからないなんてありますか?

    妊娠って、男と女がエッチせず、女の人は子供を産んだら必ず自分の子供、という事がわかりますが、男親の方は確信がもてないこともあるそうです。 逆に、女の人って誰の子供かわからない、なんてことが本当にあるんでしょうか?

  • 子供嫌いの女性って・・

    男です。最近子供嫌いの女性が多くて危機感を感じている者です。リアルだけでなく、ネットなどでも、「子供が嫌い」という女性が多いので、「この人達本当に大丈夫かな」と思います。一部の女性を見て、全体を判断するなといいますが、街中でも、子供に暴行を加えている女性を良く見ますし、「ガキは嫌い」とか、「なんで嫌っちゃいけないの」とか言う人が多くて、「きっと包容力がなく、器が小さい女なんだなぁ」と思います。女性にとって不利なことは、すべて許される正当化される・・これも女性社会の闇の部分なのでしょうか?。しかもたちが悪いことに、そういう女性に限って、頑固でプライドが高く、かつ周りの社会も、その女性を援護していることに唖然とします。鉄の女サッシャーも言ってましたが、「女は代わらない」そうです(笑)。母は強しとは、もう昔の話ですか。女が子育てを押し付けるなとか言い出したら世も末ですか?