女性は子供を産む機械だと思います

このQ&Aのポイント
  • 女性がなぜ子供が欲しいのか、結婚して子供を産みたいのかについて疑問を抱いています。
  • 子供の存在は、世界的な人口増加から見ると十分に充足されていると考えるべきではないのかと述べています。
  • 女性が子供を産む理由には、自己満足や承認欲求の充足、経済的な安定などが関与していると指摘しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

女性は子供を産む機械だと思います

なぜ女性は子供が欲しいとか、結婚して子供を産みたいとか判を押したように 言うのでしょうか? 世界的な人口増加から見ればわかると思いますが 子供はもう充分にポコポコ生まれています 子供を産んで少子化に貢献するとかいう意味のわからない回答も多いですし 特に好きでもない経済的に安定した男を好きだと思い込んで 結婚して子供を産みたがります。 本当に旦那が好きなら子供がいなくても2人で一生仲良く生きていけるのに 子供を仲介役として夫婦仲を保っているような奴が多すぎます。 自分が幸せになりたいから子供を産んで原始的な幸福感に浸りたい。 世間的な承認欲求を満たすために安定した収入の旦那を見つけ子供を産み 満たされたい。子供は生まれてきたほうが苦労するという当たり前の事実は考えない。 全て自己満足のために産むのだと正直に言ったらどうですか? そういった分析も出来ないでアホみたいに子供が欲しい子供が欲しいと言っている世の中の女性は まさに本能に操られる子供を産む機械であると私は思います。 そういった操られていることを理解したうえで産むなら文句ありませんが ほとんどの女が何も考えていないでしょうね。操られていないというなら どういった論理で自分は子供を将来産みたいと思っているのか答えていただきたい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ootemon
回答No.4

いや子供嫌いだからいらないですよ。 自分の時間もお金も取られて自由もなくなる。 子供がいるのに自分優勢の行動をすると、子供がいるんだから子供優先でしょ、と回りから叩かれる。 妊娠したら自分の趣味を我慢しないといけない、激しい運動もできない。 いいことないからいらないです。 結婚も興味ないです。他人と生活したくないですよ、邪魔だし1人の時間がなにより大事なので。

shitumongaaru
質問者

補足

そうですね、実に合理的です。確かに数%はその考えの方がいますが 世の中の女性の95%以上は質問に書いたような人間だと思います なので大多数のそういった女性に向けて質問しました。 納得できる答えがなかなか帰ってこないので困っています

その他の回答 (5)

• LOTUS18
回答No.6

#3です。補足ありがとうございます。 >多くの女性が妥協点でこれくらいの男なら良いかという点で 結婚してさっさと子供を産みますよね? もしその通りなら 晩婚化や生涯未婚率の上昇や少子化などなど ほっといても解決するはずですね(;^ω^) >つまり自分が痛い思いをする代わりに、 将来の自分達の利益に投資している。 子供がどう生きるかなんて知った事かという事ですね? やはり産まされた子供はかわいそうです。 そんなことは一言も書いていませんが(;^ω^) そしてその「産まされた」こどもがもし 「辛かった。こどもに同じ辛い思いはさせたくないから こどもは作るまい」と思うのなら 少子化はもっともっともっと加速しているでしょうから 「産まされた」こどもはなんやかんやあるにせよ 「自分は決してこどもを作るまい」という大人には なっていないということです。 そして 意に沿う回答が付かないという事は 賛同され辛い論理であるということでしょう。 結婚しない選択も、こどもを作らない選択も 女性を産む機械と思う事も自由です。 でも そうでない人を見下し叩きたくなるという事は 今ご自身で選んだ道も さほど快適でないということなのではないでしょうか。 無人島で自活しない限り 誰かと 誰かのこどものお世話になっています。 年をとれは その孫世代のお世話になるでしょう。 機械と見下していても 現実的にはその恩恵を受けているのです。

質問者

補足

恩恵を受けているかはどうでもいいのですが、 なぜ自分のために子供を生んでいるということを女は認めたがらないのでしょうか??

回答No.5

可哀相‥。

質問者

補足

そうですよね、自覚できない女性に産まされる子供がかわいそうですよね

• LOTUS18
回答No.3

>特に好きでもない経済的に安定した男を好きだと思い込んで 結婚して子供を産みたがります。 そこまでして、っていう人は出会ったことがありませんが もしそれで結婚生活を続けているなら それはそれで生き方かなあと思います。 今のこどもが将来 ライフラインを提供してくれたり 衣食住を助けてくれたり 病気を治してくれたり そのまた次世代を作ったり する人になるわけですから 本人にとっては自己満足でも そのこどもがどうなるかは別問題なので 可能性を生む、という点では 機械上等と思います。 むしろあんだけ痛い思いをして 自己満足を得たいのなら 大したもんだと思います(;^ω^) 自分の生も死も 他人の恩恵を受けてなりたっています。 機械だと思っていても その恩恵は間違いなく受けているのです。

質問者

補足

多くの女性が妥協点でこれくらいの男なら良いかという点で結婚してさっさと子供を産みますよね? つまり自分が痛い思いをする代わりに、将来の自分達の利益に投資している。子供がどう生きるかなんて知った事かという事ですね? やはり産まされた子供はかわいそうです。

• ok8787
回答No.2

機械という言い方は良くないと思う。 お互い、生身の人間なんだから…

質問者

補足

この言葉が話題になったのは女性の本性や性質を見事に表した言葉であったため。何も考えていない女どもが ぐぬぬ・・。となって悔しがり、発言した議員を特に中身の無い感情論で攻めたためだと思ってます。 言い方は悪かろうが実際操られている点で見事なセリフだと思います

回答No.1

だとすると男は作る器械ですね。 子供が欲しい欲しくないにかかわらず自然にしたくなるでしょう。 取りあえず生殖は本能でしょう。 DNAが生きの凝りたがっているだけだと思いますが、、。 その人は死んでも遺伝子は繋がっていきます、個ではなく遺伝子なのだと思います。 究極はそこではないですかね。 ただ人は色々と考えすぎることができるようになったから苦悩が増えているだけで、、。 全ての生命は次の世代に遺伝子を繋げたがっています。 恋すること自体が発情だと思っています。

質問者

補足

男は子供を作りたがる機械ではなくセックスをしたがる機械です 子供はいらないがセックスだけはしたいという意見が大半です。 女はセックスは二の次で産むことをとにかく崇拝しています。 より遺伝子保存の意思に操られているという事でしょうね