-PR-
解決済み

お月見のお団子をのせる台の名前

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9374447
  • 閲覧数118
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数1

お礼率 100% (20/20)

お月見のお団子をのせる台の名前は何と言うのですか?お正月に鏡餅を乗せている台のようなものです。

何処で手に入りますか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 67% (2684/3966)

他カテゴリのカテゴリマスター
「三宝(さんぽう)」ですね。
参考 https://adachi-shingu.jp/315
神具店や仏具店でも手に入りますし、大きめのホームセンター等でも入手可能です。
Amazonや楽天の大手通販サイトでも購入可能です。

以上、ご参考まで。
お礼コメント
yamamabiz

お礼率 100% (20/20)

ご紹介のサイトではヒノキ作りなんですね。三宝に失礼になってしまうかも・・・。

回答ありがとうございました。助かりました。
投稿日時 - 2017-09-20 10:43:46

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 18% (75/402)

三宝です。

我が家は冠婚葬祭すべて近所の神社に依頼していますが、ご存知の通り三宝は神道ではお供えにつかいます。ちなみに「さんぼう」と呼んでいます。

ホームセンターが安いと思います。神棚などの神具関係はホームセンターがコスパがいいです。
お礼コメント
yamamabiz

お礼率 100% (20/20)

神道で使うものだったんですね。お求め安い価格の情報もありがとうございます。

回答ありがとうございました。助かりました。
投稿日時 - 2017-09-20 10:45:25