• ベストアンサー

北朝鮮が日本の4島に核弾頭落とす可能性どのくらい?

北海道・四国・九州を北朝鮮の核弾頭で沈められる確率はどのくらいありますか? このように、北朝鮮が日本にも挑発しているみたいですが。沖縄には興味ないので、個人的にはどうでもいいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wam_f756
回答No.1

50パーセント

その他の回答 (10)

回答No.11

0!何しろ中国が奪いたいものが日本には多いため、破壊はしません。 侵略完了し、奪うものがなくなれば、可能性は出てくる。

• komatama
回答No.10

ゼロです 0%です 日本に核兵器を使用したら米国が朝鮮に核で報復し ジョンウンは死んでしまいますが それをジョンウンは知っています ジョンウンが死にたいと思っていればやるかもしれませんが ジョンウンは独裁のやりたい放題・いい生活を堪能中なので 今のところ自殺願望はありません ジョンウンが死にたいと思ったときはヤバいです でも今は思っていません

• edogawaai
回答No.9

30パーセントに賭けます 核ミサイルを撃って、亡命かな 取り巻きの人達が、亡命を認めて半島からの 脱出を許すかが問題です

noname#230414
noname#230414
回答No.8

日本を挑発しているのではありません、日本がアメリカと組んで北朝鮮を 非難しているからです、その見返りに日本4島核で沈めるといっているのです。 政府の行動を見ると国民を捨てた感じです。 確立は誰にも分からない。 戦争体験者から見ると、今のところ口喧嘩ですから高みの見物しましょう。 ミサイルが飛んできても避難する場所も無い。 警戒警報が鳴たら、防空壕に避難できた・昔は良かったな。懐かしい!

• ahoabe
回答No.7

北朝鮮が日本の4島に核弾頭落とす可能性どのくらい? 0% https://www.facebook.com/notes/430772757062205/

回答No.6

ゼロです。

• hdsinoki
回答No.5

心配なくても大丈夫です・・ 撃つのなら 一発や二発では済みません・・ 恐らくは史上最大の被害になる・・ あなたよりも金正恩は頭がイイので するのなら 自分の首を賭ける・・ 金政権を 自分の代で絶えさす事になるのに する筈無い・・

• lions-123
回答No.4

>北朝鮮が日本の4島に核弾頭落とす可能性どのくらい? 20%→金正恩の独断・狂気・自暴自棄になっての冒険。 偶発事故や人為ミスによる局地紛争のドサクサの中の暴発。 金正恩への忖度or手柄争いの中での軍部の独走。 >北海道・四国・九州を北朝鮮の核弾頭で沈められる確率はどのくらいありますか? 0%→威嚇恫喝の誇張過激表現。 実際には、それは米軍の制裁と再発防止の為の反撃を呼び自国&身の破滅と知っている。 標的としての優先順位はソウル・グアム・在韓&在日米軍基地であり、そのどれかに攻撃すれば徹底的な反撃報復に遭い沈没云々させるほどの連続大量の核攻撃は不可能。 搭載可能な核爆弾の破壊力は、どんなに大きく見ても1都市の破滅レベル、ましてミサイル迎撃体制にて空中で処理されるだろうし、米軍の敵基地攻撃が行われるので4島の沈没には絶対に至らず起こらない。

• maiko0333
回答No.3

ゼロですね。 狙い撃ちすることは考えられません。 日本がやられればアメリカの攻撃を受けることは必須。 北の目的はそうではないのです。

• IDii24
回答No.2

興味無い。 要するにこれを考えて何の意味があるのかです。Jアラートも政府はミサイル落ちますよとして流しているのではなく、戦意向上、憲法改正が主の目的。副の目的としては部品が落ちるかもしれないので気を付けてなのです。 つまりもし北朝鮮が核弾頭をどこかの国に打ち込もうとした場合、自分たちも同じ攻撃を受けることは百も承知。つまり自分たちも滅亡するという事を知ってて打ち込む理由はただ一つ。自暴自棄。つまり自殺したい時という事なんですね。 つまり限りなくゼロに近いわけ。彼ら自身が言っているように核爆弾は力の均衡のために持つ。撃ち込んだらお互いに終わり。というか日本に打ち込むならアメリカは大手を振って何のためらいものなく即刻北朝鮮に打ち込むことができるので即滅亡。アメリカは生き残るのでアメリカの一人勝ち。北朝鮮にはなーんのメリットもないんですよ。つまりこのことは個人的にはどうでもいいです。