女性は子供を産む機械だと思います

このQ&Aのポイント
  • 女性がなぜ子供が欲しいのか、結婚して子供を産みたいのかについて疑問を抱いています。
  • 子供の存在は、世界的な人口増加から見ると十分に充足されていると考えるべきではないのかと述べています。
  • 女性が子供を産む理由には、自己満足や承認欲求の充足、経済的な安定などが関与していると指摘しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

女性は子供を産む機械だと思います

なぜ女性は子供が欲しいとか、結婚して子供を産みたいとか判を押したように 言うのでしょうか? 世界的な人口増加から見ればわかると思いますが 子供はもう充分にポコポコ生まれています 子供を産んで少子化に貢献するとかいう意味のわからない回答も多いですし 特に好きでもない経済的に安定した男を好きだと思い込んで 結婚して子供を産みたがります。 本当に旦那が好きなら子供がいなくても2人で一生仲良く生きていけるのに 子供を仲介役として夫婦仲を保っているような奴が多すぎます。 自分が幸せになりたいから子供を産んで原始的な幸福感に浸りたい。 世間的な承認欲求を満たすために安定した収入の旦那を見つけ子供を産み 満たされたい。子供は生まれてきたほうが苦労するという当たり前の事実は考えない。 全て自己満足のために産むのだと正直に言ったらどうですか? そういった分析も出来ないでアホみたいに子供が欲しい子供が欲しいと言っている世の中の女性は まさに本能に操られる子供を産む機械であると私は思います。 そういった操られていることを理解したうえで産むなら文句ありませんが ほとんどの女が何も考えていないでしょうね。操られていないというなら どういった論理で自分は子供を将来産みたいと思っているのか答えていただきたい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.4

いや子供嫌いだからいらないですよ。 自分の時間もお金も取られて自由もなくなる。 子供がいるのに自分優勢の行動をすると、子供がいるんだから子供優先でしょ、と回りから叩かれる。 妊娠したら自分の趣味を我慢しないといけない、激しい運動もできない。 いいことないからいらないです。 結婚も興味ないです。他人と生活したくないですよ、邪魔だし1人の時間がなにより大事なので。

shitumongaaru
質問者

補足

そうですね、実に合理的です。確かに数%はその考えの方がいますが 世の中の女性の95%以上は質問に書いたような人間だと思います なので大多数のそういった女性に向けて質問しました。 納得できる答えがなかなか帰ってこないので困っています

その他の回答 (5)

  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.6

#3です。補足ありがとうございます。 >多くの女性が妥協点でこれくらいの男なら良いかという点で 結婚してさっさと子供を産みますよね? もしその通りなら 晩婚化や生涯未婚率の上昇や少子化などなど ほっといても解決するはずですね(;^ω^) >つまり自分が痛い思いをする代わりに、 将来の自分達の利益に投資している。 子供がどう生きるかなんて知った事かという事ですね? やはり産まされた子供はかわいそうです。 そんなことは一言も書いていませんが(;^ω^) そしてその「産まされた」こどもがもし 「辛かった。こどもに同じ辛い思いはさせたくないから こどもは作るまい」と思うのなら 少子化はもっともっともっと加速しているでしょうから 「産まされた」こどもはなんやかんやあるにせよ 「自分は決してこどもを作るまい」という大人には なっていないということです。 そして 意に沿う回答が付かないという事は 賛同され辛い論理であるということでしょう。 結婚しない選択も、こどもを作らない選択も 女性を産む機械と思う事も自由です。 でも そうでない人を見下し叩きたくなるという事は 今ご自身で選んだ道も さほど快適でないということなのではないでしょうか。 無人島で自活しない限り 誰かと 誰かのこどものお世話になっています。 年をとれは その孫世代のお世話になるでしょう。 機械と見下していても 現実的にはその恩恵を受けているのです。

shitumongaaru
質問者

補足

恩恵を受けているかはどうでもいいのですが、 なぜ自分のために子供を生んでいるということを女は認めたがらないのでしょうか??

回答No.5

可哀相‥。

shitumongaaru
質問者

補足

そうですよね、自覚できない女性に産まされる子供がかわいそうですよね

  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.3

>特に好きでもない経済的に安定した男を好きだと思い込んで 結婚して子供を産みたがります。 そこまでして、っていう人は出会ったことがありませんが もしそれで結婚生活を続けているなら それはそれで生き方かなあと思います。 今のこどもが将来 ライフラインを提供してくれたり 衣食住を助けてくれたり 病気を治してくれたり そのまた次世代を作ったり する人になるわけですから 本人にとっては自己満足でも そのこどもがどうなるかは別問題なので 可能性を生む、という点では 機械上等と思います。 むしろあんだけ痛い思いをして 自己満足を得たいのなら 大したもんだと思います(;^ω^) 自分の生も死も 他人の恩恵を受けてなりたっています。 機械だと思っていても その恩恵は間違いなく受けているのです。

shitumongaaru
質問者

補足

多くの女性が妥協点でこれくらいの男なら良いかという点で結婚してさっさと子供を産みますよね? つまり自分が痛い思いをする代わりに、将来の自分達の利益に投資している。子供がどう生きるかなんて知った事かという事ですね? やはり産まされた子供はかわいそうです。

  • ok8787
  • ベストアンサー率16% (40/250)
回答No.2

機械という言い方は良くないと思う。 お互い、生身の人間なんだから…

shitumongaaru
質問者

補足

この言葉が話題になったのは女性の本性や性質を見事に表した言葉であったため。何も考えていない女どもが ぐぬぬ・・。となって悔しがり、発言した議員を特に中身の無い感情論で攻めたためだと思ってます。 言い方は悪かろうが実際操られている点で見事なセリフだと思います

回答No.1

だとすると男は作る器械ですね。 子供が欲しい欲しくないにかかわらず自然にしたくなるでしょう。 取りあえず生殖は本能でしょう。 DNAが生きの凝りたがっているだけだと思いますが、、。 その人は死んでも遺伝子は繋がっていきます、個ではなく遺伝子なのだと思います。 究極はそこではないですかね。 ただ人は色々と考えすぎることができるようになったから苦悩が増えているだけで、、。 全ての生命は次の世代に遺伝子を繋げたがっています。 恋すること自体が発情だと思っています。

shitumongaaru
質問者

補足

男は子供を作りたがる機械ではなくセックスをしたがる機械です 子供はいらないがセックスだけはしたいという意見が大半です。 女はセックスは二の次で産むことをとにかく崇拝しています。 より遺伝子保存の意思に操られているという事でしょうね

関連するQ&A

  • 「女性は子供を産む機械だ!」発言 ⇐お、そうだな

    大部分の女性は不快に思うので耐性のない方は読まない事を推奨します なぜ女性はみんな同じような思考回路をしているの?という疑問から生まれた意見です。 女性は大人になると経済的な問題や自分の精神的な負荷などが無い場合 9割がた子供をポコポコ産みます。産もうとします。子供が欲しいと言います。 そこに理論的な思考は無く、何となく子供を産みます そこには自分を将来介護してほしいとか、周りから「あそこの奥さんまだ子供産んでないんですって」などといった世間体があるからとか、私や旦那が人生に幸福感感じるやん。 といった物凄いエゴを深層心理で感じているはずですがそれを自覚せずに産みます。 子供は生まれた後90年自立して弱肉強食の理不尽な社会で生きなければならない苦労を背負うわけですし、現在世界的に人口は地球に巣食うウイルスのように無尽蔵に増えており、少子化のためというのは理にかなっておりません。狭い日本の中のだけの話です。 どう考えても子供の幸せを考えてはおりません。生まれてきたら事故にも合うし病気にもなるし、もしかしたら拷問を受けて死ぬ以上の苦しみを得る人生になるかもしれません。毎日毎日金を稼ぐために躍起になってますよ? 生まれて来なければ子供は100%安全です。無ですから 産んだ以上はそういったリスクを背負うため、そこに責任を感じるべきですし、産まないのが子供のためです。 理論的に考えれば子供を産む事は明らかに子供の迷惑を考えていない、自分や周囲が幸福感を感じればいい、遺伝子が残せればいいというエゴ丸出しの行為であります。 それを自覚して産んでればまだいいのですが、全くそうは考えないようです 前に子供を産んだばかりの女がインタビューを受け、「今この赤ちゃんはなんて言ってると思いますか?」との問いに「ママ産んでくれてありがと―と言ってると思います」と答えた女がいまして、吐き気がして憎悪が沸きました。 お前が自分のエゴで産んだんだろうが!何が産んでくれてありがとうだ!ふざけるな!と赤ちゃんは思った事でしょう 昔「女は子供を産む機械だ」という言葉がありましたが 上記のようなインタビューもあり 私は「実にその通りだな」と思いました。腑に落ちました。 個性が無いというか、9割がたの女性が同じような思考回路をしており共通の倫理を持っている。女性はみなさんわかる―わかる―、と周囲の承認を得ようとグループを作って井戸端会議してますね。ずれた思考があると排除しようとする監視機構のようです。 私は女性は、クラウド上に女性の意識(子供産め とか 共通の倫理的な女性のルールなど)があってそれを受信して動いている機械のように感じています。 今まで上記のような、子供を産む事はエゴであり、私の将来や周囲の幸福感のために産むのだ、すまない、といった思考回路を持った女性に会った事が無いからです。 こういう話をしても非難GOGOな回答しか返ってこないと思いますが、非難するなら論理的にここがこう間違っている、この思考はここに問題があるといった風に、新しい視野が開けるような回答が欲しいです。 といった考えから、私は女性の性格は大嫌いです。でも体や見た目は好きです。笑 共感できるも方いますか?

  • 子供を産んだ女性の方が偉い?

    世間一般的には 子供を産んだ女性は少子化に貢献しているから 子供を産んでない女性より「偉い」という事になるのでしょうか? 社会貢献してる事になりますか? ちなみに私は未婚の子なし女性です。ご回答よろしくお願いします。

  • 子供を産むことってそんなに偉いことなんでしょうか?

    私は独身女性ですが、 子供を産むことってそんなに偉いことなんでしょうか? たまに 「独身で気楽でいいねー」 とか 「子供産むと大変だよー」 とか言われます。 課長にはハッキリと 「子育てをしている女性のほうが偉い」と言われました。 やはりそうなのでしょうか? 偉いというのは少子化対策に貢献してる以外、何が偉いのでしょうか?

  • 独身女性が子供だけを欲しがるのはなぜでしょう?

    独身の友人に「だんなはいらないけど子供が欲しい」という人が多いです。私は30代半ばの今年に結婚しましたが独身時代にそのような事は考えませんでした。 結婚して、いつ産んでも大丈夫な今の状況でも子供を産んで育てるのは大変だろうなあと思っています。 彼女達はどうしてそう、思うのでしょうか。人間の本能なのでしょうか。 子供の欲しくない既婚の友達もそういう独身の友達を不思議がっています。

  • メリットない子供が増える少子化対策なんて不要では?

    メリットのない子供なんかが増えるだけの少子化対策なんているのですか? さっきあげててひろゆきさんの動画でも言われていたけど 少子化対策なんてして増える子供ってさ国や他人にしたら何一つメリットない存在の子供、むしろ貧乏老人と同じで負担が増えるだけだと思うのですけど。 https://www.youtube.com/watch?v=rDp88z7ukeo 少子化対策ってさ、将来の安定した納税者や有能な人材を確保する為のものですよね。 そうでないなら、要らないと思うし、まぁガキを作る、作らないはその人間の勝手なのですが、 赤の他人の税金詐取されてそいつらに恵んだり助成したりする必要性がわかりません むしろひろゆきさんがいうみたいに 金持ちにこそもっと産んでほしいとかで1000万とかだした方がよほど有益に思うのですが 女性って年収が高かったりキャリアが高い人ほど結婚もしないし、子供あまり作らない 要らない層ほど子供をボコボコ産み落とす。 それなら年収500万以下世帯の子供など増えても他人からみたら何もメリットないし 年収1000万世帯に国が1000万上積みするからこどももっとうんでとかした方がよほど有益だと思うんですけどね。 数的には、日本のガキって世界14,5番目ぐらいに多い数がいるわけで 100年後に人口が7000万ぐらいになるとかいうけど 戦後から増えすぎた分が80年前の第二次世界大戦前の適度な人口に戻るだけで それでも7000万って今のフランスの人口ぐらいでしょう フランスって日本の2倍の大きさあるから、7000万に減ってもフランスの2倍の人口密度なわけですし。

  • 承認欲求 子供を持つこと

    アドラーの嫌われる勇気を読んだんですが 世の女性の殆どが、子供がほしい理由は、 周りがみんな子供がいるからとか 親のためとか 他人からの期待や承認欲求を満たす為に子供を望んでるように感じました。 パートナーがいてこの人と自分との遺伝子をかけ合わせて子孫を残したいと思う人ももちろんいると思いますが 承認欲求を満たすために子供がほしいのに それを隠すために、愛する人とのーとか、言ってる感じがしますが実際どうでしょう?

  • ●結婚をして子供を産む意志のある女性

    よく女性は本能として男性の経済力が強い(お金持ち)と 子供を育てる環境が良くなると想像できるのでそのような男性を 無意識に求める(気にいる)と言われます。 これが正しいとすれば、 女性自身ではなく、子供がより良い環境を(確率的に)保証してくれる 男性が優れていることになります。 (現時点で経済力のある男性は将来の安定を予測しやすい) ということは、健康な子供を産むというのが女性の役割になります。 (その後の育児もありますが) 年齢が増す事に高齢出産リスクが向上するので 女性は加齢するにしたがって本能的に男性に求められなくなるということでしょうか?

  • 女性の恋愛結婚の価値観について

    世の女性たちは恋愛や結婚に対して安定を望むことが多いと思うのですが、何かお金がなかったら恋愛や結婚ができないと思い込んでいると思うんです。例えば一人では経済的に不安定な女性がいるとします。でも不安定であったとしてもそれなりに生きて行かねばなりません。なのに結婚したらなぜ突然安定に変わるねん、といつも女性の身勝手さに立腹してまして、要するに一人で不安定よりパートナーと一緒に不安定の方が心強いと思うんです。人間一人では絶対に生きて行けません。若いうちはよくても歳いったらわかります。だいたい安定している男性が今の世の中にどれくらいいるんでしょうか?みんなお金ありません。なのに女性たちはほんの一握りの安定にみんなで群がり、そんなご時世ではカップルなんて増えない男女問わず誰も付き合えなくなります。当然少子化して人口も減って行きます。この女性の異常なまでの安定志向が世の中せちがらいものにしている一因だと思うのですが、これが解消されれば世の中もっと平和になると思うのですが?女性の皆さん、不安定では恋愛結婚できませんか?資格ありませんか?でも安定なんてほぼ皆無の世の中なんですけど?率直なご意見お待ちしております。

  • 女性の方に是非お聞きしたいです。

    女性で子供を持ちたいと思うときはどういうときでしょうか。またそれ以前の問題で子供を持ちたいと思いますか。 結婚して、家族を作りたいと思いますか。また子供を産むとしたら子だくさんがいいっていう人は今の時代いらっしゃるのでしょうか。 と言いますのも少子化というのは結局のところ、女性が子供を産みたいと思う気持ちがないとどうにもならないわけですし、男性はそういう気持ちをサポートする役目しかできないと思うからです。 日本の年金や医療、財政、広義には経済全般は若年層の人口、労働者層の人口によると思います。 政治経済のことを勉強しているのですが、私は女性の精神的な部分のほうが絶対的に大事なような気がしますし、女性が本当に今どう思っているかというのが知りたいです。 是非回答お願いします。ちなみにお分かりだと思いますが、私は男です。

  • 人間の子供が嫌いなのに子供作った女性って?

    よくそういう女性が自分も人間の子供嫌いだったけど、自分が作ったら好きになったとかいうのをネットでみますよね。 普通、子供が嫌いなら 有名人でも 松任谷夫妻とかタモリさんとか小泉今日子さんとか はっきり、人間の子供嫌いですといって 実際に作ってません。 最近だとウザイ人間が溢れかえっている時代ですから 他人批判の発言等をするとウザイ人間共から苦情があいつぐので アンパンマンやドラえもんですらいじめの助長だとかの苦情を出すような人間が大量にいるような時代ですからね。 でもSNSなどが普及する前の時代だと平然とそういう発言もあったそうですし。 なので子供作っている時点で、そこまでめちゃ嫌いじゃないから作ってるわけでしょ 職場でも本当に人間の子供が嫌いな女性って既婚者でも子供作ってないし どっちかといえば苦手という程度の女性なら子供作ってる人いるけど 自分は大嫌いなので、人間が多い国で生まれたのが不幸だと思ってます。 日本みればわかる通り人間が多い国って物質的な豊かさだけは恵まれているけど、それ以外はほとんど不幸ですからね 労働者からしたら有害無益の溢れかえる高齢者や無職既婚女性、少子化なのに10歳未満だけで世界17番目に多い1000万近くいるわけです 加えて中年ひきこもり(40歳~64歳)で認知数だけで170万だかいるようだし、 そういった人間がこういうサイトも平日昼間から大量に書き込むわけでしょ。 人口少ない国なら、これらもそれだけ少なくてすむわけですから、そりゃ人間が少ない国ほど幸福度や精神的な豊かさが高くなるのも当たり前に思うし。

専門家に質問してみよう