• ベストアンサー

お月見のお団子をのせる台の名前

Higurashi777の回答

• ベストアンサー
回答No.1

「三宝(さんぽう)」ですね。 参考 https://adachi-shingu.jp/315 神具店や仏具店でも手に入りますし、大きめのホームセンター等でも入手可能です。 Amazonや楽天の大手通販サイトでも購入可能です。 以上、ご参考まで。

yamamabiz
質問者

お礼

ご紹介のサイトではヒノキ作りなんですね。三宝に失礼になってしまうかも・・・。 回答ありがとうございました。助かりました。